
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカハロウィーンの写真集!これが本場のハロウィンよん♪

2006.09.19(14:55)
ドリトす


いらしゃいませ。せっかく来て下さったので、ま、ドリトスでもどうぞうどうぞ。

って、食べれんがな!!!!!って怒らないでくださいませ(T_T)

日本でもドリトスってあるんだよね?

アメリカではDoritosまでもHalloweenパッケージでかわいい♪

ポップ

こちらはHalloween限定Pop英語では炭酸飲料のことをSodaとも言いますが、ユタではPopと言うのが一般的ですね。
この缶を読んでもらうと分かりますが、上の缶には

Berried alive

と書かれてありますね。アメリカ人はこういう言葉遊びが好きですね。

これは味の事ですが、Berriesすなわち、Blueberry, Raspberry、Strawberryなどのベリー類のFlavorだということですが、正しい英語ではありません。これはハロウィンの怖いイメージを出すために、Buried alive(生き埋め)をもじって同じ発音のBerryにIedをつけてベリーッド アライブとしているのであ~る。

It's clever!って思わず言ってしまいました。(後ほど英語単語復習がございます)

下の缶はCandy cornこれは別にもじってもないもなく、アメリカのハロウィンに食べるお菓子のことです。味はただの砂糖・・・・。

ってこのFlavorって砂糖ってことかい?なんじゃ????

今日はちょっと英語のお勉強プラス!アメリカ文化も入って素晴らしい!!!!
これはきっと皆

今日のはなはちょっとがんばってるわね!って

ってランキングにポチってしたいだろうから、どうぞ!ご自由に押して下さい。
F2ランキング
人気blogランキングへ

またランキング貼り付けておきますので、ツケでも結構です。←ここはなに屋だ?!

あ!いきなり停電だ!!!!?
ハロウィン2


って、こちらは息子Andrewが行っている学校では毎年ハロウィンにはパレードが行われ、誰でもそれを見に行くことが出来ます。毎年6年生はオバケ屋敷を作ったり、オバケダンスを踊ったりと色々と工夫も凝らしてくれます。
これはオバケダンスの様子。

それでこれがフラッシュして写真を撮るとこうなるのよ。
Halloween school


こちらはパレードの様子。長女Abbyの先生は101ワンちゃんの悪者ね。それにしても毎年プリンセスが多い多い!
ハロウィン3


めちゃ安上がり、Andrewの仮装。近所のスーパーTargetの店員。←おいおい、手抜き過ぎではって?でも大人には好評でした。
ハロウィン4


こうやって子供たちが仮装をしてご近所のお家を回ります。
実は義両親の住んでいるエリアはお金持ちが多いので、ハニー君が子供たちを連れて我が家のご近所を回った後に義両親の所へ行き、また一回り。すると、ちょっと大き目のチョコレートがもらえたり、ちょっと豪華なお菓子がもらえたりするのでした。←せこい!
ハロウィン6


はなはいつもお家で待機。我がに来る子供たちにお菓子をあげるのがはなの役目でございます。
この日は忙しい!

大抵は夜の9時くらいまで庭のジャコランタンの中にろうそくを入れて、お菓子をあげるサインを出しておきます。
お菓子をあげたくない家などは家を真っ暗にしておきます。

さて、今回はも前回に続きハロウィン情報でございました。

と言うことでまたまた宣伝を
アメリカのハロウィンをホームステイ&プリスクールへも行きながら体験しよう!!!!

募集は親子から個人のお客様でもOKですよ!

会社を少しお休みしてアメリカの本場物のハロウィンを見に来たい!OLさんも大歓迎です♪

今回提示する金額は親子2名さまの金額です。お1人の方でこられたい方は直接メールにてご連絡ください。

お値段は


1510ドル!

こちらの1510ドルのお値段の期間は6泊7日で、1人追加で470ドルプラスされます。

後10泊11日の親子(親御さんお1人とお子さんお1人)のお値段が1970ドルになり、1人追加で550ドルプラスされます。

費用に含まれているものは
       ホームステイ代、
       空港送迎、
       プリスクール代、
       学校送り迎え、
       お母さま平日2食(週末は3食)、
       お子様3食

費用に含まれないもの
       外食費
       アクティビティの入園入場料
       海外保険
       航空運賃
詳しくはお問い合わせください。
michielayton@msn.com

ハロウィンのコスチュームを着てアメリカのスタジオで写真を撮るだけでも楽しい♪
普段はどうにかしてくれ!!!娘のAbbyもプリンセスのコスチュームを着て写真を撮ればおとなしく見えるからあら不思議・・・。
ハロウィン7


写真


今日の英単語復習
Soda=Pop 炭酸飲料水
Berries ベリー系フルーツのこと
Bury 埋める
Clever(クバー) かしこい、素晴らしい発想!
これはけっこう口語で使われますので覚えておくといいですね♪
Candy corn ハロウィンの砂糖菓子 コーンの形をしているのでこの名前。
Flavor フレイバー 味

アメリカで楽しいハロウィンを過ごしてみませんか!?

先ほど押し忘れた方にこれが最後のチャンスです。
F2ランキング
人気blogランキングへ

押してくださってありがとうございます。

こちらがはなのブログユタの初雪写真など載っています。

アメリカ生ナマ英語のメルマガ登録はこちらでございます。



関連エントリー
-->

<<この夏にユタにサマープログラムに来てくださった中学生たちの体験記 | ホームへ | ハロウィンをアメリカでホームステイしませんか?親子留学、ホームステイ募集!明細入り!見なきゃ損!>>

コメント
褒めてくださりありがとうございます。本当に写真だとおとなしく見えるよね。特にセピアのは余り顔も見えないしね(笑)実物は、うるさい!我が家で一番怒られている娘です。


アメリカって本当にホリデーごとにすごいですからね・・・。マーケティングすごいぞ!でも楽しいけど。しゃらまむさんもいつかハロウィンに着てね!ぜったいに楽しいから♪


紗夢ちゃんは英会話教室のハロウィン?魔女は定番でしょ!我が家は毎日言ってることが違う!てんとう虫がいい!とかサルがいいとか・・・。結局今は2人ともプリンセス。Andrewは???何か知らない。店員楽でよかったわ。


そうか、バザーとかもあるのね。芋ほりも楽しそう!サツマイモよね?焼き芋たべたい!!!
焼き芋とえばなぜかハニー君焼き芋のトラックから流れる”やきいも~やきいも~。熱いやきいも~”って言うのが好きらしい・・・。意味分からんよね???

【2006/09/20 15:17】 | はな #- | [edit]
Abbyちゃん、かわいいですね~♪
Andrewくん、一瞬普通の人?と思いましたが
なるほど~!!スーパーの店員さんかぁ~!!
おもしろい(^^)
やっぱり女の子はプリンセスが多いのね(^^)b
紗夢ちゃんは2年続けて(もったいないから・・・(^^;;)
Witchに変身したので、今年は何にしようかなぁ~♪
仮装した子どもたちの後姿の写真、おもしろ~い!!

Berried alive ・・・・・おもしろいですね~!!
ハロウィンバージョンがたくさんあって、お店で見てるだけで楽しそうです。

そうそう!10月は、幼稚園のバザーがあって、役員である私は忙しい~のです~(><)
あとは運動会に遠足に芋ほり大会においもパーティ♪
あ~、並べてみたらいっぱいある~!!
【2006/09/20 05:44】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/99-d8ec04aa
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
