
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は恐竜の骨の下で夢見ています・・・。In UTAH

2006.08.12(11:33)
恐竜といえば思いだすのが、

はじめ人間ギャートルズ。

んん???待てよ!
ギャートルズはマンモスだけだったかしらね???
恐竜いたよね???

マンモスの肉を食べているところを見ては、おいしそう・・・って思ってみたから、マンモスはしっかり覚えてるんだけどね!

後ドテチンもかわいかったわね・・・・←いったいドテチンってなんだったんだろ????

さて、こんな昔話を書くのはもちろんはなでございます。

さて、なぜ、ドテチンではなく、はじめ人間ギャートルズの話になったかというと、
ユタ州はその昔、昔、昔、ギャートルズよりも昔にはたくさんの恐竜が住んでおったそうな。←いきなり、日本昔話へ変身!

そりゃ~草食もおりゃぁ、肉食もおってな、肉食に関してはユタでしか見つかったことがねぇ~凶暴なヤツ(恐竜)もおったそうな。名前は忘れたけどのぉ。←おいおい!役にたんたんのぉ!

そげなもんで、ユタには恐竜の博物館じゃ、公園じゃ、とかが大小まちまちじゃがなぁ、色んな所にあるんじゃ。

その中でも大きい恐竜の博物館では、なんと、

恐竜の骨の下で寝袋を敷いて一晩寝ることが出来る企画があるんじゃ!!!!

特別企画じゃからのぉ、映画なんかも見せてくれたり、朝ご飯もそこでたべるんじゃて!じゃがの、マンモスの肉じゃないけどのぉ。←それはギャートルズ!

その博物館では、恐竜の骨を砂掘って探す、デモンストレーションが行える場所があったりもするそうじゃ。

もう恐竜マニアにはたまらん所じゃ。

今写真が手元にねぇ(無い)けど、レイトンママと小学生、中学生サマースクールに参加しとる子供達は今日恐竜の下でギャートルズの夢を見とるからのぉ、また写真をUPするでのぉ。

なんだか、日本昔話調で書くのも頭使うわね・・・・。

という訳で、今晩、レイトンママひきいる日本の子供達サマースクール探検隊の皆は、夜中寝ぼけて起きて恐竜をみてビビって叫ばないことを願っています。

博物館へ泊まれるなんてすごいよね~~~~。私も来年は息子と一緒に参加しようかなぁなんて思っております。その時には、マンモスの肉をおいしそうにむさぼる夢を見ることを楽しみにしています。

マンモスの肉食べたい方も、そうでない方も、ドテチンファンもランキングにご協力お願いいたします。
F2ランキング
ありがとうぉぉぉぉぉ。

アメリカなま生英語とアメリカ生活情報のめるマガ登録はこちらから
F2ランキング
こちらもはなが書いております。
アメリカで実際に使われている生の英語情報をお届けいたします!

PS昔私はギャートルズの母ちゃん(子供もタヌキも一緒におんぶしている母ちゃん)に似ていると言われてことがあります。胸がでかくてきれいって意味でしょうかね・・・・。(X_X)\(*_*)ちがうだろ!



関連エントリー
-->

<<留学のススメ、他国住んでみて分かること。 | ホームへ | メルマガ書き始めました!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/79-9851c6ec
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
