
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

不良主婦大暴れの巻 In USA

2006.09.09(17:20)
こんばんは。後4分ほどで夜中の1時になります。

真面目なはなでございます。

さて、昨晩は仲良しのT美ちゃんの誕生日のお祝いをしよう!ってことで、レイトンママと3人で韓国料理を食べに行って来ました!!!!

お店に入ったとたん、

”わ~きれいな店だね~”
”前菜のキムチがまだ来ない!”
”石焼ビビンバ食べたい!”
”スープが欲しい~”
”ブルゴギもたのもう!”
”結構いい値だよね”
”これは何のタレ?”

などなどが私の記憶に残っている言葉で、この言葉のなかにT美ちゃんから発せられて言葉はない・・・。ほとんどは

レイトンママである!

T美ちゃんの誕生日なんだから、T美ちゃんが好きなもの選んでもらえばってはなが言ってる横で、

"石焼ビビンバ~~~”って叫ぶな!!!!

でも石焼ビビンバおいしかったんだけどね。

前菜が!!!って叫んでいたのははなです。私は韓国のきゅうりのキムチが好きなのです!

後あ~名前度忘れしたよ!韓国風お好み焼き!チゲじゃなくて、チミチャンガ(それはメキシカン!)でもなく、なんだったけ???シジミでもないし、ちぢみでもないよね。でもそんな感じの名前の食べ物。

をオーダーして、

食った、食った!
それに日本語で喋りまくる!まくる!
笑う笑う笑いまくる。

こんな人生毎日送ったら腑抜けになるわね・・・。いや、長生きできるわね。

その後、はなが、デザート!!!!と叫ぶので、もう夜9時近くなのに、もう一軒デザート食べにファミレスのような感じのレストランへ。

そこでも席に案内してもらうなり、日本語で
"何食べる?”
”このケーキ1人で食べれる?”

話しまくるのを聞いた、ウエーターのお兄ちゃんが

”何語を話してるの?”

そこでT美ちゃんとレイトンママは素直に”日本語”って言いそうな所を、はなは

”当ててみぃ!”

そうです。私は素直ではございません。聞かれたら聞き返す!←目には目医者、歯には歯医者!?コミュニケーションを大切にです。

ウエーターのお兄さん(?)もちょっと困った顔しながら”分からないよ”←Guessくらいせい!

やさしい、2人は”日本語よ”って教えてあげていました。

するとお兄さん日本語に興味があるのか、仕事もせずに

”日本語で僕の名前はなんていうの?”

って聞いてきた。

Andrew←私の息子ではありません。

と言うのが名前だったので、

”アンドリュウ”

と教えると、その場で発音練習!なんて真面目な生徒じゃないよ!注文取れよ!!!!

リュウというのが難しいらしい。

ナプキンに
”安藤龍””あんどりゅう””アンドリュウ”

と3つほど書いてあげて、これは君の名前だよってあげるとどれが自分の名前なの?って言うので、全部がそうなのよ。と説明。

日本語は3つのアルファベットからなるんだとか色々とまた話をしていると今度はそのアンドリュウは自分の双子の娘の写真を見せてくれ、この子達の名前も日本語で書いてくれ!と即席日本語教室が始まった・・・。

アンドリュウよ!仕事しなくてもいいのか!?

とにかく、日本語に興味津々の彼にレイトンママもびっくりしていたが、実はこのレストランがある場所は私が住んでいる隣の町で私の住んでいる町も隣の町も同じような感じなのである。

そうです。とてもフレンドリーな店員が多いのである。

レイトンママが住んでいる町は結構大きいので、あまり店員さんと会話がないらしいが、ここはある。

この間も歯医者の受付のオバちゃんと子供の誕生日から出産の話やで話が盛り上がったばかりである。もちろんその人とあったのはその時がはじめてであった・・・・。

またあるときはレジのオバちゃんが、長女を見て
”かわいい!!!!こんなかわいい子見たことがないわ♪(それは言いすぎだろ・・・・)このキャンディ買ってあげてもいいかしら?”ってレジの横のキャンディをレジのおばさんが買えあたえてくれた事もあった。

この間も書いたが、図書館から日本語で留守番電話にメッセージを残してくれたりと、田舎の良さが色濃く残る市なのである。

難点はレジで話し込む人もいるので、急いでいる時は困るのである・・・。←心の中ではよせええええええ~~~~

と言うことでこれくらいの会話はまったく知らない人でもはなにとっては普通のことなのである・・・。

んが、違う市に住んでいる二人は、はなナンパ?って???

違いますがな!

あれくらいこの市では普通です←どんな市だって???

さて、後もう一つ、書かなくてはいけないことが!

それは日本の判子の話である。

実はレイトンママも私も結婚後に日本で暮らした経験がある。

なので判子を作らなくてはいけなかったのである。

苗字が英語と言うのは日本で暮らす中で困ることがある。

私の苗字はレイトンとかいかにも英語とは違うのである。

カタカナ日本語の苗字なのである。

はなの苗字知りたい方、連絡ください。こっそりお教えいたしましょう・・・。

※はなダンキチ、はなはじめ、とは違います。

とにかく、3文字で短いこともあって、(例タッパ)判子を作るのに、縦書きと横書きを作ったのであった。

縦書きは問題ないのだか、横書きにすると笑えるのである。判子は右から左に書くのでパッと見、名前を逆さから読める。すると我が家の苗字は

韓国の食べ物の名前になるのである・・・・。

その話で盛り上がり大笑いをしていたのはいいのだが、待てよ!?

レイトンの横向き判子は作らなかったの?って話していると、縦書きしか作らなかったとのこと。

ジャ横書きにするときに判子作ってたら、何になるのよ!

って言うと、シバシ3人で考える・・・・。

え!

ぶははははははははははははは!

本人も結婚して13年してこの夜はじめて分かった事実!

ン・トイレ←なぜわざわざ・をつけるんだって!?だってその方も面白いもん♪

うちの名前なんてントイレに比べればかわいいものね♪

って散々腹抱えて笑い転げる。

きっと他のお客様から見ると、

何か意味が分からない言葉で大騒ぎしている酔った東洋人としか見られてないかもね・・・・。

結局ここでもおなかいっぱいって言いながらケーキ3つもしっかりオーダーして皆でつつきあい食べた。おしかったよ♪

箸が転がっても笑えるお年頃の私たちでした。

結局家に着いたのは夜10時過ぎ・・・。
ハニー君はまったく問題なしである。奥さんが夜中の1時2時に帰ってきても我が家のハニー君は動じないのである。

その代わり、家に戻って来た、奥さんに

鼻をつまみながらキスをする。

”韓国料理の匂いが臭い・・・・”←ハニー君韓国料理苦手である。特にキムチがね。

そう言われてみれば臭うわね♪でもおいしかった♪

ってことはデザート食べに行ったレストランではプンプンに臭かったのね私たち!!!

はははははははははははははは。

あまりにも臭いって言うので、思い切りハグをしようと抱きつこうとすると、真面目な顔で"服着替えて歯を磨いてきて”と言われたので”ハグとキスしてくれた着替えてきてあげる”

といぢわるな私でした。

ア~おいしかった。

あの面白さは文字では表現できません!皆さんもあの場に居て下れば腹抱えてイスから落っこちながら笑っていたことでしょ!

アメリカで腹抱えて笑いたい方、一緒に笑いましょう!
留学、ホームステイ、アメリカお笑いのたび(?)、何でもOK!
自分にあった旅行を!っていきなり仕事になる。
御気軽にお問い合わせくださいね!

さて、今日も疲れました。もう2時過ぎてしまいましたよ(><)

ではまた明日ね♪

今日もランキング押してくだされば嬉しい♪ありがとう♪
F2ランキング
人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうね~~~~











関連エントリー
-->

<<chores ユタの子供はよく働く! | ホームへ | 人種別歯磨き粉!?>>

コメント
キューリのキムチの名前分かりません(><)でもちょっと甘酸っぱいキムチ!おいしいいいいいいい。

山菜のキムチもおいしいいいいいいいいいいいいい。

もうハニー君から臭い!と言われても辞めれません。

私とT美ちゃんはもう5年くらい前から友達だけど、夜に一緒に食べに行ったのは今回がはじめてですよ!昼間に出かけたりはするけど。でも子育て終わったら、奥さんディナー会作って1ヶ月に一度は日本人の奥さん達とでご飯食べに行こう!って張り切っています。

しゃらまむさんもこちらに来た時にはぜひ皆で楽しく騒ぎましょうね!!!!←怖いって??

【2006/09/10 17:17】 | はな #- | [edit]
Happy Birthday!って来週が本当にBirthdayなんだけどね♪もうすぐ日本へ帰れるからうらやましい!!!って私も帰るんだったわね・・・。

祝!初書き込み!

ま、これからもドンドン書いておくんなまし。

本当にいつまでも夜更かししてって、いつまでも夜更かししてたら体力もたんがな!美容にも悪いしね。でもお互い子育て終わったら、Red hatに対抗してRedチャンチャンコ会を作って遊びまくりましょう!
その時は旦那もなしで、日本人奥様会でまた暴れましょう!すでにご近所のMさんやエルビスEさんも仲間に入ってますので(笑)ここの日本人奥さんたち皆仲良しでおもろくてよかったね♪今週水曜日またランチ会楽しみね♪
【2006/09/10 16:40】 | はな #- | [edit]
こちらこそ、土曜日のゆっくりしている時にいきなりのお電話すみませんでした。(汗)文句はレイトンママへ・・・(笑)

でもお話できて、とても楽しかったです。ちゃぶ台背負ってきてくださいね!(内輪受けですね)

そうそう、チヂミ!!!しじみは貝よね。
あ~すっきり。ありがとう♪

だからナンパじゃないって!!!!ナンパされたんだわよ!(笑)もちろんハニー君のほうが百倍くらいかっこよかったです。ご馳走様でした。って私が言ってどうするって???!!!



【2006/09/10 16:35】 | はな #- | [edit]
今回もバッチリ笑わせていただきましたぁ~!!
楽しそうだなぁ~!!
子どもを産んでからというもの、ゆっくり友達と飲みにいってないなぁ~。

韓国の胡瓜のキムチって、”オイキムチ”のことかと思いましたが、それは日本名なのかな??

判子の話も笑える・・・!!
はなさん苗字なんだろ~??気になるぅ~!!
判子にすると笑える名前なんですか!?
う~・・・あとで内緒で教えてください~♪

しかし・・・フレンドリーなんですね~(^^)
【2006/09/10 10:10】 | しゃらまむ #- | [edit]
はなさん、さっそくブログをアップしてくれて有難う。初めてのコメント。でも、やっぱり一緒に行った仲間として、書かなくてはと思い書いてます。本当に、おいしかったし、面白かったね。
また、韓国料理に行きたいね。

ントイレは、いまだに笑えるよ。
すっかり主婦だと言うのを忘れてた夜でした。

持つべきものは、親友です。
えーもしかしてそう思ってるのは私だけだったりして???

いくつになっても、こうして3人で夜更かしできる仲でいたいですね。

今年は、レイトンママのすっかりお世話になりました。
家にも、日本から男の子と女の子がホームステーに来ました。我が家も楽しませていただきました。
是非皆さんも来て下さいね。まってます。
【2006/09/10 06:20】 | T美 #- | [edit]
はなさん、レイトンママさん、今日は遅いお時間にバカ話してしまってすみませんでした。

韓国料理店で、レストランで、きっと地元では有名人なのでは???あまりに楽しそうで、私も思わずプププ、とわらてしまいました。ちなみに私もキムチ大好き(だって、ハラペーニョがおやつの私・・・)です!

あ、韓国風お好み焼き、チヂミ、じゃないですか?
シジミ、は貝ですよ。チヂミ。ニラとか入ってるお好み焼きより薄いのですよね。あれも好きですぅぅ。

タコスにターキー、ハラペーニョ、それから昆布茶とちゃぶ台用意して、語り明かしましょうね。

そのウエイターの安藤龍くんは、ハンサムでしたかぁ??
さすがはなさん、ハニー君がいながらナンパなんて(#^^#) 私もぜひそのレストランへ!!
【2006/09/09 20:34】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/94-54752da9
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
