スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お仕事が前にすすまず、すんまへん。

2006.09.06(11:36)
さて、ほぼ毎日、まるで恋人のように、レイトンママから電話がかかってくる。←別に嫌がっているわけではございません。(汗)

と書くとまるで私はあまり電話をしないようだが、いたします。

内容は余り進展はない内容ですが、お仕事の話が60%、家庭内、子供についてなどが20%、年寄りになってからのことが10%、他の友達について5%、疲れた~~~~30%←オイオイ!100%越えてんがな!

今日レイトンママは風邪らしく、声が違っていたので、一瞬”誰?”って思いながら話しておりました。

あまり、無理せず仕事をがんばってして、休んでください。←愛ある言葉ね・・・・。

と言うことで毎日話している割には、来年の夏のプログラムのチラシ作りがまったくすすんでいません。

ご請求いただいている方々すみません。

デザイン担当のはなは、”はよ~~~決めてよ~~”としりをたたき、たたき催促していますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

プログラムの内容はほぼ決定ですが、まだ見直しや細かいことなどが、チーター(水前寺清子)状態なのである。←一日一歩三日で三歩~♪三歩歩いて2歩さがる~~~♪うんにぁ!

なので、これが煮詰まると(ぐつぐつ)

ど~~~ん

ってここでも発表すると思います。たぶんね。

それか、HPで発表いたします!たぶんね。

その時には気になるお値段もどどどどどどど~~~んってのせますのでね。たぶんね。←あまり調子にのって勝手に書他の同業者さんにちょっとこれは!!!!って事になると困るのでね・・・。(汗)

それかコソコソメールいたしますので、気になる方メールください。

さて、私はネタ帖なるものがございます。←あんたはいったい、何者?芸人???

ブログ2つにメルマガにって書いているとネタはなくなるものです。(汗)

なのでいつもあ!これは!って思うとメモしておかないと忘れてしまうのです。

ところが、そのネタ帖が、ない!

ない!

ない!

ない?

娘が食べたか?

ネタがないというのが今日のネタでございます。

こうも忙しいととにかく物忘れが激しくなる。

冷蔵庫を開けて、

”何で私は冷蔵庫の前にいるんだ?”って冷蔵庫のなかを見ながら考えることもある。

一度は、お掃除用スプレーがなぜか冷蔵庫の中から出てきた事もあった。

先日は朝方に、寒くなったのか、ハニー君が後ろからだっこちゃん人形のように抱きついて来たが疲れていた私はそのまま記憶がなくなった・・・。

そして次の覚えているのは、強盗にかばんを取られそうになり必死に抵抗をしている自分。

取られてはなるものか!って思い切り暴れまくっていると、聞き覚えのある声が・・・

”What's wrong with you! You don't want me to touch you? Just tell me don't kick me! ...... Or you saw bad dream?"(なんだよ?触ってもらいたくなかったら、蹴らないで、そう言えよ。。  それとも夢でも見たの?)

のようなことを言われ、あれは夢だった・・・って一安心。

その間たぶん5分もなかったらしい。←ハニー君はすぐには寝てなかったらしい。

夢って不思議である。夢では私は銀行へ行ってその帰りになぜか大金をそのままバック入れて歩いていて、強盗ともみ合いをしたと言うストーリをたったの数分で見て、ハニー君をバタ足で何度も蹴飛ばしたらしい。


いやいや、疲れているとね、すぐにどこでもどんな状態でも寝れるってことね。

さすがにその後2人で大笑いして、寝たんだったかな??覚えてないや・・・。

と言う。寝たネタつながりでした。ちゃんちゃん。

最後に、真面目に豆英語!!!

日本では薄切りのハム(Ham)のことはハムですね。
英語で、まずハムと言うと豚ハムのかたまりをイメージします。
そして日本でいる薄切りハムのことは”Lunch meat(ランチ ミート)と呼ばれることが多いです。このランチミートは加工肉(ベーコン、スパム、ペパロニなど)の事も指します。こちらではサンドイッチやさんに行くと、どのバンズにどの種類のランチミートに野菜は何を入れて、何をつけるか?と細かく指定できるお店もあります。その時にはハムは豚、ターキーは七面鳥、チキンは鶏の薄切り加工肉なので、日本で余り食べれないターキーなんてトライしてもいいかもね♪

今日は空手チョップの夢でも見ようかしらね・・・・。

ランキングあがってきています!いつもクリックありがとう!!!
F2ランキング
人気blogランキングへ

昨日更新する予定が寝てしまって更新出来なくてすみません(T_T)今日は更新したので、読みたい方読んでね♪
今回は元モデルをしていた義妹をナンパしたのは!?


こちらも昨日発信できないでごめんなさい!こちらも今日Ebay英語発信いたします!アメリカナマ生英語メルマガに興味ある方こちらです。










関連エントリー
-->

<<人種別歯磨き粉!? | ホームへ | 色々なこと、ありすぎてタイトルまとまらず・・・。>>

コメント
ネタ帖持ってるんですね!ははははははは。仲間ですね!
私も買い物リストを作る日もあったり、Priority listもたまに作ったり・・・。

日本生活が長い外国人なら日本ではハム肉の塊を余り売ってないので、すぐに薄切りハムって分かってると思いますよ。アメリカで売ってるようなでかい!ハムの塊なんて普通のお店で日本では見たことないからな・・・。

薄切りハムのことをハムって言っても通じますよ。パッケージには豚肉で作ったもののことはハムって書いていますからね。ただしゃらまむさんのコメントにも書きましたが、お店に行って、薄切りハムを探していて、ハムはどこですか?と聞くと、まずは塊のところを案内されると思います。ランチミートとハムがおかれている所は違う所だからね。お弁当でサンドイッチを持って行きたいから薄切りハムを買いたい場合はランチミートはどこに売ってるの?って聞くのが正しいですね。

リンク了解です。ってレイトンママすでにリンク名前を変えずに新しいリンクを貼り付けていますね・・・。(笑)


【2006/09/08 07:30】 | はな #- | [edit]
ネタ帖見つかりません(T_T)いったいどこへいったのか???

でも今日新しいネタ発見!!!歯医者でねふふふふふふふ。また発表いたします♪

価格のことはここにドーーーンとのせるかどうかはレイトンママと相談してから近々発表できるかと。ここで出来なければ直接メールさせてもらうので、またレイトンママのところにでもメール入れておいて下さい。

Hamって言いますよ!ただ、どちらかと言うとHamはかたまりをさし、それをスライスして食べます。でもすでに薄切りになったランチミートのことをハムって言っても通じます。でも食料品店でハムはどこ?って聞くと大きな塊の所へ連れて行かれるはずです。セクションも違うしね。そこら辺は臨機応変にアメリカ人も理解してるようですが、まずはじめにHamと言えばかたまり。薄切りですでに売られているのはランチミートって覚えておいた方がいいですね。
【2006/09/08 07:22】 | はな #- | [edit]
そうそうTurkeyトルコですかね・・・・1人ボケ。

そうそう、ターキーが一番カロリーが少ないんですよね。私はターキーにクランベリーソースが大好き♪それにグレービー!!!!ってカロリー高くしてるがな!!!

う~もうそろそろThanksgivingも来るしターキーの季節よ♪Hiro-rinさんも一度はターキーの季節にも来なくてはね!!!ターキーシチューやハニー君ママはターキーコロッケもなんかも作ります。

私よりハニー君のほうが夢遊病だと思う・・・。子供が泣けば寝ながら子守をする男です。偉い!

【2006/09/08 07:17】 | はな #- | [edit]
夜はDinner meatです。って言うのはウソです。
夜でも早朝でも、いつでもLunch meatって呼びます。こちらはランチミートも色々な種類があるので、お店に行って見るだけでも面白いかも。

昨日は早くから寝たので、大丈夫です!
たまに充電のように寝ればまだ大丈夫なのですが、いつまで続くか???健康一番ですよね・・・。
【2006/09/08 07:13】 | はな #- | [edit]
・・・私もネタ帖持ってます(笑)
今は主に携帯にメモしてますが、”やる事リスト”と”買う物リスト”の2つがあります。
ハムっていうとかたまりになっちゃうんですかぁ。
通じてるって事は、その外国人が日本生活が長いせいやったんかな?
あの、私事なんですが、ブログタイトルを変更したので、リンクの変更お願いします!

やまとなでしこ の えいごにっき
【2006/09/08 03:12】 | alexis #- | [edit]
なんか具合が悪くなると忙しくて昼寝も出来ない!

今日ははなさんと話してないんですよ。

でも明日はもう一人の友達と一緒に夕食行きます!

たのしみ

ハムとランチミートって気にしてなかったけどさすがはなさん

そういわれればそうですね。

ハムって言うとなんか塊だわね。

オーブンに入れてクックするんですよ。

しゃらまむさん中部?

私は愛知県にいたって知ってました?

主人は日本の出張は愛知県なんですよいつも。

私も遊びに行くとしたら愛知によります。

はなさんと子供が大きくなったら一緒に温泉いこうと話してます。いつか一緒に温泉行きましょう。

その前にユタにこなきゃね。

こっちにも一応温泉らしきものありますよ。行ったことないけど、、、、。

いつもコメントありがとうね。





【2006/09/07 14:11】 | しゃらまむさんへ #- | [edit]
ほんとあれは美味しいですよね。
さすがに夏は料理しませんが、ターキーハムはよく買います。
11月はすごく安くなるんですよね。
今冷凍庫買いたいなあと思ってるんです。
でもおくところが、、、。
あったらターキー4.5個かって冷凍にしとくんだけど、、、。

今日はとっても気にいったソファーを見つけました。
もうほんとに欲しいですが、はなさんが「無駄使いばっかり!」と怒る顔が浮んでおもいとどまりました。
でも明日買ってるかも、、、、。

と、取り留めのない話ですみません。

いつもサポートしてくれてありがとう!
はなさんが仕事進まないのは私がなかなかプログラム決定できないからなのね。

でもがんばります!
【2006/09/07 14:01】 | hiro_rinさんへ #- | [edit]
ご心配掛けましてすみません。
なんか秋によくなるんですけど、熱がでそうな出ないような
しかし、今日は忙しかったんです。
家の息子の学校の件で!
やっと1年生になったと思ったらABCが書けないので
幼稚園に逆戻り、
そんな馬鹿ではないんですけど、勉強に興味がない!
結構アメリカってシビアでしょ。
明日ははなさんともう一人のお友達とデナーにいきます。
なごやんさんももうすぐですね。
皆紹介してあげるね。

【2006/09/07 13:38】 | なごやんさんへ #- | [edit]
レイトンママさん、風邪ですか!
お大事になさってください(^^)b

はははっ!夢でバッグを取られそうになってバタバタと暴れたんですね!!
思わず笑ってしまいました~!!

へぇ~!!ハムのことはLunch meatっていうんですね!
子供の英会話スクールでは、”ham”って教えてたけど、ちょっとニュアンスが違うんですね~!
勉強になりました(^^)b
フォニックスで、「H says h・h・・・ham!!」というのが、日本人向けだったりするのかな・・・??

ネタ帳!見つかりましたか~??
プログラムができたら、どど~ん!と教えてくださいね!!
値段も気になるので、その時にメールの仕方も書いておいてくださいね♪
【2006/09/07 05:50】 | しゃらまむ #- | [edit]
食べ物ネタにはすぐに食いつくhiro-rinです。

turkey、ターキー、たあきい!
大好きですぅ!サンドイッチはいつもwhole wheat にターキーブレストをはさんで、レタス、オニオン、マヨネーズ!
ryeも好きです。

日本では七面鳥さんはなかなか手に入らないので、
たまーに輸入食品のネットショップで購入します。
ターキーパイも、大好き。鶏肉よりもヘルシーなんですよね!!  あー、食べたい食べたい食べたい・・・・

あ、レイトンママさん、そういえばお声が確かにかすれてました。大丈夫でしょうか?お大事になさってください
(って、ターキーより後なんて、失礼な私・・・)

はなさんも、夢遊病(違うって??)、お大事になさって
下さいね・・・
【2006/09/06 22:29】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]
lunch meat参考になりました。ちなみに夜でもlunch meatですか?そういう事ではないのかしら?
レイトンママさん大丈夫でしょうか?
涼しくなる季節は朝晩と日中の差が激しくなりますものね。名古屋も結構、涼しいですよ。今日は肌寒いくらいです。
はなさんもお疲れのようなので、ゆっくりお休みになって
またたのしいブログ書いてください。


【2006/09/06 14:00】 | なごやん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/92-61138e81
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
