スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人種別歯磨き粉!?

2006.09.08(08:55)
朝にレイトンママと電話で話した時には、私更新するから!って行ってたのに、あれ?更新は???ってことでまたはなが留学とはまったく関係ない内容でお届けいたします!

今日3歳娘のDental appointmentがございました。ただのCheck upだったのですが、生まれて初めての歯医者体験。

こちらはいつもながら、歯医者へ行っても威圧感がなく、子供も緊張するって感じはまったく

0ゼロ

まずは手袋をして歯を見るのも、きちんと、私の手のばい菌があなたの歯に付かないように手袋するだけだからね。と3歳の娘に説明。

その後にも、歯の表面をきれいに磨き上げてくれる時も、使う器具を直接触らせてもらって、これで歯をきれいにするのよ。触ってみて、くすぐったいでしょ?あなたの歯もこれでくすぐるのよ♪などときちんと説明してくれてまったく怖がるようなことは無いのです。

ここら辺はいつもアメリカの医療関係は高いだけあって、フォローが素晴らしい!←別に医療費が高いからやってるわけではないんだけどね・・・。

とにかく、隣のお客さんも見えないようにボックスに仕切られた治療場でTVを見ながらあっという間のチェックアップでしたが、そのボックス治療所の中に、

なんだこりゃ!?って言うものを発見!!!←もちろん何だこりゃは松田勇作さん風に読んでください。

カメラを持って行ってなかったので写真が取れなかったのですが、

”白人牙膏”と”Morning Kiss"と言う2種類の歯磨き粉が飾ってあった。

文字から言うと白人用歯磨き粉ってことよね。

って思い看護婦さんに

”これ白人専用なの?”

って聞くと

笑いながら、

”この夏にマレーシアと台湾に行った時につけたのよ!面白いから買ってきたの!黒人用もあるらしいけど、見つけれなくって残念!”

と言うことは

黄色人牙膏

や赤人牙膏などもあるのか?????

そこで調べると、楽しいためになるブログを発見!

黒人牙膏について書かれてあったので、興味ある方、写真も載っていたのでここを読んでみてくださいませませ。

今度また歯医者へ行くのでその時にはカメラ持参で行かないとね!
って同じボックスになるのか????

もう一つ感動したのは

歯ではなく、牙!

野性的でいいわね♪

牙よ牙!
ガルルルルルルルルって感じでしょうかね。

我が家の長女にはぴったりだわ♪

ちなみに”Morning Kiss"もいいわね♪なんてキュート。

確かに、我が家全員朝臭いわね・・・。これでMorning Kissも爽やかに出来るってことね♪ってアメリカでは売ってなかったわ・・・。


さてここで英語豆知識 For Kids!
歯磨きをするは英語で

Brush my teeth

と言います。
もしここで
Wash mouse
と言うと、子供ちゃんたちが(子供に限らずね)使ってはいけない言葉を使ったときにお母さんやお父さんから

”I 'm gonna wash your mouth with soap!"

という感じで使われ、本当に石鹸で口の中を洗われます。
そんな汚い言葉を使ったら、だめでしょ!(汚い言葉を使ったので、口が汚れているので石鹸で洗うってことね)
って感じになります。
汚い言葉は英語ではS-Wordといいます。

なので、良いこの皆さん!英語の言葉を使わないようにしましょう!石鹸で洗われますよ!
P.S.日本でもよく Oh my GO● (なんてこった!)って耳にしますが、こちらでは敬虔なクリスチャンはこの言葉を口にしません。
なのでホームステイに来る際にはもしホストファミリーがクリスチャンならこの言葉は使わないようにしましょう!
”なんてこった!”って言いたい時には”Oh my goodness"や”Oh my heaven"なんて使います。

今日もランキングご協力お願いいたします。Please
F2ランキング
人気blogランキングへ

今晩友達の誕生日のディナーをレイトンママと3人で食べに行くので、こちら更新できるかしらね??続き気になる方すみません・・・。はなのブログはこちらから。

こちらはアメリカ生ナマ英語のメルマガです。教科書や英会話では余り聞かないナマ英語を伝授!



関連エントリー
-->

<<不良主婦大暴れの巻 In USA | ホームへ | お仕事が前にすすまず、すんまへん。>>

コメント
こんにちは。わざわざご挨拶に来てくださりどうもありがとうございました。こちらこそいきなり、ブログのリンクをさせていただきありがとうございました。

とてもためになるたのしいスタイリッシュのブログですね。
参考になりました。

牙にも驚きましたが、歯医者ではないっていうのがまたすごい!なんで牙なんでしょうね???なんだかとても興味深いです。またブログ楽しみにしていますね!
本当にありがとうございました。
【2006/09/10 17:34】 | はな #- | [edit]
本当に洗うんですよ。この間娘もハニー君に使って洗われていました・・・・。口の悪い娘。

色々とこれからもアメリカの生活英語なんかも書いていくので遊びに来てくださいね!
【2006/09/10 17:31】 | はな #- | [edit]
私が行っていた頃の歯医者ってやっぱり怖かったけど、やっぱり変わったのね・・・。

実は私の歯って色が違うんだけど、アメリカの歯医者さんにこんな治療の仕方は始めてた!この治療方が原因で歯の色が変わっているんだって言われてやっぱり日本って・・・って腹が立っていたのでした・・・。歯医者のレベルはかなりアメリカのほうが上らしい。今は変わったことを願っています。

タイ!いいなぁ~私もトムヤンクン食べたい!それにタイで洋服作りたい!!!って以前にまだアンドリューだけが居た頃、ハニー君とタイへ行くか!って旅行会社まで行ったのに、なぜかいけなくなったんです。いつか行きたい!!!
ぜひ報告してくださいね!楽しみにしています。

【2006/09/10 17:22】 | はな #- | [edit]
ご紹介のブログで画像を見させていただきましたが、
面白いですね~!!
ほんとほんと!”牙”とあるのがいいですよね(^^)b

”Oh my ~”の話は聞いたことがあります!
サークルの先生は、”gosh!”(スペル違うかな??)
を使うといってました。
アメリカでも地域によっても違うんでしょうね。
でも、アメリカでは使わない言葉のほうが、日本では普通に使われているので
気をつけないと・・・ですね(^^)b
(ちなみに、私はつかいません!)

【2006/09/09 07:33】 | しゃらまむ #- | [edit]
ともたびんち、ご紹介いただいてありがとうございました。
中華圏では「歯医者」は「歯科」ではなくて
「牙科」って書くので、はじめてみたときは
ぎょっとしました。
インドの「歯科」の看板もはじめてみると
ぎょっとします。どこかに写真があったので
今度ブログに書こうと思います
【2006/09/09 07:27】 | Tomotubby #8voV/3kY | [edit]
こんにちは!

昨日ははなさんともう一人のお友達と3人で夜ご飯食べに行ってすごく楽しかったです。

たぶんこのことははなさんがまたブログに書くのでまたよみにきてね。

これからもよろしくね。
【2006/09/09 01:12】 | レイトンママ #- | [edit]
日本ナ子供専門の歯医者さんでも6歳までのこはただですか?今うちの子たちは子供専門に言ってるんですけど、そうすると必ず、矯正をしないといけないっていわれて
いまどうしようかな~。と上の子の考えてます。
それに乳歯が虫歯だったり、歯茎が膿むとすぐ抜いちゃって誠はほとんど歯がないんですよ。v-356

ゆかり!思わずうちのゆかりの袋の後ろ見たら広島だったので、ゆかりの会社って全日本規模なんだと感心!
アメリカにもしてんあるってすごい!

でも一般家庭だけでないからそうですよね。頼もしい!
日本を代表する食材ですよ。隣の奥さんとても好き嫌い激しいけど、ゆかりをまぶしたご飯とてもすきでした。

タイにいくんですか?
いいですね!
私もどこかいきたい!

飛行機は3ヶ月前くらいから値段がでると思います。
直接飛航空会社のインターネットでナ団調べる方が安いことも多いとききました。

またしらべますね。

なごやんさんがハロウィーンの時に来るんですけど実況中継してくれるのでお楽しみにね。



【2006/09/09 01:09】 | レイトンママ #- | [edit]
先日はコメントありがとうございました♪
ウォッシュマウスはNGなんですね~~。
石鹸で洗うにうけてしまいました!
また遊びに来ます☆
【2006/09/09 00:17】 | nice day #- | [edit]
最近は日本でも子ども専門の歯科はすごく優しくって子どもも怖がらないんですよ~☆

私が知っているそういう歯科はここ十年以内に開業しているみたいですのできっとアメリカのやり方を参考にしているのでしょう。
テレビでアニメも見せてくれますよ~!

でも、昔ながらの歯医者さんはやっぱり怖いのでもう行く事はほとんどありませんv-356

ゆかりの件ですが、本社は広島にあります。
・・・なので、うちの主人を含め広島出身の人が多いですね。
ユカリが代表商品ですが、いろいろなふりかけ、お茶づけの元、混ぜご飯、炊き込みご飯の元、レストラン用に卸すレトルト食品などを作っています。

アメリカにも支店があったような気がします(主人が1度研修に行っています)
でも、味が違うんですね?
知りませんでした~v-356

行く時にはお土産にいっぱい持って行きますね!!
(でもまだ半年あるのでころっと忘れるかもしれません。
直前に請求してくださいv-356

来月はタイに行くので取り合えず子どもたちもパスポートを取りました。
格安航空券の相談はいつ頃からしたらベストでしょうか?
【2006/09/08 09:29】 | うっかり主婦 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/93-24587052
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
