スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

不登校のお子さんに夢と希望をお届けします。

2006.02.21(06:21)


不登校のお子様に広大なアメリカの自然と学校システムで、希望と未来をお届けします。

はじめまして、レイトンママといいます。現在アメリカ、ユタ州在住で、ホームステイ,留学斡旋の会社を経営しております。

3年前まで、私達家族は愛知県に住んでまして、一番上の娘は保育園から小学校2年までほとんど毎朝、学校に行きたくないというのを引きずって学校につれてった経験があります。
日本にいたとき子供たちは英語もまったく勉強せずに引っ越したものでうから、こちらでの通学が思いやられました。

しかし、びっくりなのはアメリカの学校には初日から楽しく学校に行ったのです!
言葉も通じなく、友達もいないのに、、、、。

なぜか!


私が見るところ、アメリカの学校はストレスを子供にかけることが少ないようです
 
娘は言葉がわからないのに加え、ひどい恥ずかしがりやなもので何とか彼女をしゃべらせようとする子供が結果的にはいじめのようなことをしたりしましたが、回りの子供たちが、かばってくれたりして、一度も学校に行きたくないといいませんでした。

言葉がわかるようになるにはやはり1年から1年半はかかります。

しかし、その中で、子供にかかるストレスは小さいようです。

確かにお子さんによって性格が違いますから、うちの子がうまくいってみんな同じように学校に行けるってことはないかもしれません。

しかし、子供に環境をかえて、世界がもっと広いと見せてあげることでその子の未来に光が差したとしたら、何よりすばらしいと思うのです。


2年前に娘さんと息子さんを連れてきたお母さんは、息子さんが、何をするのもやる気がなく、学校の欠席が多く、不登校の寸前で悩んでいらっしゃいました。
10日間の旅でしたが、バッファローのいる島や、広大なロッキー山脈の中でのハイキング、平原に落ちる夕日などみて、大きなステーキや、ハンバーガーにかぶりついて、帰る頃には顔付きも、目の輝きも変わってました。
彼は日本に帰ってから、学校のちゃんと行くようになって、「奇跡」って呼ばれるようになったということです。
このお母さんからは
「息子の将来を考えたら、時間やお金には変えられない。」と感謝してくださいました。
私もとてもうれしいです


留学は本人もアメリカに行ってみたい。変わりたいという気持ちがないとできないことです。

3ヶ月でしたらビザなしで学校経験できます

小学生の方でも一人でこられたお子さんがいますけど、不登校のお子さんはお母様も一緒にこられるととてもいいと思います。

詳しくはおいおい書き込んでいきますし、ご連絡くださればご相談させていただきます。

E-MAIL selecteducationusa@yahoo.co.jp

前に書いたMAILアドレス間違えちゃいました。ごめんなさい!!
これはあってます。よろしくね。
関連エントリー
-->

<<ユタはいいとこ一度はおいで。 | ホームへ | 英会話学校さん必見!ホームステイプログラム>>

コメント
はじめまして。
訪問&コメントをいただきありがとうございます。
まだ、ブログは始めたばかりでよくわからないんです・・
これから少しずつですが、やっていこうかと思っています。

私には小1の子供がいまして、どうやら英語に興味を
持っているようでした。私はまったく英語はできませんが、
子供にホームステイなどやらせたいな~と思っています。
ついでに私も観光に行きたい!!
なので、そのときはお世話になるかと思いますが
お願いします。
時期はまだまだ未定ですけどね。
こちらでいろいろ情報を集めさせていただきます。

また、遊びにきま~す!!
【2006/02/22 11:01】 | pipino #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/9-378660ac
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
