スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人生お勉強でっせ!←さかいの引越しではございません。

2006.07.18(12:51)
暑い!

いきなりですが、暑いです。

今日は炭焼きでBBQPorkをパティオでしようと思い、炭に火をつけるのに、前回かなり時間がかかったので、

アホな私は炭をキッチンのガスコンロで火をつけて外へ持っていこう!

って実行したため、家のファイヤーアラームが鳴り響き大変でございました・・・・。

今日の反省。
家の中では炭に火をつけるな。

お陰で朝からクーラーで冷えていた家なのに、窓を開けて煙を出したために、

一気に温度が上がり、暑い!

家の中はまだ煙臭い!

でもポークはおいしくいただきました。

さて、来週には沢山の日本の学生さんが、ユタへ到着いたします♪レイトンママの所の英語サマープログラムへきてくださるんですよ~。

楽しみですね。

今頃日本の学生さんたちは、

”これもって行こうか?何を着ようかな??”

とかウキウキしながら準備していることでしょ♪

さて、私はなは頭で物事を最近ではかなり考えるようになりました。←以前は胃で物事を考えてるわけいだろ!(1人ボケしてみました)

若いころは、思い立ったら吉日!

って行動する人でした。←今でもそう言うところあるんだけどね・・・例えば炭を台所で火をつけたり・・・。(もうええって!)

それでもって、高校生の時にまったく英語が出来ない状態で渡米し、LAの空港で迷い、知らない人に日本の航空会社のカウンターへ連れて行ってもらった記憶があります。(汗)

今考えてもどういう神経をしてるんだろ???ってタイムマシーンに乗って自分に言いたいくらいひどい英語力で、個人で渡米したのでした・・・。←女は度胸よね!(いや違う、愛嬌か・・・)

それに味をしめ、19歳ではバックパック背負って(スーツケースも合ったけどね)2ヶ月北米一人旅も強行。←やっぱり女は度胸よね!
この時の英語力も我が家の3歳になる娘の方が勝つかも・・。

その後も色々な国へ行きました。もちろんその国の言葉話せなかったんだけどね・・・。大抵下手な英語で全部通じてくれてたから、なんとか乗り切ったんだけどね・・・。

でも英語が話せるとどこの世界でも何とかなるのね。

イタリアに行ったときでも、誰か英語話せる人いませんか!?

って叫ぶと数人が、数人が”私英語話せるわよ”って助けてくれたし、←イタリア語勉強しろよ!って感じでしょうかね・・・。ははははは。

中国でも英語通じたしね。←たぶん場所にもこれはよるかもしれないけど。

メキシコに関しては隣の国だから、英語話せる人多かったけど、私の外観から、いつも現地民と間違えられ、お店で買い物してる時も、
”これいくら?”って聞かれてる始末でした・・・。←未だに”オラ”ってよく声かけられるんだけどね・・・。

ここでいきなりはな分析!
気分は偽関西人←関西のオバちゃん好きです。
見かけ←ここではよく、メキシコ人に間違われ、イタリアへ行った時には、フィリピン人から、フィリピン人でしょ!って話しかけられ、カナダでは、どこの部族(インディアン)なの?と聞かれ、一度も日本人と言われたことがないのであった・・・・。

私の性格上、どこの国でもどんな人でも誰とでも話をするのが好き♪

まったく人見知りをしない。

ハニー君からも誰とでもそんなに話してると、いつか誘拐されるぞ!

って言われるが、お構い無しである。

色々な人がいて、色々は考えがって、人生があって、島倉千代子さんが歌うように十人十色である。

その人たちの話を聞くのは面白いのである。

国が違うと、また違う考え、文化が見える。

私から言葉を取るとなんてつまらない人生になるだろ。

今英語の手話も習ってる。

日本にいる時にも日本の手話をちょっと覚えたので、デパートでバイトをしている時にお客さまで聴覚障害者の方が来た時に彼女達が探しているものを見つけることが出来たことがありました。その時に、自分の手話が通じて役に立ったことが嬉しかったことを覚えています。

実は今ご近所に聴覚障害者のご夫婦が住んでいます。彼らとのコミュニケーションはもちろん手話。たまに日本語の手話と英語の手話とごっちゃになって、

はな心の中で”ゲ!これ日本語の手話だよね・・・。英語は何だったけ??”
ってスペルを手話したり、なかなか前途多難ですが、せっかくご近所の方なんだから、”How are you !?"の一つも手話で挨拶したいじゃない!

今娘達も手話を一緒に勉強していので、日本語よりもたぶん手話の単語の方が覚えてる我が家の娘達・・・。

人生勉強!

なんでも学べることって素晴らしいです。

留学したい!英語勉強したい!アメリカを体感したい!
ご相談くださいね!
selecteducationusa@yahoo.co.jp

何歳になっても色々なことに興味津々のはなに愛の手を。
F2ランキング
いつも応援ありがとうねぇええええええええ。
あごにパーにした手を当てて、その手を前に離すとThank you の手話でございます。







関連エントリー
-->

<<親子留学体験ブログご紹介♪&はなの赤恥(T_T) | ホームへ | アメリカのテレビレーティング(TV Ratings)>>

コメント
毎度!はなです。

やっぱり偽大阪人としては毎度!って挨拶せんとなぁ。

え!うっかり主婦さんも手話してたのね!

私はサークルではなかったんだけど、友達が聴覚障害があって、その友達から学びました♪
私も以前は結構覚えていたんだけど、本当に忘れてる。でも英語の手話と日本語の手話ってけっこう違うからびっくり。この間もご近所の聴覚障害の奥さんと話してて、Birthって言葉を思わず日本語の手話でしてしまって、奥さん???だったから、あ!これは日本語だわ!ってスペルで手話しました・・。よく考えればBirthって単語の手話を知らないのよ!(笑)聴覚障害の方も観光とかでアメリカに来ることがあればいつかお手伝いできれば嬉しいと思います♪うっかり主婦さんがこちらにこられた時にはでは英語の手話の勉強会もしなくてはね!
【2006/07/20 17:44】 | はな #- | [edit]
行動力はあるんですがね、頭がついてないことが多いのが問題でしょうかね・・・・。

私もいつも思うけど、学生時代にもっと勉強しておけばよかった。今になって勉強が大事って思ってもねじが取れたような頭ではなかなか大変です・・・。でも何も市内よりかはね、いいので、がんばります!

ぜひぜひ来て下さい。その時には

渇!

って禅寺修行状態でお待ちしています。←怖くてこれないって・・・・。

Abbyはオリーブ大好きなんで、いつもこうやって10本指にオリーブつけて食べています・・。手が汚いっていうのに!
【2006/07/20 17:37】 | はな #- | [edit]
実は高校の頃サークルで手話をならっていたのですよ☆
結構喋れたのにもうさっぱり忘れてしまいましたv-356
英語が一段落したらまたやってみようかな?

ところで私も関西のオバちゃんなんですよ~!
はなさんが普段は英語のほうが使いやすいようにこちらではエセひょうじゅんごをつかっていますが・・・。(仙台の人はほとんど標準語で喋っている。)

それでは留学したら関西弁で喋りましょうか♪
【2006/07/19 09:40】 | うっかり主婦 #- | [edit]
まさに!私が今になってやっと・・・(^^;
お勉強してる気持ちです(^^)b
はなさんの行動力すばらしい!
タイムマシーンに乗って、当時の私のお尻もたたいてほしい!!
女は度胸!!やってやれないことはない!!
いつかはなさんとお話したいです(^^)b
渇を入れていただかなきゃ(^^)
手話でもお話をしようと努力するはなさん!
本当にすばらしいです♪

Abbyちゃん!お誕生日おめでとう!
お誕生日には、オリーブを指にはめるんですね♪
アメリカっておもしろ~い!!←もうええって!!?
【2006/07/18 14:13】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/70-278098db
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
