
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高校生サマー短期留学の様子パート1

2006.07.27(17:34)
こんばんは。もうすぐこちらは丑三つ時でございます。

寝不足は美容の敵でございますので、早々切り上げようと・・・←今書き始めていきなり切り上げる気かい!

さて、昨日は次女の誕生日でした。無事に3歳になりました!!!

ハニー君はお仕事を休んで家族でプールへ泳ぎに行きました。

って言うだけで特別なことは無かったので、早速本文に!←今日は早い!

ただいま私(はな)のお友達の家に日本からの高校生の女の子がホームステイしています♪

日曜日に私もはじめて彼女に会ったのですが、かわいい♪←いや変な趣味はございませんので・・・。

それに最近の日本人は大きい!って太いってことではございません!背が高い!皆何を食べて身長が伸びるのか???

私は態度がでかいので大きく見られるのですが、実は154cmしかない小粒ちゃん(かわいい♪)ので、大抵の人が、

”え!はなちゃんってこんなに小さいの!”ってびっくりしてくださります。
関係ございませんが、ハニー君が189cmなので、私と手をつないで歩いていると親子?もしくは私がぶら下がってる状態だそうです。←まるでサルだわね・・・。

さて、日曜日にお友達家族が食事に招待してくれたので、我が家も家族でぞろぞろとご馳走を頂に行ってきました。

友達の家族も始めてホストファミリーを経験!

すごく、いいホストで来てまだ2日か3日なのに、すでにボーリングにスイミングに外食にって色々と出かけてくれていました。
highschool

写真は食事の準備をしている様子。

ホストのママ(何だか銀座のままの様な響きだわね)のキャロは料理が上手!手作りの石鹸なんかも作ったり、とても家庭的な女性。でもソーシャルワーカーとして政府のお仕事もしているすごい人なのでございます。

ちなみにキャロのお家は100年くらい前に建てられたとても素敵なお家で、庭なんて野球場が3つくらい入るくらいの大きさ・・・・。でかい!でかすぎです。隣のお家は馬がペットなので馬が庭から見れるし、食事中には鷹が2羽お庭のハンモックにとまり、お昼ね?デートをしておりました。

日本人の高校生の女の子に、お庭広くてびっくりした?

って聞くと、

庭も広いけど、家が広すぎて迷う・・・。

ちなみに、我が家の長男Andrewはキャロのお家が大好き♪

理由1庭にでかいトランポリンが3つも並んでいる
  2ビリヤード台がある
  3ピンボールマシーンがある
  4ニンテンドウがある

って遊べるものが多いってことね・・・・。←たしかに我が家には全部無いわね・・・。はははははは。

キャロの長女エリザベスがただいま18歳。彼女がとにかく、面倒見がいいので、友達と一緒に遊ぶのも、どこかへ行くのも一緒に連れて行ってくれてるようで安心しました♪

キャロの所は実は自家用ボート持っているので、今度皆でボートにのって遊びに行ってきます♪その時も写真撮ってきます!

我が家は全然平民、庶民ですが、ご近所は金持ちが多い!

自家用飛行機やら、ボートやら、別荘だの当たり前のようにご近所さん持ってるのよね・・・。でも皆いい人たちで、高飛車じゃない!いいご近所さんなんです♪

さて、ご近所さんの事も褒めたし、(義務かい!)そろそろお暇いたします。

PS日本からサマープログラムに参加してくれている高校生の女の子ちゃんに英語はどう?って聞くと、
”アメリカ人の英語は難しい!日本人が話す英語は分かるけど・・・”って言っておりました。それを聞いたハニー君
”アメリカ人の英語は訛ってるから分かりずらいでしょ?”って・・・。

アメリカホームステイ、留学、語学研修、高校留学(短期から長期まで!)御気軽にお問い合わせください♪
selecteducationusa@yahoo.co.jp

今日も愛のクリックお願いいたします。
F2ランキング
ありがとうううううううう。






関連エントリー
-->

<<日本の元気な小学生たちの暑い夏IN USA | ホームへ | 開拓者記念の子供パレード&アメリカ市民権取得テストの例文>>

コメント
タイプしたものがこうして日本とアメリカと行き来できるのって本当に不思議だよね!なんだかドラえもんの世界のようだわ!
でも実際は遠いんだけどね・・・。

皆が金持ちじゃないけどね、たまたまご近所様たちがお金持ちが多かったのよ。もちろん沢山の我が家のような普通の家族もいるんだけどね。

夏も楽しいよ!
パレードに花火に、水遊び、夜は10時くらいまで明るかったりね!春の後はがんばって夏も遊びに着てね!
【2006/07/30 14:36】 | はな #- | [edit]
うっかり主婦さんとしゃらまむさんと私でこちらに来てくださったときにはl小粒隊でも作りましょうかね。←作ってどうする??って

本当に友達の家は雑誌に載ってるような家に庭ですよ。
キャロはプロのインテリアデザイナー雇って家のデコレーションしたりしてるしね。マスターベッドルームには暖炉があったりってゴージャス!
庭にはりんごの木があって、これがまたおいしい!なんだか羨ましい限りですよ。

【2006/07/30 14:33】 | はな #- | [edit]
んんんんんん、私は小数点まで気にしないっていうよりも、小数点まで分かっていません・・・。

ちなみに5Feetです。←5センチとは違います(そんな人間いないだろ!)

洋服はXS(スモールの下)を買ったり、後はズボンは自分で手直ししたり、子供用買ったりね(汗)
でもアメリカって色々なサイズの人がいるから、結構小さいサイズもありますよ。便利なのは便利です♪
【2006/07/30 14:29】 | はな #- | [edit]
きょえ~ボケてる私は自分の名前の部分にしゃらまむさんの名前書いちゃった!!!

おおぼけはな!

ごめんね!
【2006/07/30 14:26】 | はな #- | [edit]
なんだか私たち小粒どうしね!(連帯感が!!!)ちなみに旦那側の家族と写真撮ると、私は台の上に乗らないと顔うつりません!(T_T)

ご近所のお友達は金持ちが多いのよ。社長もや副社長も多いんだけどね。でも古い家が多いから、そんな金持ちが多いとも思えない普通ぽい所なんだけど、場所がいいところなので、皆引越ししないんだよね。治安がいいし、人はいいしね。
本当にしゃらまむさんも早く親子留学来てね!もうあごが外れるくらい大きな家とかお見せしたいわ!!!
楽しみにしててね!

【2006/07/30 14:24】 | しゃらまむさん♪ #- | [edit]
アメリカ人はお金持ちなんですね。
自家用ひこうきなんかもっていてすごいですね。
近所のほとんどがおかねもちなんですから。
今度は夏にいってパレード見たいです。
【2006/07/28 22:02】 | ゆいです #- | [edit]
実は私もしゃらまむさんと一緒で153cm!!

でも、身長を言うと、えっ!そんなに低かったの?
と言われます。
多分はなさんと同じ理由でしょう!

ご紹介のお家、スッゴイですね~!!
まるで漫画の中から抜け出したようです!!
行ってみた~いv-238

娘たちのコメントに付き合ってくださってありがとうございます♪
二人とも大喜びですよ!
文字を打つとアメリカに届いて返事がもらえるなんて、すごく不思議なようです。
ローマ字で入力するのも少しずつなれて来たようです☆
【2006/07/28 16:27】 | うっかり主婦 #- | [edit]
私も身長154.2cmです。150cm前後の人って、小数点mmまでこだわってしまいがちですよね。私だけ?
日本に住んでいても、服を買いに行って、気に入ったものを見つけても、肩幅合わない、襟が開きすぎとかでサイズが合わずあきらめることもしばしばです。はなさんはアメリカ生活での服選び困ったことありませんか?
【2006/07/28 12:29】 | なごやん #- | [edit]
3歳のお誕生日おめでとうございますv-314

はなさん!154cmなんですね♪
実は私は153cm!!(くやしい~1cm負けてしまったわ;←こういうのをどんぐりの背比べっていうのかしら??)

ホストファミリーさん、とーーってもお金持ちでびっくり!ハートマークがたくさんつきそうe-266
私は庶民です(^^;;、あこがれちゃいます~!!
しかもりっぱなお仕事!!
日本の高校生の子も楽しそうですね(^^)
いつか子供たちを送り込もう♪
【2006/07/28 06:38】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/73-b594f661
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
