
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今週も日本から中学生とお母さまがいらしゃいます♪(親子留学)

2006.08.15(07:29)
こんにちは。今日はなんと、ちょっと具合が悪いはなです。←具合が悪いのではなの色も具合悪い用にして観ました。

実は土曜日に、家族でお友達の家へ招待されていて、お友達の家族と一緒にディナーの後にビデオを見ることになっていたのに、いきなりの差込に襲い掛かられ、

I lost my dinner....(食事中の皆さますみません)

とてもおいしいディナーだったので、流れていくうぢゃうぢゃのディナーに、ううううう、もったいないって思いつつ、お友達に誤り、ハニー君に家まで連れて帰ってもらっている途中にも、また差込が・・・・。

”はやグがえでぃぃぃぃぃぃくれぇ~~~~~~~~~~~~~~(早く帰ってくれぇ~~~)”

って半分死にそうな声でうなっておりました。←ハニー君なりに飛ばしてたんだけどね・・・。(制限速度25マイルの所です)

やさしいハニー君はトレイで死にそうな妻の横で付き添ってくれて、汗拭き、髪持ち上げて、薬調達などをし、ちょっと落ち着いた所で、友達の家へ戻っていきました。←え!看病って???

実は。土曜日はElvis Partyだったのです。

お友達の奥さんとハニー君は大のエルビスファン。なので、ビデオもエルビス映画。私と友達の旦那様ははっきり言って、オマケだったので私は欠席させてもらい、ハニー君に行って来い!って行かせたのでした。←子供たちも友達の家で遊んでたしね。一人の方が静かに休めるし・・・。

ハニー君ルンルンで戻ってきて、”ハナがいなかったから、横に座っていちゃいちゃして見れなかったのが、残念だけど・・・”ってかわいいことを言ってくれていました。が、さすがにキスはホッペのみでした。

さて、のろけた所で、今日はここまで!←おいおい!違うだろ!

今週もレイトンママは忙しいのに、なぜか今日は遠くのアウトレットに遊びに行っとるだろ!!!!こら!仕事しなさい!!!←私は立てるとムカムカするので座って出来るお仕事を行っております。

さて、今週に中学生と中学生のお母さまという親子留学の方が来てくださります♪

親子留学というと小さいお子様連れが多いのですが、中学生でも高校生でも、社会人でも親子の絆強めるためにも着てくださっても大丈夫ですよ!どーーーーんってレイトンママに任せてください。←はなではございません。ほほほほ。のん気のん気。

中学生って結構難しい年齢の時期だから、こうやって親子だけでゆっくり時間をかけて助け合って来るのもすごくいい考えですよね。

レイトンママも今回も色々な企画をしているようで、今週来週の始めくらいまで忙しそうです。

え!?私?いつも忙しいです。色々と色々と色々とございますからね。

さて、最近嬉しい事に親子留学のお問い合わせが多いのでございます。

きゃ~~~~~~←嬉しい悲鳴。

ありがとうございます。

私が小さい頃には考えもしなかった親子での留学。

素敵ですね。

親子で特別な時間を子供さんと過ごせる。これって本当に子供さんの人生にも大きな影響があると思います。

私の場合親子留学というよりも、里帰りですが、日本へ息子が4歳の時に帰りましたが、今だに日本の幼稚園へ行ったことを思い出し、楽しかった・・・って言っております。幼稚園の園長先生のお計らいで、遠足にまで親子で付いて行かせてもらいました。息子の邪魔にならないように、ちょっとはなれてコソコソとハニー君と2人でビデオ撮りながら付いて回ったのもいい思い出です。

日本では結構モテた息子、園の門にはいつも女の子が2から3人くらい

”あんどりゅーくん、○○レンジャーごっこしょうや~”←○○は覚えていません何レンジャーだったかな???
ってお誘いが。

本人日本語分からず、誘いを無視し、走って遊具へ・・・←おいおい!またんかい!

子供にとって余り言葉って関係ないようで、本人楽しく10日ほどでしたが、日本の幼稚園に大変お世話になりました。ありがとう!

なので息子にとって日本はとても楽しい国でもあるので、鬼母に

”日本語勉強しないと日本へ連れて帰らんぞ!”
って言われて、一言

”いちご”

ってつぶやく息子Andrewでした・・・。

なぜか、息子はいつも日本語と言えば”いちご”って言うのですが、意味不明です。

近所の友達には”いか”と言う言葉を教えたらしく、友達の家の庭から

”IKA!”  ”IKA!"

って外人訛りの”いか”が連呼して聞こえるし・・・・。←もうちょっとこんにちは。とかありがとうとか教えろよ!

何書いてんだ!?横道に入りすぎ。これも胃が痛いせいね、きっと。←いやいつものことだと・・・

さらに、最近夏休みでレイトンママのサマープログラムに参加している日本人とよくあったお陰で、5歳の娘が以前は

”I am not Japonese! I do't want to speak Japonese!"←娘はなぜかジャポニーズって発音していました。

なんていこじになっていたのが、この夏はがんばって日本語を話そうとしているのもびっくり!

やっぱり自分でコミュニケーションをしたいって思えばあれだけ嫌がってたのに、がんばろうとするのね!ってちょっと感動していました。

3歳の娘は今度初めて日本へ連れて帰る予定です。逆版親子留学!←だからただの里帰りだって!

3人の子供連れて一人で飛行機乗って帰るのでちょっとドキドキですが、がんばりまっせ!

まだ10月の話なんだけどね!

え!はなに会いたいって?参ったな~。じゃ日本ではサイン会いたしますので、お楽しみに!←おいおい。ちゃぶ台なげるぞ!

我が家は私が余り努力せず、ついつい英語で子供たちにも話すので、よくないのですが、兄家族はまったく英語話せないので、そろそろ日本語特訓させねば・・・。養成ギブス(巨人の星から借りてこないとね)つけてがんばるぞ!

今日の写真は図書館で子供用の科学者さんが来て色々な実験を見せてくれるショーに行ったもの。この日はドライアイスを使った科学の実験で、皆さんもよければ家で実験してみて。
ドライアイスの中に石鹸水を入れる。面白かったです。
図書館


親子留学、小学生留学、中学生留学、高校留学、大学、社会人、年配留学、語学留学、ホームステイのみでもどーんってお任せ♪
お問い合わせ:レイトンママ
selecteducationusa@yahoo.co.jp

お買い物代行、英語教材のお問い合わせはこちら
ちなみに今、人気は英語版アメリカ版たまごっち!楽しく英語学んでね♪1個2400円です。(送料別)
担当はな
uscutypie@yahoo.co.jp

ランキング今日も元気に押して下さい。
ファイト一発!←って元気の無い私が言うな!
F2ランキング
これ押しても私の胃が痛い菌は移りませんのでご心配なく。

なかなか好調のメルマガ!購読者さん毎日増えております。
ありがとう!期待に答えらられるようにがんばりま~す。
今度の予定は
銃社会のアメリカのフレーズ???
登録したい方はこちらから
登録したいボタン


アリダコ←3歳の娘が”ありがとう”って発音するとこうなるのでした。
関連エントリー
-->

<<夢はかなえるもの!&ためになるお子様英語! | ホームへ | 留学のススメ、他国住んでみて分かること。>>

コメント
こんにちは。ゲホゲホって腹痛だろうが!って?

そうなんです。思い切り嘔吐までしたので、ハニー君が”4番目?”なんて心配しておりましたが、その心配はなく、ただのBugだと思います。

今日はクスリ飲んで元気に(?)活動しております。
メールありがとうございます。今Back to school中でお店ももう少しすればHalloween物の取り扱いがあるので、またその時に色々お写真とか送りますね!

早々、昨日ハニー君がいきなり、やっぱりはなだけで、子供3人連れて帰えらすのは不安だ!自分の行く!っていきなりハニー君も腰痛なのに、行くそうです。よほど私を信頼してないのかしらね????

なので、家族5人全部で5年ぶりの里帰りです!でもこれが最後って言うか、もう当分日本へ帰らないので、10日くらいの期間ですが、10KGくらい太る予定で食べまくってきます!(笑)

【2006/08/16 07:24】 | はな #- | [edit]
ほんとつもり 今出せなくてごめんなさい。
来月から今までお付き合いしてた業者さんとお取引をやめてもう業者さんとのお取引しないでやってくことにしたんです。
一大決心!でもこれが私のところに来てくれる方たちに一番いいかなあって。
お客さんではなくて ゲストとして来て欲しいの。
そんなこんなで今日から私が扶桑で教えてた教え子さんとお母さんが短い日程でこの一番い飛行機の高い時に来てくれるのでたくさん思い出を作ってあげたいと思ってます。
来週にはまた連絡しますね。

腹痛のはなさんも私もとても楽しみにしています。
【2006/08/16 00:25】 | レイトンママ #- | [edit]
はなさん、レントンママさん、こんにちは(日本はこんばんは)
はなさん、お腹、治りましたか?
具合悪そうなのにちゃんとブログのUPは欠かさずしてらして、私も見習わなくちゃ。でも、無理はなさらないでくださいね。遠く日本から心配しております。
10月には日本へ帰国されるとのこと。
お子さん3人との珍道中(し、失礼!!)もぜひUPしてくださいね。

レントンママさんは今が一番お忙しい時期でいらっしゃいますね。このブログを読ませていただくようになってから、留学(はたして私が?それとも子供が?)の夢が再燃しております。私からアメリカについてあれこれ聞かされ続けているわが子たちに、ぜひ本当のアメリカを見せてあげたいのです。出切るだけ早い時期に(先立つモノが貯まり次第)お世話になります!!  
【2006/08/16 00:12】 | Hiro-rin #dvUYBDnY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/81-512269a0
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
