スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夢はかなえるもの!&ためになるお子様英語!

2006.08.18(05:17)
近うっかり主婦さんがいらしゃらないので、心配していると、レイトンママが、

”今,日本お盆だから・・”

って言われて、

あ!日本はお盆だったんだ・・・・ってすっかり日本の行事も忘れていたはなでした・・・。(恥)

うっかり主婦さんお元気ですか???←※って実はこれを書いた日にレイトンママが更新していたので、一度ブログから取って、次回用に取っていました。コメントでうっかり主婦さんからメッセージが入ってて、安心しました!お元気そうで良かったです♪


前回は緑の日もすっかり忘れていた時に、ハニー君に

”今日は日本では緑の日だね”

って言われて、

”緑の日って何?”

って言うと、

”Hirohito(呼び捨てにするな!)昭和天皇の誕生日だよ!日本人なのに、知らないの!?”←Hirohito天皇は知ってるわよ!

と非国民扱いされました・・・・。だってアメリカに住んで10年だから許してよ・・・。って言うか、なんでアメリカ人のあんたが知ってんのよ!!!日本祭日オクタだったのね、家のハニー君って。←そんなオタク聞いたことないよ!

という訳で、このブログもいきなり読者が減っているかもしれませんね。←それはお盆だからか?はなのせいか???って??

んが、

好調にメルマガの購読者UPしております!

今日見ると64人!


すご!


毎日20人近く新たに購読してくれていることになります。

ありがとうございます。
Thank you !!!!!←もしかしてアメリカ人が読んでるかもしれないしね。←ありえない!

いや~、(汗)本人びっくり!

こんなこと聞きたいって事がございましたら、リクエストしてください。リクエストに答えられるか分かりませんが、←おい!じゃ聞くなよ!

今のところ、英語の教科書では絶対に載っていない英語(って保証はないですが、たぶんね)、映画やTVなんかで耳にする英語を紹介しています。

ちょっと大人の英語もあるので、不快に思ったらごめんね(><)って怪しすぎるのは書いてないけど・・・。←なぜそんな英語知ってるんだ!?って!ははははははは。勉強熱心だからね私(?)。

さて、今日第四巻発行いたしました。届かなかった方、自宅で暴れてください。

さて、来週水曜日から長かった夏休みが終わり、学校が始まります!

息子も小学4年生になります。娘はKindergartenへ行きます。

ボケ作息子は担任の名前を忘れてしまい、いったいどのクラスに行くのか???まったく先が思いやられます。それでもいちを成績は良いんだけどね・・・。抜けてるのよね。

ということで、高校留学をしている子達もアメリカへ戻って来ています。逆に、夏休みをアメリカで過ごした小学生、中学生達は日本へ戻っていきます。

楽しかった夏休み。今回アメリカへ来てくださった皆さん本当にありがとう!とても楽しかったよ!英語はもちろんすぐには上手にはならないけど、皆またアメリカへ戻ってくるよ!英語がんばるね!
って帰って行く姿はちょっと寂しいけど、また今度元気に戻ってきてくれるのを楽しみに待っています!

いきなりですが、皆さんの夢は何ですか?

私にも夢がございます。今私の瞳はキャンディキャンディのようにキラキラしております。

一つの夢は自分のDream Houseを建てる事です。

実は3年前からこの計画を練り、もう建てるぞ!!って時点で2回ほど流れてしまっています。

自宅はあるので、すぐに家が必要ってことではないのですが、やはり、Dream House と今の家は違う!←ただの贅沢って言われればそうなんだけどね・・・。でも違うのよ!!!(何がじゃって???)

あまりにも恋焦がれた家だったために、2回目に建てれなくなったときには、あまりのショックで、このはなが2-3日落ち込んで考えるだけでも涙が出るほど、まるで愛した男性に思い切り結婚式当日に逃げられた状態でした。家を建てる予定だった土地近くへ行くだけで、涙がこみ上げるほど心に傷を負った状態でした。(大げさと思うでしょうが、マジです。)

何度か諦めました。やっぱり私のDream Houseは無理なんだわ・・・って。違うデザインだったら、建てれるんだから、違うデザインを。って自分でまた違うデザインを考えたりもしたものの、やっぱり・・・。←自分のデザインだから、建てれないって事もあるのよね・・・。

まるで失恋症候群。

このDream Houseのためにしているはな家の努力はレイトンママも涙無しには語れないことでしょう・・・←え?呆れてるって????

でも最近また兆しが見えてきました!

もしかすると、もしかすると、もしかすると、念押しでもしかすると、

来年2月からMy Dream Houseが建てはじめられるかも知れません。

出来ないかもしれないけど。←失恋症候群で不安が付きまとうのである。

でも、やっぱり人間、努力して諦めないでがんばれば、何度かチャンスはやってくる!

そのチャンスも何度か失敗するかも知れないけど、そこで諦めて違う道を行くのも人生だし、

美川健一のように”そうよ、私はさそり座の女ぁ~~♪”

って執念で諦めずにがんばるのも道。

でもどちらにしても行動をしないと始まらない!

私はかなりポジティブな人ですが、あまりの痛手に今回はくじけそうになりましたが、でも今もがんばっています。

いつか、自分のDream Houseを建ててここでドーーーんって自慢したいと思います(笑)

皆さんも自分の夢、ぜひかなえてください。何度か頭からドーーんってつぶされても、諦めなければいつかかなえられると思います。

海外永住!いいじゃないですか!その夢のためにどうするか、計画を具体的に決めてください!

留学も同じです。ぜひ、留学の夢かなえてください。留学の夢は一度かなったから終わりではありません。それから無限の可能性を見る事も出来ます。

私も自分のDream Houseで子供たちの成長を見て、そこで孫達を向かえて、庭にニラや大根植えて、

年とったら、
”がががが~~~(笑い声)、昔は日本ではこうじゃったんじゃ~~~”
って梅干ほうばりながら、レイトンママや他の日本人の奥さん達と日本語で楽しく騒げる家を目指します。

夢は見るものではなく、かなえるもの。

かなえてやろうホトトギス!メラメラ・・・・織田信長さんも言ってるし(言ってない言ってない!)皆さんもがんばりましょうね!

今日は↑の文章を書いて2日後です。、
このブログ結構お子様達も読んでくださっているそうなので、はなの古いギャグは通じないのですね・・・。たぶん親御さんは喜んでくださっているかと???
ということで、良い子と普通の子と悪い子のために!←欽ちゃんだよ!お父さん、お母さん!

良い子、普通の子、悪い子の英語!!!パフパフ

今日のお題は
Copy cat(コピーキャット)

悪い子英語の場合:
猫をコピー機に入れ猫のコピーをとる・・・。
※そんなことしてはだめよ!

普通の子英語の場合:
お母さんやお父さんにCopy catって何?聞く。

良い子の英語の場合:
自分がCopy catになって英語の発音をCopyする。

Copy Catとは
真似をすることを言います。
また
Don't copy me!(ドントゥ コピー ミー)は
真似しないでよ!って意味。



留学の夢のお手伝いなら出来ます。
担当:レイトンママ
selecteducationusa@yahoo.co.jp

アメリカの商品の代行お買い物!欲しいのもの夢はこちらでお手伝い
担当:はな
uscutypie@yahoo.co.jp

ブログの夢としてはやはり1位でしょうかね!
F2ランキング
夢に近づけたわ!ありがとう!!!Fromブログ

購読者いきなり増えているメルマガ
アメリカ生ナマ英語とへぇ~な生活情報
の登録はこちらね。
こちらも登録ありがとう!


久々にはなのブログも更新!こちらが見たい方はこちらからどうぞ
はな時々アメ

Have a sweet Dream♪
関連エントリー
-->

<<恐竜博物館でキャンプしてきました!ご報告ブログ!こんな体験めったにできないよ! | ホームへ | 今週も日本から中学生とお母さまがいらしゃいます♪(親子留学)>>

コメント
はじめまして。コメントありがとうございます♪

そうそう、日本では天皇陛下とかいうけど、こちらでは”Hirohito"呼び捨てです。(汗)我が家のハニー君も日本のことかなり知ってるにも関わらず、呼び捨て。結構WW2のTV番組とかしてるのでHirohitoを知ってる人は多いと思いますよ。

そうそう、Copy。
我が家では3人も子供がいるので、いつもDon't copy me!!!!なんて叫びながらケンカしております・・。うるさい・・・。メルマガにもこんな日常英語を紹介しているので、もしよければ読んでみてくださいね!
【2006/08/22 12:32】 | はな #- | [edit]
お帰りなさい!ちょっと心配しておりました!
でもお盆で旅行中だったんですね。元気でよかったです。

東北は渋滞ではないの???では東北の方はお盆はどこへ???

私は今まで一度も東北へは言ったことがないので、一度旅行行きたいですね。まだまだ日本的なところが沢山ありそうで憧れます。

Copy cat フランクリン??たぶんケーブルTVかな?我が家はケーブルを取ってないので分かりませんが、子供たちはけっこう使ってます。Copycatって言うスリラームービーがあったのは知ってるけど。邦画名分かりません。

Dream Houseできればいいですね。出来た暁にはここでドーーーーーーんって見てくれ!!!って自慢いたしますね!(笑)

【2006/08/22 12:27】 | はな #- | [edit]
日本人のご先祖様を大切にする気持ちって素晴らしいと思いますよ。ご先祖さんがいらしゃったから、私たちがいるんですものね。ご先祖様ありがとう!!!

でもお盆時期に動くのは疲れる以上の疲れが出そうですね・・・。この時期に遠くへ移動された方ご苦労さまでした。

ハニー君ね・・・。いったい何者???一度見てやってください。何も話さなければ結構いい男なんですが、口開くと、しゃらまむさんの口もふさがらないほど呆れるような日本語がでてくることでしょ・・・。普段日本語話さないのに、悠長に日本語を話すので英語発展途上の私はムカつきますが・・・。なんでそんなに日本語話せるねん!ん!!!!

【2006/08/22 12:22】 | はな #- | [edit]
こんにちは。アメリカの新聞とかだと昭和天皇はHirohitoなどと書いてあるので、日本人には違和感がありますね。
Don't copy me!ですが、copyというと紙のことしか思い浮かびませんがこういう使い方もあるのですね。勉強になりました。
【2006/08/22 01:41】 | はにまる #KBnKkwjI | [edit]
お帰りなさい!!
ほんといい旅行だったようですね。
ブログでは意見しました。
コメントで書きましたが、いつか私も日本に旅行する時はうっかり主婦さんの旅行の技伝授してくださいね。
よろしくね。
メルマガ私も登録したんだけど来ないんですが、、、。
とうっかり主婦さんに言っても仕方ないですよね~。
もうすぐ学校が始まるんです。
ドキドキです。

【2006/08/21 22:52】 | レイトンママ #- | [edit]
日本のお盆も終わりましたね~。
私の実家は川崎インターのすぐ近くなんですがいつも大渋滞ですわ。
でも朝の3時で夜の8時!みんなや休みを分担して取れると良いのにな。
でも、そうすると家族のみんなが集まれないし、、、。
はなさんはこの週末キャンプにいってました。
私達にもう一人とても仲良くしてるお友達がいてその家族帝って来たので今日はそのほうこくをききたいとおもってます。
しゃらまむさんも来たら私達で楽しくランチパーテーしましょうね。
【2006/08/21 22:41】 | レイトンママ #- | [edit]
そう、お盆なのです!!
休みの都合上去年みたいに2週間とは行かないまでもちょっと旅行に行っていました。
東北はどんな所でもほとんど渋滞がないのでいいですヨ!

メルマガ、私も登録しました~!!
楽しみにしています♪

Dream Houseも楽しみにしています!
2回目の留学ははなさんちもいいな~♪


Copy cat、フランクリンと言うアメリカの?アニメにその言葉が出ていましたね☆

子どもたちまだ覚えているかな~?
【2006/08/18 22:42】 | うっかり主婦 #- | [edit]
日本はお盆!
東京からの下りの東北道が112kmも渋滞したと言う、日本のお盆です(^^)b
友人Kは、12日の朝3時に東京を出たのに、盛岡に着いたのは、夜の8時だったそうです!!
そこまでしてまで、御先祖様を迎えに行く・・・
日本人の御先祖様を重んじる気持ちの表れ・・・ですね(^^)b

御主人、みどりの日を知っているなんて、なかなか日本通ですね(^^)

はなさんのメルマガ、今日登録しました!!
よろしく~(^^)v

はなさんのDream House!楽しみにしてます(^^)
完成したら、どどーーんと自慢してください!

前回の記事のレイトンママさんからのお返事で
私のこともお話してくださると聞いて感激です!!!
ぜひ、子育てについて、英語育児について、熱くかたりましょう!
そんな日を夢見て、せっせとお金をためなくちゃ(^^;
【2006/08/18 08:29】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/83-f8e24458
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
