スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学体験ブログご紹介♪&はなの赤恥(T_T)

2006.07.20(17:30)
お魚加えたどら猫追いかけて♪

裸足でかけてくよおきなサザエさん♪

はなでございま~す♪

さて、今日はいきなりサザエさんをオープニングにお借りいたしましたのは、理由がございます。

今日食料品のお買い物へご近所のスーパーへ行ってきました。

我が家のご近所のスーパーは働く高校生がいっぱい。

レジのお兄さん、お姉さんの80%は働く高校生たち。

お買い物が終わってカートを押して車の中に商品を入れてくれるのも高校生たち。

アメリカの高校生は働き者です。

また皆愛想がいい♪

日本の高校生達にも働くアメリカ高校生を見せたい!

とアメリカの高校生のことを書くためにサザエさんを使ったのでは無かったわね・・・。←最近すぐ物事を忘れるのよね・・・。

商品も半分以上レジを取った所で、そろそろ財布をって鞄の中を見ると、

ない!

無い!
 
な~~~~~~~い♪財布が無い♪←♪ってどうする!


頭真っ白なのに、なぜかサザエさんの歌が、

買い物行こうと町まで出かけたぁ~ら♪

財布を♪忘れて♪

愉快なサザエさん♪←でも全然愉快ではないのだ。

流れているのでした・・・・・。

レジの若いお兄さんに、

”財布忘れちゃった!ごめんなさい!”笑顔ピクピク笑顔で言う

お兄さん笑顔で
”大丈夫、全部レジ打って、後で支払いに来てくれれば。商品はここに置いておくので”

って通路の端に、私の食料品置き去りに。←誰も持っていかないところが治安のいい田舎♪

食料品に、すぐに戻ってくるからね!待っててね!!!!と後ろ髪を引かれながら家に帰ってから、さて、いったいどこに財布を置いたのか???分からない。
昨日レイトンママの所へ行って・・・・・・忘れてきた???

??????

仕方ない、ハニー君にSOSコールだ!

”もしもし、私の財布知らない?”

”財布?昨日図書館に行ったから図書館バッグに入ってるはず!”

ハニー君の言うとおり、図書館バッグに入っていました・・・。(汗)

まったくお騒がせいたしました。

という訳で今日の反省
お買い物行く前に財布あるか確かめよう!


さて、昨日レイトンママの所へ行ってきて、今親子留学に来て下さっているSchoolmamaさんと会ってきました♪

Schoolmamaさんはとても美しいきゃしゃな外観と違い!かなりパワフルなママさん♪日本ではインタナショナルPreschoolを経営されてて、とても素敵なビジョンを持った方でした。
こちらがSchoolmamaさんのPreschoolのHP飛んでけ!
Schoolmamaさんのブログがこちら。飛んでけ!

こちらのブログには親子留学の様子をこちらユタからUPしてくださっているので、興味のある方、ぜひ読んでみて下さい!なんだかタフなスケジュールです。(汗)

はなに負けず劣らずのギャグのセンスのよさ!←そこの君!ちゃぶ台は投げないように。

名古屋名物、きしめん、金のしゃちほこ、外郎(ういろうって読むのよ!知ってた???)なんかについても教えていただき、これで偽名古屋人だがにゃ!

えびフリャ~~~←名古屋の方々すみません。

いやいや、楽しくってあ!っと言う間に時間が過ぎてしまいました。

こうやって本当に素敵なママさんたちと出会え、パワーをいただけるって素敵なことです。ありがとう!

ここにいつも遊びに来てくださっている皆さんもありがとう♪

いつか皆さんとお会いできれば本当に嬉しいです♪

うっかり主婦さん、しゃらまむさんいつも書き込みありがとう♪
来年絶対に来てね♪

これからも素敵な出会いがあることを願っています!

さて今日のお写真は、
はな宅でございます。
我が家に来てくださることはあるのかしらね???とりあえず、我が家のリビングルーム。ハニー君と息子君のやりかけのチェスがテーブルの上に・・・。片付けろよ!
はなのお気に入り階段ダンス♪日本から階段ダンスを大川栄作さんが担いで持って来てくださいました!←いったい誰が大川栄作さんのタンス担ぎを知ってるのでしょうか???
リビング

我が家のリビングルームは和洋折衷でございます。
ちょっと場所をずらした所がこれ。
リビング2

リビングでは物を食べるな!って言ってるのに、アメを食べてる次女。ちょっと写真ボケてます。

この赤いソファーの後ろにアンティークピアノが置いてあります。
私もハニー君もアンティーク大好きなんです♪

我が家まで足を伸ばせるようでしたら、(足が長いとダメですがね・・・)遊びに来てくださいませ。※要予約

我が家とは関係ございませんが、
こちら、アイスクリーム♪って思った方、甘い!これはケーキなのだ!
アイスクリームのコーンの中にケーキの素を入れて焼いた上にアイシングがとぐろを巻いているのであった。鼻血が出るくらい甘いです。
ケーキ


今日もF2ランキング
ありがとう!!!!!!!
関連エントリー
-->

<<開拓者記念の子供パレード&アメリカ市民権取得テストの例文 | ホームへ | 人生お勉強でっせ!←さかいの引越しではございません。>>

コメント
んんんんんん・・・・。35円って難しい値段だわね・・・・。

でも私も現金全然持たない人だから、財布の中身は2セントとかの世界だからな・・・・。

ちょっとテーマ曲考えておかないとね!

我が家も古い家でございますが、それでもOKでしたら、どうぞ。その時には大掃除をしなくていけませんが(汗)
本当にお会いできる日を楽しみにしています♪
【2006/07/23 16:41】 | はな #- | [edit]
はじめあしてたまちゃん♪はなって言います。

たまちゃんは食べるのが好きなのね!

私は日本の食べ物食べたいわ!(笑)
アメリカの食べ物はおいしい物もあるけど、え!何これ!食べ物!?って物も沢山あるから、楽しみにしててね。

たまちゃんとゆいちゃんが来る時にはちょっと日本にないお菓子買出ししておくからね!

後はハンバーガーはおいしいよ!

こっちに着たら、色々と楽しいことしようね!計画立ててるからね(^^)/~~~~

【2006/07/23 16:37】 | はな #- | [edit]
はじめまして!はなと言います。いつもゆいちゃんのお母さんがここで励ましのコメントくれるので、とても嬉しいです。優しいお母さんがいてゆいちゃん良かったね♪

ふふふふ。アイスクリームって思った!?!?嬉しいわ!!!
だってアイスに思うだろう!って思って写真出したからね!

ゆいちゃん甘いもの好きならいいけど、アメリカのお菓子は色がすごい派手だったり、すごく甘い!とか日本にはない味のものが結構あるので、楽しみにしててね!

ゆいちゃんがこちらの学校で楽しい時間が過ごせるように準備してるね!楽しみにしててね!!!!

【2006/07/23 16:32】 | はな #- | [edit]
こんばんは!そうおす、実は階段ダンスは私が10代のときから欲しかった物なんです。←渋いTeenでしょ。
それで、ハニー君に話したら、ボーナスはたいて買ってくれました。(笑)もう我が家の家宝!!!もし我が家が火事になったら、ハニー君あのタンスかついで逃げるらしい・・・。(汗)
私もインテリアとか大好き♪結構凝ってるんだけど、家が古くて小さいので未だに私たちのベッドフレームはガレージの中・・・。(キングサイズだから入りません!!!)家がいつか新しくなってから日の目を見ることが出来る家具たちが・・・・。
またその時にはドーーーんって写真載せますね!見てやってください!

そうおす、子供達にはなるべく日本の物も見てもらいたいので、和のものも飾っています。だって子供達も日本の国籍持ってるからね。日本のこと分かってもらわないとね!

【2006/07/23 16:28】 | はな #- | [edit]
本当に、あせってるのに、なぜかサザエさんが頭の中をクルクル回る。私の思考回路はおかしいのでしょうかね???

ちなみに今日はピアスの右と左違うデザインをつけて一日中ウロウロしていました・・・。晩御飯前に娘から、どうして違うピアスつけてるの?って言われて分かった(恥)

SchoolMamaさんの息子さんも元気にすごくエンジョイしているようですよ!なので私も嬉しい!

そうそう、ケーキ!すごいでしょ!たぶん子供達なら皆目がハートになるかも。でも本当に甘い!私はこのピンクの部分は甘すぎで食べないので、その部分は子供達が争って食べています・・・・。

【2006/07/23 16:21】 | はな #- | [edit]
melocotonさん来てくださりどうもありがとうございます♪
melocotonさんだってお子さんお2人ではないですか!

2人も3人も変わりないですよ。1人から2人は違ったけど・・・。

そうそう、我が家は古い家なので、薪をくべる暖炉があります。でも使わないのですがね・・・。
家具褒めていただいてありがとう♪これはハニー君がいきなりクリスマスプレゼント!って6年前に11月に買ってきたものです。階段ダンスの雰囲気に合わせて買ったそうです。

そうそう、アイスクリームと思うよね。でも実はケーキ。
アメリカのケーキ全体に鼻血ブー物が多いですね。
また遊びに来てくださいね!
【2006/07/23 16:17】 | はな #- | [edit]
うえの2つのコメントはゆいとたまちゃんがそれぞれ自分で打ちました。

もし良かったらお返事もらえるとよろこびます!
【2006/07/22 21:56】 | うっかり主婦 #- | [edit]
はやくアメリカにいきたいです。

早くおいしいものたべたいです。
【2006/07/22 21:53】 | うっかり主婦 #- | [edit]
こんにちは

ゆいです。


何もいわなかったらぜったいアイスだとおもいます。
外国へいったことがないので早く外国の小学校にいきたいです。
【2006/07/22 21:42】 | うっかり主婦 #- | [edit]
素敵なお部屋ですね。あの階段状の和箪笥 とってもかっこよくてセンスがいいですね。でもあれを我が家におくとなると、あんなに映えないかも。
はなさんのお子様たちは、小さなころから和洋折衷がセンスよく取り込まれながら、自然に生活できていいですね。
環境って大切ですね。
私も結婚当初はインテリアに凝ったものの、自分のセンスのなさと日々の忙しさにだんだんと情熱がなくなっていったのでした。
【2006/07/21 10:23】 | なごやん #- | [edit]
私は財布を忘れる事はめったに無いのですが、財布の中に35円ぐらいしか入ってないのに外出してしまう事がたまにあります。
そんな私にぴったりのテーマソングがもしあったら教えてくださ~い!!

リビング素敵~v-10
はなさんの家にもいつかステイしたいな~!
【2006/07/21 07:20】 | うっかり主婦 #- | [edit]
こんにちは!
だめ・・・・頭の中でサザエさんのテーマが流れ続けてる~!!
はなさん、無事に商品を受け取ることができたんですね♪
しかし、御主人の的確なアドバイス!すばらしい!
さすが!ツーといえばカー!!

Schoolmamaさんのブログ、遊びに行ってきました!
とっても楽しそう~☆☆☆
うーーん!絶対親子で留学したいなぁ~(^^)

えっ!アイスクリームじゃないの!
ケーキ!!かわいい~♪
きっと我が家の子供たちも一目ぼれしちゃうわ♪
鼻血が出そうなほど甘いのですね・・・。
【2006/07/21 06:17】 | しゃらまむ #- | [edit]
コメントいただいていたのにレスが遅くなってしまい、すみません。3人もお子さんがいらっしゃっるなんて、賑やかでいいですね。

素敵なお部屋・・・暖炉もあるのですね。
広くていいなー。私的にはこのテーブルが好みです。
我が家もこんなどっしりとした存在感のあるテーブルが置けるほど広かったらいいのになぁ。

それから、余談ですが私はとにかくこのアイスもどきのケーキに目が釘づけになってしまいましたよ。たしかに甘そうですね。うん。鼻血が出るほど・・・ね。
【2006/07/21 02:46】 | melocoton #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/71-65c1d3e0
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
