スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恐竜博物館でキャンプしてきました!ご報告ブログ!こんな体験めったにできないよ!

2006.08.22(04:53)
こんにちは
今日はまたレイトンママが書いています。だからまじめ?な内容です。


前にはなさんが書いてくれたダイナソーキャンプのご報告です。

とっても楽しかったですよ。
大人も結構楽しめるので、親子で参加もいいかなあっと思いました。

2007年のサマーホームステイプログラムのイベントに決定です


全国どこからでも参加していただけます。
飛行機のチャイルドサポートは8歳から可能です。なるべくお友達と何人かで出発されることをお薦めします。

また、10人集まれば引率の方の飛行機代と、現地での費用はこちらでお持ちします。
今のところ、中部国際空港と、関西国際空港からは人数が集まれば付き添いしてくださる方がいます。

ダイナソーキャンプは最低20人からですので、ぜひ皆さんでがんばって実現しましょう!!

日程、金額はまた後ほど発表しますね。

まずはどんな事するのかご紹介。

まず、7pmに古代生物博物館に集合!

持ち物はおとまり用具、スリーピングバッグ、

最初に博物館のスタッフの方から注意事項を聞いて、3Dムービーをポップコーン、ソーダーポップ、キャンデイーバーをもらって楽しみました。アメリカ人の親子さんや子供たちも50人くらい

そのあと、館内の見学をスタッフの方から色々聞きながらし、館内に隠されたメッセージ探しをみんなでしました。とても広い館内をクルーを頼りに次のメッセージを探します。

そしてお待ちかねの 恐竜の骨の下でのおとまり会です!

みんな ワク ワク ドキ ドキ

みんなは寝付けないようでしたがレイトンママは自分だけ持ってきたエアーマットレスでスヤスヤと一番最初に寝てしまったようです。

朝は、館内のカフェテリアで朝食を取り、恐竜についてのアクテイビテイに参加しました。

恐竜の型をどうやって取るのか、恐竜の骨を掘り出すのに使うエアードリルも使わせてもらって体験しました。

アクテイビテイは盛りだくさん!

ほんとに色々と勉強もできて充実してました。

自由研究にもとてもいいと思います。

写真見てくださいね。



レイトンママと勇君(うちの一番下の男の子です)


2006-06-17@14-46-11-400.jpg

IMG_1356-400.jpg


世界で一番ダイナソーの数が多いいそうです。
大きさも迫力!たくさんのコーナーがあってゆっくり見たら2時間以上はかかります。


IMG_1316-400.jpg

IMG_1315-400.jpg



大画面では「シャーク」についての映画を3Dでみんなで見ました。

IMG_1346-400.jpg


館内のスタッフのお姉さんがやさしく3D ダイナソーパズルを手伝ってくれました。


IMG_1452-400.jpg


日本語のできるお兄さんスタッフがダイナソーの折り紙を教えてくれました。


IMG_1406-400.jpg


今回は館内の2箇所でスリーピングバックを持っておとまりです。
わたしたちはちょっとカーペットのある下の柔らかいところに陣取って寝ました。


IMG_1393-400.jpg


ダイナソーの型を石膏を使ってどうやって取るか実演しました。
お土産にもらってきました。これは本当の研究室の中で教えてもらいます。



IMG_1429-400.jpg



皆さんいつも応援してくださってありがとうございます。

今週は親子留学さん注目の情報をご報告しますね。

お楽しみにね。



レイトンママランキングの張り方分かってないので、いきなりはな乱入!
F2ランキング
乱入したので、ぽちって押してくださると、おとなしく帰ります。じゃにと暴れるでしょ・・・って脅してどうする!!!

アメリカ生ナマ英語とへぇ~なアメリカ生活情報のメルマガの登録はこちらです。
ただいま登録者84人になっていました!ありがとう!ちなみに最新版昨日発行いたしました!今回はCrazy mad nutな英語です。ぜひ読んでみたい方こちらから登録!サンプルも読めますよ!

はな時々アメも更新いたしました。今回は日本語の留守番をアメリカで使い続ける我が家に入ったメッセージについてでございます。
読みたい方はこちらはクリック!


はなの乱入おしまい。ではさようなら!!!!

関連エントリー
-->

<<夏休み終了!学校が始まりました!!!新学年は8月からのユタ州! | ホームへ | 夢はかなえるもの!&ためになるお子様英語!>>

コメント
そうなんですよ。発砲スチロールとプラスチック。
でも本物そっくり!!
本物の化石もたくさんありますが、とっても大きい恐竜の化石はやはり軽くないとできそうにないです。

アメリカでもやはり恐竜は人気ですよ。
なぜかゴジラの人形もお土産にあったりして、、、
またそれを買いたかった私ですv-410
一緒に行きましょうね。

【2006/08/25 12:51】 | レイトンママ #- | [edit]
ごめんなさい。
前に書いたコメントなぜが
「うっか」
しかかけず、編集しても削除しても変わらないんです。
はなさんにやってもらわないとわからない、、、、。
でもうっかり主婦さんへのコメントでした。
【2006/08/25 12:47】 | レイトンママ #- | [edit]
ほんと楽しかったですよ!!
来年はたくさんの子供たちが来て欲しいと思ってます。

どこでも寝れるのはいいよね。
キャビンを借りてキャンプもいいかなってやりたいことはたくさんあるんですよ~。

春はなにしましょうねえ~。
たのしみ!

【2006/08/25 12:41】 | レイトンママ #- | [edit]
このプログラムは特に男の子には興味深いでしょうね。
幼稚園児でも恐竜オタクかと思うほど、図鑑や絵本等で
知識のある子いますよね。私ももし子供の頃にこのような体験をしていたらな。
うちの子はまだ小さいので、どこまで分かって、どのように感じてくれるかわかりませんが(怖がるかな?)、ぜひ、親子で体験してみたいです。数年後の夏、参加したいです。 その時まで、この企画が続いていますように。
そうそう、あれらは発泡スチロールとプラスチックでできていたなんて。日本でも時々恐竜展をやっていますが、素材はきっと一緒なんでしょうね。驚きです。でも勉強になりました。大人でも十分楽しめそうですね。
【2006/08/23 14:36】 | なごやん #- | [edit]
ダイナソーキャンプ面白そう!!
我が家の娘たちは寝ろと言われればキャンプだろうが学校の音楽室だろうが(先日泊ってきた)大丈夫ですのでぜひいかせたいですね☆

そうすると再来年の夏になるのですが、その頃9歳の長女はともかく次女はチャイルドサポートがないので無理かな~?
親子3人夏は金銭的にきついので多分2人で行かせると思うのだけれど。

またその時考えますね。

楽しい企画がいっぱいで早く参加させたいです♪


【2006/08/23 08:21】 | うっかり主婦 #- | [edit]
そうでしょ。やっぱりはなさんちも行くべきだわ。
とても面白かったし、ためになりました。
普通はガイドさんがつかないけど、色々説明してくれて。
こっちのは模型だけど、この骨は本物とか、、、。

ポップコーンとソーダとキャンデーもって映画見れるなんて贅沢でしょ。

来年全国から子供たちに来て欲しいですね。

がんばってチラシとホームページ作ってください。

よろしくね。
【2006/08/22 13:49】 | レイトンママ #- | [edit]
そうでしょ?おもしろそうでしょ。
面白かったです。私までワクワクして、、。

子供たちは大喜びでした。だってこんなことできないでしょ。
うちの子も最初は怖がってましたけど、管理人さんが、「これはみんな発砲スチロールとプラスチックでできてるんだよ」
って教えてくれました。
確かにそうでないとこんな大きな骨は形を保てません。

この博物館で化石のかたを取って世界各国の博物館に送るそうです。

ほんと私も化石壊したらどうしようと心配しました。

この博物館の隣はファームと庭園があって動物にえさやったりポニーライドできるんですよ。

親子さんも必ずお連れするところです。

【2006/08/22 13:37】 | レイトンママ #- | [edit]
身内でコメントしてどうするねん!って???

でも私も始めて写真見た!

面白そう!!!今度は息子も一緒に行かせるわ。今年はもうやってないんだよね?

たぶん我が家はハニー君が恐竜好きだから、ハニー君と息子で参加かしらね。でも私も行って見たい!!!

家族で行くか・・・・。でもきっとシルビアは怖がるわね。

新しくブログ書こうと思ったら、レイトンママが更新してたから、またそのうちに←そのうちっていつだよ!?更新します。

【2006/08/22 12:16】 | はな #- | [edit]
ダイナソーキャンプ、とっても面白そうです(^^)
私もこのような博物館大好きです♪
でも・・・恐竜の下で寝るなんて・・・・
何が怖いって、子供たちの寝相が悪くて恐竜の足を蹴飛ばさないかの方が心配ですね(^^;;
多少蹴飛ばしても大丈夫かしら??

楽しそうな写真もたくさん見せていただきました!
勇君は、亜琉くんと同じくらいかな??
亜琉くんは今年4歳になります(^^)b

親子留学さん注目の情報!楽しみ~♪
【2006/08/22 07:40】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/84-8f47cac8
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
