
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカのテレビレーティング(TV Ratings)

2006.07.16(15:26)
今日のユタは40度でございました。

暑い!


んでも、家はAir Conditioningでどこの部屋へ行っても涼しく快適でございます。←電気代怖いけどね・・。

テント1

さて、昨日はお庭に張りました。
ハニー君に指示され、テントの骨組みの片方を持っていたら、バキ!
骨組みの1箇所に日々が入ってしまいました・・・・。
テント2

テントが出来上がると早速、中で踊るは、転がるは、まるで酔っ払い?状態の子供達。カメラを向けると・・・・・。←いったい誰に似たんだか???長女鼻が猪八戒。

私も20年前始めてアメリカへ来た時に、ホストファミリーの息子君たち(あの当時たしか7歳か8歳と10歳くらいだったなぁ・・・)と一緒に庭で寝袋の中で寝たのを思い出しました。遠い目・・・。

天然プラネタリューム。

決行ユタって流れ星が見れるので、寝袋の中から空を眺めて初めてみた流れ星!感激でした。←でも流れ星早すぎて3回願いは言えません。乙女チックなはな。

え?昨日?私は次女Sylviaと一緒にベッドで寝ました。←お昼寝まで今日はSlyvia と一緒にしてしまいました♪

さて、日本でも最近はサテライトやケーブルでアメリカのTVが見れますよね。そこで今日は

Television Ratings
Since 1997 the television industry has used ratings to help parents choose programs that are OK for kids to watch. The ratings shown here may be followed by another letter such as(V) for violence or (L) for bad language.

アメリカではテレビにレーティングが表示されるなっていて、番組に始まりやコマーシャルが終わって番組が始まる際にそのレーティングがテレビの左上に表示されるようになっています。このレーティングは親が子供に見せるのにふさわしいかどうか、が分かるように表示されています。また下のレーティングの中に(V)暴力(L)言葉(上には含まれていませんが(S)性的)なども表示もされます。

なので、皆さんも日本でアメリカのTV見るときにはあ~これか・・・って思いながら見てやって下さい。

YV-Y For all children-including those age 6 or younger.

TV-Y7 For children over age 6, especially those who can tell the difference between what is real and what is make-believe.

TV-G General audience-suitable for all ages. Program has little or no violence.

TV-PG Parental guidance suggested. Program my contain violence or bad language.

TV-14 Parents strongly warned. Program cantains very violent or adult material.

TV-M For adults-program may not be suitable for children under 17.

普通子供が好んで見る番組は問題ないのですが、たまに私たち大人が見るドラマ例えばCSIとかERとかは内容によって(V)(L)(S)なんてずらりと並ぶことがあります。
そんな時にやっぱり子供が一緒に見てるとこれはよくないって違う番組を見たりしています。(たまに、暴力シーンになると、子供達に目を閉じろ!って命じた入りね・・・)

後9歳の息子はやっぱり、TV-Y7なんて当たり前のように見るので、まだ小さい2歳の娘や5歳になったばかりの娘たちには、これは本当じゃなくTVだけの世界だからね。って説明する事もあります。

後アメリカではビールやアルコールのCMではアルコールを飲んでいるシーンを使ってはダメって言う法律もあります。

日本からTV番組を送ってきてくれると、夏にはビールのCMでおいしそうに飲んでいる姿が当たり前ですが、アメリカではXタバコのCMもやってはだめですが、こちらではタバコがいかに人体に悪い影響を与えるかというCMをいつも子供番組の間に流しています。

また日本ではけっこう、平気でお笑い番組でもお姉さんの胸がぽろり(ドリフターズの銭湯シーンとかね・・・懐かしいわね・・・)
していますが、これももちろんだめ!お尻もダメ!

アメリカのTVって決行厳しいのであった。

これで、アメリカのTVを見ながら、左上に書かれている文字の意味が分かったと思いますので、皆さんも楽しんでアメリカのTV見てくださいませ。

ちなみにこの秋からのアメリカの新作TV番組はどうも、人質、誘拐、超能力を持った人たちを題材の番組が多いです。ちょっと暗いわね・・・。昔みたいに、コテコテの刑事物って少ないわね・・・

最後に長女Abbyの誕生日の時にレストランにて。左側に大きなマグカップに入っているのがRootbeer(ルートビアー)これはフロートだからアイスクリーム(とこれにはホイップクリーム)が入ってるんだけど、Beer(ビール)って書かれてありますが、ビールではなく、炭酸飲料で、日本のメンタムを溶かしたような味で、初めて飲む日本人は”|なんじゃこりぁ~”ですが、慣れればおいしいです♪ぜひ、アメリカへ来た際にはお試しを!
ルートビア


留学、ホームステイ、英語研修お問い合わせ
selecteducationusa@yahoo.co.jp

ランキングに清き一票をお願いいたします。ちなみにこのブログのレーティングはGでございます。
F2ランキング
いつもありがとう♪
関連エントリー
-->

<<人生お勉強でっせ!←さかいの引越しではございません。 | ホームへ | めちゃくちゃ日常英語と英語で豆知識♪>>

コメント
庭広いですね。その分手入れも大変です。雑草もすごいです・・・。子供達は庭が広いと走り回ったり、ボール遊びしたりって嬉しいみたいですが、親は大変です。

友達がたまに日本の番組を録画して送ってくれるのですが、久々に日本の番組見るとかなりカルチャーショックになることがあります。(笑)昔日本に住んでるときは何も思わず観てたのに、今みると、
”ひょえ~~~、こんなのTVで放送していいの???”
って思うシーンとか多い!
後女性に対して、すごく失礼!
バラエティで笑いながら言ってるけど、こっちでそんなこと言ったら、ひっぱたかれるのでは???って思うような事も平気だしね。いやいやびっくり。
アメリカで成果があるのかどうか?私も分かりませんが、TVの影響って確かに子供達に大きいので、番組選びも気をつけています。
【2006/07/18 11:53】 | はな #- | [edit]
お庭広いですよね~!
はなさんや他の外国住まいの方々のブログできたえられましたので私はもうそれほどは驚きませんでしたが、たまたま旦那が見てビックリしていました!

テレビの規制は相当厳しいようですね。
成果が上がっているなら日本でも導入して欲しいです。
でも、セーラームーンなどさえ暴力シーンやお色気シーン?があるので×と聞いた事があります。
それもなんだかな~??
【2006/07/17 18:36】 | うっかり主婦 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/69-9a9c8dd4
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
