スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Highschool Musical

2008.06.27(05:07)
昨晩なぜか、このブログにログインできなかった・・・。

ブログから拒絶されてしまったはなです。

こちらは夏休み入り、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

日本もついに来月から夏休みですね♪

今年も沢山の親子留学さん、小学生留学、夏のプログラム、団体さまとユタへ来てくださいます!!!

皆さん今からレイトンママとはなは皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますよ!

今のユタはとても暑い!でも、夜などはちょっと冷えるよね・・・って感じなので、長袖も数枚、カーデガンのようなものも持って来てるといいかもしれませんね。

特にクーラーがガンガンに効いている家やお店も多いので日本人にとってちょっと寒いんですが・・・って状態になることあります。

それから、乾燥をかなりしているので、保湿クリームも持って来てね♪

ユタでも買えるけど、ドレが肌にあるか??って事になると????でしょ?だから、日本から持ってきたほうが正解だと思います。

さてさて、

今日のタイトルはディズニーチャンネルで同じみの

Highschool Musical!!!

って、何がやねん???って??


今の日本のことをあまり分かってない、はななのですが、もしかすると

そんなの、日本でもそうよ!って感じならごめんなさい!←今日はちょっと気が弱い私。

こちらの高校って本当にエンターテイメントがすごい!

Highschool Musical見たことがある方なら話は早いのですが、高校でミュージカルをするのですが、もちろんオーディションから初めて役を決めてって所からになります。

そのレベルは結構高い!

もちろん衣装もセットもすばらしい!

やぱり、学校の催し物よね・・・・

なんていう感じはございません。

もちろん、チケットも購入して観に行きます。

はなの住んでいるエリアの高校は特にエンターテイメントに力を入れているのか、ミュージカルはもちろんダンス、歌のコンサートなどもおこなうのですが、これがかなりおもろい。

いや、おもろいって馬鹿にしているのではなく、きちんと笑える所も作り、そして質も高い!

これは、観て頂かないと説明にならない!←自分の文章力がないって訳ではございません(汗)(汗)

ユタに来た際にはこういった地元のミュージカルやダンスなども観るのも、文化勉強で言いと思いますよ。

それから、以前にも我が家の娘Abbyさんについて書きましたが、このAbbyが実はミュージカルを習っていました。

娘が取っていたミュージカルのクラスは市が運営している活動の1つで、色々な活動がありますので、長期で滞在を考えている親子留学さんならこういった市の活動に子供さんを参加させるのは良いかもしれませんね。サッカーを日本でしてたら、サッカーのクラスにいれるとか、アメリカっぽくアメフトにいれたり、家の娘のようにミュージカルの挑戦って言うのも良いかもしれませんね!沢山の友達もできるし♪

でも、この市の色々な活動はあくまでも長期親子留学の方のみ。短期の親子留学の方手続きの関係などでちょっと難しいのでごめんね!!!

ちなみに、この夏には、息子はテニス、長女はジュエリーメイキング、次女はサッカーのクラスをそれぞれ市の準備してくれいるクラスに参加です♪

これな、夏ののみではないので、オプションになりますが、参加もできるのでまたご興味がある方はご連絡くださいね!エンターテイメント大国で習い事も挑戦してみるのも楽しいかもね!

Annie


ミュージカル”アニー”でモリーを演じた長女さんです。右側。
Annie2


Annie3

孤児のコスチューム。楽屋裏にて。

Annie4


中学生の年齢の子供達は、大人役でがんばっていました。

アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ


ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ






-->

レイトンママの正規高校留学

2008.06.21(22:55)
こんにちは
レイトンママです。
いつもお久しぶりになってしまってすみません。
便りのないのは元気、、、でなく忙しいせいとお察しください。
元気でございます。

さて

レイトンママの正規高校留学

最近大手の中学、高校留学専門の団体さんの事務局長さんがわざわざ留学受け入れ先としてレイトンママのところをブログで見つけてくださって会いにきてくださいました。

お話によると

今は交換留学制度は国が選べなかったり、アメリカでも州や学校を選べない。要するに全部団体さんにおまかせという留学のシステムで敬遠されて需要は正規留学と半々ということだそうです。
         
交換留学生徒というのは色々な組織でやってます。ロータリークラブやライオンズクラブ、アユサ、JYDA(日本青年育成協会)YES国際青年交流委員会、ヒポクラブなどみんな「非営利公益教育法人」とか「特定非営利活動法人」とか付きます。
この意味が私には良く分かっていませんが、留学するのに「無料」ではないのです。 
どこも100万から160万程度は必要となります。


しかし、、、

そのお金はどこに行ってしまうのかしりませんが、現地の学校、ホストファミリーはまったく無償で日本の生徒さんを受け入れるのです。

レイトンママの正規中学高校留学というのは インターネットで産地直送のおいしいしらすを見つけて
自分でオーダーするようなものです。

なぜしらすかというとアメリカではなかなか手に入らずレイトンママが今食べたいものなので、、たとえが悪くてすみません。


このしらすはどこで取れたか?どうやってかまゆでにされたか?おまけに採った漁師さんの写真や、船や工場で働いてる人たちの真心も伝わってくる!!なおさらおいしく感じる!

日本の学校側としては名の通った自分の知ってる団体の留学制度のほうが安心ですが、実際に留学システムがどのようになってるかとかご存じないです。日本人はとかく「肩書き」に弱いですよね。

なにかと法人とか書いてあると安心してします。

しかし、

子供を海外に出すのに肝心なのは

治安の良い環境の良いところで現地でしっかりサポートしてくれる人がいるということだと思います。

一生に一度あるかないかの留学経験で

人のやさしさ、思いやりを感じて感謝する心を育む、言葉の壁を越えた友情、一人で問題を解決する力、一生懸命勉強する努力、そして何より遠く離れて分かる家族のありがたさ。日本の国のすばらしさ。

こういう経験をしっかりしてほしいとおもって正規中学、高校留学を推進しています。

詳しいご相談ご質問などはお問い合わせしてくださいね。

来年の正規留学今から受付しております。


レイトママの留学制度はすでに西大和学園海外教育センターさんとも提携してますので
やはり直接は心配という方はこちらの法人団体さんにお問い合わせください。

また来年からは
AISE日本事務局さんの中学、高校留学の受け入れも検討していますのでご連絡ください。


アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ

※ただいまレイトンママは家族旅行中なのでお問い合わせのお返事は来週になってからになります!!!ごめんなさいね!

ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから








-->

ソルトレイクツアー

2007.03.13(07:23)
こんにちは

レイトンママです。

先週末に高校生の子達と短期留学の子達を連れて2泊3日でツアーを組

みました。

かなり強硬スケジュール。

しかし、

若い子達のパーワーはすご~い!

あからさまに自分達が年をとったとパパとしみじみ、、、、、。

若いっていいな~。

そしてとてもうれしかったのはとても礼儀正しい、人を思いやる心を持って

る心の優しい子達ばかりたということです。

日本もまんざらまだ捨てたもんではないなあと思いました。

ほんとにかわいいんですよ。

レイトンママさん何時までもこの仕事しててくださいね~。

「自分が結婚して子供が出来たらレイトンママさんのところに送ります

から。」

な~んていわれるとがんばっちゃおうかな~何てとても単純なレイトン

ママです。



こちら!

はるくるさんのご主人が作ってくださってるユタ情報!是非みてくださいね。


アメリカ・ユタ州情報局
管理人 UCHAN(ユーチャン)
http://www.e-utah.net/


そしてこちら!


こちらで飛行機、保険をお世話になるととってもお得!

とても決め細やかなサービスで私もいつもお世話になっています。

レイトンママさんのところに来るときには是非、リーハイクラブさんに

お問い合わせしてみてくださいね~。


All About Utah! 留学&ホームステイ ユタ州に関することなら何でもおまかせ!
〒599-8125 大阪府堺市東区西野27-18 リーハイクラブ 
TEL 050-1150-4086(イイコハ ヨーハロー) FAX 072-234-0690
※BBフォンから通話無料
ynakata@lehiclub.com http://www.lehiclub.com/



2007-03-10@15-38-19-400.jpg

2007-03-11@13-39-37-400.jpg

2007-03-10@20-26-59-400.jpg

IMGP1060-400.jpg

-->

高校留学

2006.12.17(03:22)
こんにちはレイトンママです。

最近ブログ更新がなくて  と思われてる方沢山いらっしゃると思います。 



すみません。




はなさんが本業の個人輸入の方でお忙しいので

また私が 「私が書くから任しておいて!!」

などといってしまい、はや10日以上がたってしまいました。

皆さんも12月お忙しいですよね~。

(といいながら昨日は、はなさん一家と急きょ夕飯一緒に食べてイルミネーション見に行っておりました。)




私も急な高校留学のお話しがあってバタバタしておりました。

今回私も勉強になることたくさんありましたのでご報告!




1、 ハワイ、カリフォルニアなど日本人が沢山行くところ(業者さん

がたくさんいるところ)は日本から来る子供達が問題をおこしたり、英

語がついていけないということでかなりI-20が出るのも難しくなってる

ようです。カリファルにアの弁護士さんとお話しした時も難しくなって

るといってました。

英語のレベルはTOEFLのスコアをリクエストするところも多くなって来て

るようです。ユタでも教育委員会の方と話したら2年前大使館の面接で

英語ができないと判断されてビザがでなかった子がいると聞きました。

完全でなくても自己紹介や何で留学したいかくらいはいえないとね。


ワンポイント

お子さんの高校留学考えていらっしゃる方は今から少なくとも文法はしっかりお勉強させておいてね。




高校の話ではないですが、大学と大学が提携したり、大手の留学会社と

アメリカの大学が提携して毎年日本人の学生を送ってくるシステムも日

本人が万引きしたり、生活が乱れてる理由で打ち切りになった話をユタ

でも2件聞きました。

アメリカに来る時は開放感もありませが、くれぐれも常識のある生活態

度をして欲しいと思います。

将来留学したいと思ってる人たちも来れなくなっちゃうものね。



もう一つワンポイント

自分の行動に責任ある子供に育てる。
特に思春期の子は男女交際、それにかかってくる自分の責任についてはよく話し合っておく。


2、高校留学はと9月からでなくても留学できる!



これは私も知らなかったんです。9月からでないとI-20がでないと思っ

てましたけど、でました。学期から学期までとなります。

でも公立は1年しかいけませんから1年以上いきたい場合、途中から私

立に転校になります。(その場合、一度帰ってビザの申請のしなおしを

bお薦めします。)


3、私のエリアの教育委員会の叔父さん(失礼) 会長さんはとてもやさしい!!


この方、お電話ではお話ししたり、家庭裁判所でご一緒したりしたこと

あるんですけど、なんとなくとっつきにくく実は今回は急ぎなのでオフ

ィスに行きました。

(この秘書の方がまた、お電話ではとっつきにくい方で、なんかコンピューターと話してるような方いらっしゃいますよね。bでも、この方はお会いしてもとっつきにくい方でした。(笑)いい方と思いますが、、、、。)



しかし、書類もまだそろえられないくすごいご無理いってるのに、I-20

をだしてくれ!!と泣きつく私に、とても優しくいろいろ教えてくださ

って1時間もしないうちにI-20出してくださったんです!!


わ~なんていい人!

そして別れ際に 、メリークリスマス ね。 といってくれて。

心温まる お仕事をさせていただきました。


私が今、このお仕事をしながら考えてるのは、沢山いろいろな子供達に

来て欲しいなあと思っています。


日本では沢山のいじめで自分の場所がなくなっちゃってる子供達ってい

ると思うけど、そういう子たちに違う環境を提供してあげられて、彼ら

の可能性を延ばしてあげたいなあと思います。



そういう点、日本人ってなんか自分の環境から逃げてるように思うかも

しれないけど、私は自分らしく生きられるところで、自分の可能性や将

来を見つめる方が、自信をなくして、暗い生活するよりよっぽど人間

らしいと思うんですね。


幸いユタ州は物価も安く、学費も他州と比べたらとても低いです。

1年で200万以内でとてもいいプログラムをつくることができてい

ます。(4月以降はちょっと金額が上がりますから、今お考えの方は予約してね)これはほとんどの正規の交換留学とさほど変わらない金額で、そ

れも信頼できるホストファミリーや、しっかりしたサポートがあってで

す。

今日はかたいおはなしでしたね~。

年末のお忙しい中読んでくださってありがとうございます!

呑み過ぎ、食べすぎ、お金の使いすぎb 気をつけて お互いがんばりましょうね~。










-->

高校生サマー短期留学の様子パート1

2006.07.27(17:34)
こんばんは。もうすぐこちらは丑三つ時でございます。

寝不足は美容の敵でございますので、早々切り上げようと・・・←今書き始めていきなり切り上げる気かい!

さて、昨日は次女の誕生日でした。無事に3歳になりました!!!

ハニー君はお仕事を休んで家族でプールへ泳ぎに行きました。

って言うだけで特別なことは無かったので、早速本文に!←今日は早い!

ただいま私(はな)のお友達の家に日本からの高校生の女の子がホームステイしています♪

日曜日に私もはじめて彼女に会ったのですが、かわいい♪←いや変な趣味はございませんので・・・。

それに最近の日本人は大きい!って太いってことではございません!背が高い!皆何を食べて身長が伸びるのか???

私は態度がでかいので大きく見られるのですが、実は154cmしかない小粒ちゃん(かわいい♪)ので、大抵の人が、

”え!はなちゃんってこんなに小さいの!”ってびっくりしてくださります。
関係ございませんが、ハニー君が189cmなので、私と手をつないで歩いていると親子?もしくは私がぶら下がってる状態だそうです。←まるでサルだわね・・・。

さて、日曜日にお友達家族が食事に招待してくれたので、我が家も家族でぞろぞろとご馳走を頂に行ってきました。

友達の家族も始めてホストファミリーを経験!

すごく、いいホストで来てまだ2日か3日なのに、すでにボーリングにスイミングに外食にって色々と出かけてくれていました。
highschool

写真は食事の準備をしている様子。

ホストのママ(何だか銀座のままの様な響きだわね)のキャロは料理が上手!手作りの石鹸なんかも作ったり、とても家庭的な女性。でもソーシャルワーカーとして政府のお仕事もしているすごい人なのでございます。

ちなみにキャロのお家は100年くらい前に建てられたとても素敵なお家で、庭なんて野球場が3つくらい入るくらいの大きさ・・・・。でかい!でかすぎです。隣のお家は馬がペットなので馬が庭から見れるし、食事中には鷹が2羽お庭のハンモックにとまり、お昼ね?デートをしておりました。

日本人の高校生の女の子に、お庭広くてびっくりした?

って聞くと、

庭も広いけど、家が広すぎて迷う・・・。

ちなみに、我が家の長男Andrewはキャロのお家が大好き♪

理由1庭にでかいトランポリンが3つも並んでいる
  2ビリヤード台がある
  3ピンボールマシーンがある
  4ニンテンドウがある

って遊べるものが多いってことね・・・・。←たしかに我が家には全部無いわね・・・。はははははは。

キャロの長女エリザベスがただいま18歳。彼女がとにかく、面倒見がいいので、友達と一緒に遊ぶのも、どこかへ行くのも一緒に連れて行ってくれてるようで安心しました♪

キャロの所は実は自家用ボート持っているので、今度皆でボートにのって遊びに行ってきます♪その時も写真撮ってきます!

我が家は全然平民、庶民ですが、ご近所は金持ちが多い!

自家用飛行機やら、ボートやら、別荘だの当たり前のようにご近所さん持ってるのよね・・・。でも皆いい人たちで、高飛車じゃない!いいご近所さんなんです♪

さて、ご近所さんの事も褒めたし、(義務かい!)そろそろお暇いたします。

PS日本からサマープログラムに参加してくれている高校生の女の子ちゃんに英語はどう?って聞くと、
”アメリカ人の英語は難しい!日本人が話す英語は分かるけど・・・”って言っておりました。それを聞いたハニー君
”アメリカ人の英語は訛ってるから分かりずらいでしょ?”って・・・。

アメリカホームステイ、留学、語学研修、高校留学(短期から長期まで!)御気軽にお問い合わせください♪
selecteducationusa@yahoo.co.jp

今日も愛のクリックお願いいたします。
F2ランキング
ありがとうううううううう。






-->
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。