スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

素敵なホストファミリーたち

2006.08.28(11:46)
今日は、

SELECT の ホストファミリー について

お話ししたいと思います。

こんにちは。レイトンママです。はなさんサポートさすがですよね~
私のこと良くわかってらっしゃる。そう、一つ更新したら調子に乗って「次も私書くわ!」なんちゃって、、、。
私が書くのはとても時間かかるんです。すみません。


私がお願いするホストファミリーの皆さんは、
私のお友達、もしくは、
私のお友達のお友達。
なんです。
とても大事な方たちばかりです。

そのお友達が

「日本の人たちにアメリカを知ってもらいたい。この大自然と、アメリカのすばらしさ、そして、英語でコミュニケーションする楽しさ、国が違っても、習慣が違っても優しさ、暖かさをお互い感じることができるすばらしさを知って欲しい。」

というわたしの考えに同感してサポートしてくれる方々ばかりです。

去年ホストファミリーになって楽しい経験をした家族がまた新しい家族を紹介してくれて今年は20件近くのホストファミリーが参加してくれました。

日本人の子供たちが、みんな到着する前から、何をご馳走しようか、どこに連れてこうか、パーティーをしてあげよう。

日本語のCDを買って勉強する家族もいました。

そして色々大変なこともありましたが、言葉の壁を越えて友情を確認しあい、どの家族も

「いつでもまたおいでね。」

と、暖かく言ってくれました。

私の連絡不足の行き違いや、毎日ホームシックで泣く子、言葉が通じなくて大変な思いをしながら、一生懸命お世話をしてくれて、みなさん

「See You Next Year]

と、子供たちや親子留学の方たちを抱きしめてくれました。


去年来た子供たちは、今年も同じホストファミリーにお世話になりました。

もう、アメリカの家族に帰ってくるって感じです。

子供の中には高校留学を考えてる子や、「レイトンママ、私の将来
決まりそう、私英語を使った仕事をしたい。」

といってくれます。

私はこういう心の交流があるホームステイプログラムを作って行きたいと思っています。

忙しい、ストレスいっぱいの日本の子供たちの心の拠り所になってくれる。そんなホストファミリーを私はほんとに一緒に働いていて感謝していますし、アメリカの誇りに思っています。



IMG_0535-400.jpg

IMG_0537-400.jpg

IMG_0532-400.jpg

2006-07-27@18-49-59-400.jpg



はなさ~ん!またリンク貼っていただけます?

進歩のないレイトンママでした。

皆さん読んでくださってありがとうございます!

いつか皆さんとこのレイトンで お会いしたいと思います。

呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃ~~~ん←ハクション大魔王ではなく、あくびはなでございます。←それではサザエさんだよ(汗)

さてさて、ランキングにご協力お願いいたします。
F2ランキング
いつもありがとうだっちゃ!←それはラムちゃん(なんだかマニアックなブログに・・・)

こちらははなの真面目な(?)英語のメルマガです。ご興味のある方ぜひ読んでみてくださいね!
ご登録はこちらから♪


関連エントリー
-->

<<楽しかったサマープログラム! | ホームへ | 夏休み終了!学校が始まりました!!!新学年は8月からのユタ州!>>

コメント
キャ~お久しぶりです。
う~んfuzzyさんが中学生の時にはやってなかったけどもう結婚アメリカにいたと思います。v-411

今年は同じ時に違うプログラムと年齢の差があったので結構ホストさんに迷惑掛けてしまったと思うんですが、皆さんわたしの至らないところカバーしてくれました。

大量生産性のお仕事でなく、味わいのあるホームステイプログラムにしていきたいと思ってます。

Fuzzyさんもまってますよ~。
いつか来てくださいね。はなさんとタコスパーティーしましょう。e-64何でタコス?最近食べてないんです。
v-411
【2006/08/30 02:15】 | レイトンママ #- | [edit]
こんばんは^^

レイトンママさん、お久しぶりです。
素敵ですね~☆
ホストファミリーがお友達ばかりなら、紹介する方も自信マ満々だし、紹介される方も安心ですよね!
将来また戻ってきたいかどうかって、最初の印象が肝心ですものね。
「英語関係の仕事がしたい」と思う子達は、とても暖かく接してもらえたのでしょうね。
私ももっと若いときに(中学生位^^;)レイトンママさんにお世話になりたかったな~。
でもその頃のレイトンママさんはまだこの仕事してないですよね^^
【2006/08/29 20:39】 | Fuzzy #LLQb1rUs | [edit]
同じ考えでいてくれてほんとうれしいです。
ありがとうございます。

ねえ絶対来てくださいね!!!
私もはなさんもほんとにまってますね。
たくさん見せてあげたいところがあるし、合わせてあげたい人たちもいるんですよ。

もっとちかかったらいいのにねえ。v-411

ユタは乗換えがあるのが難点なんですよね。

でもお待ちしてますね。
【2006/08/29 08:36】 | レイトンママ #- | [edit]
どの写真も、楽しくて暖かいですね(^^)
英語は勉強じゃなくて、コミュニケーションであること、
私の子どもたちにも実感して欲しい(^^)

安心できるホストファミリーさんですね(^^)

>「日本の人たちにアメリカを知ってもらいたい。この大自然と、アメリカのすばらしさ、そして、英語でコミュニケーションする楽しさ、国が違っても、習慣が違っても優しさ、暖かさをお互い感じることができるすばらしさを知って欲しい。」

このレイトンママさんのお考えを、聞いただけで嬉しいです~!!
いきたいなぁ~(^^)
【2006/08/29 05:43】 | しゃらまむ #- | [edit]
うっかり主婦さんのサポートは私とはなさんにとってほんとに大きな支えですよ!

もう春はめちゃめちゃ遊びましょうね。

英語ができたらこんなに楽しんだ!って

感じてくれたらほんとにうれしいです。

今日帰っていった子達も、来年来たい。高校留学したい。と夢は膨らんでいきます。

ただいま!っていって遊びに来れる家族がアメリカにあるって素敵だと思うんです。

春マッテマスよ~

【2006/08/29 01:15】 | レイトンママ #- | [edit]
「日本の人たちにアメリカを知ってもらいたい。この大自然と、アメリカのすばらしさ、そして、英語でコミュニケーションする楽しさ、国が違っても、習慣が違っても優しさ、暖かさをお互い感じることができるすばらしさを知って欲しい。」


・・・こういう気持ちが感じ取れるので私は親子留学を決めました。

特に小さいうちは点数をとる手段ではなく外国での暖かさを感じ取ってきてくれればそれでいいと思っています。

言葉や髪の色が違っても良い友達になれるのだと・・・。
【2006/08/28 22:03】 | うっかり主婦 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/86-20c734e3
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
