
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

めちゃくちゃ日常英語と英語で豆知識♪

2006.07.15(07:32)
昨日は長女Abbyの誕生日でした。

めでたく5歳になりました♪

再来週は次女の誕生日です。

さて、今日は先週からのお約束でハニー君はお仕事から帰ってきてから子供達と一緒に庭にテントを張って今晩はテントで寝る事になっています。

私はベッドで寝ますけどね。

私はキャンプへ行けばもちろんテントで寝ますが、何で家の庭でテント張らんといかんのよ!?←ハニー君キャンプが面倒なので毎年庭でテント張ってTV見てなる時にテントで寝ています・・・・。意味がないよね・・・。

またテントの写真を撮ってUPいたします。

さて、今日も真面目にめちゃくちゃ日常英語を。

さて、我が家のように小さい子供達がいると、この言葉はよく遣います。

I got a Turkey!!!

もしくは

I got a wedgee!!!(ちなみにこのWedgee(ウェッジッィ)というのは口語なのできちんとしたスペルは知りませんが、発音的にはこんな感じなので書いてみましたが、どなたかきちんとしたスペルを知ってるから(あるのか?)おしえてください)

両方とも同じ意味です。

これは子供がパンツがお尻にくいこんでしまって気持ち悪い状態を言います。

なので大抵この言葉を言いながらお尻を触っています。

たまに子供なので、間違えて

”I got a checken!”

なんて叫んでいることがありますが、

Turkeyの間違えでございます。

なので、アメリカ文化で育った子供達が、お尻を触りながら、

”Turkey!!!!"

って叫んでいても、

七面鳥ごっこをしてるのね・・・って思わないように!

パンツがお尻に食い込んで気持ち悪いので助けてあげましょう!←ここでかってに他人の子供を触ると訴えられる可能性があるので、親の元へ連れて行く、もしくは親がいないときは笑って無視をしましょう・・・。それが安全でしょ。

今日の英語で豆知識

アメリカで
”White elephant party"
というパーティがございます。

これに呼ばれると、あなたはあるものを持って行かなくてはいけません!

White eleohant:Something of little or no value

お分かりでしょうが、大抵は後半のNo Valueと言うほうが強くて、不用品をプレンゼントするパーティでございます。

我が家では義両親主催で一度行われましたが、

例えば
・使ったキッチンの水場の栓
・誰も見ないジョントラボルタのビデオ
・20年くらい昔のクリスマスのデコレーション
・コスビーショーのポスター
・犬が噛んだ犬のオモチャ
などなど・・・・。
ちなみに私は決行いいものが当たり、かわいい鈴のいついたクリスマスのデコレーションでした。←日ごろの行いがいいのでね。

後友達から聞いたWhite Elephantはなんと生理用ナプキンで作ったスリッパ。←マーサスチュワートのようにきちんとラッピングまでして素晴らしかったそうです。

というわけで、皆さんもアメリカでWhite Elephant Partyに招待されたら、きばってウケを狙ってください。

今日の写真
昨日5歳になったAbbyの好物オリーブ。
カエルに変身したわけではございません。
こうやってオリーブを全指に入れて食べるのが常識です。←ウソです。ウソです。
オリーブ


やっぱりめちゃくちゃ日常英語はなかなか日本では習えない(さすがに英会話の先生も”I got a turkey!"とか言わないものね・・・。)でも映画やTVでは出てくるけど、文章的に意味が分からない??ってこともあるでしょ。やっぱりめちぇくちゃ日常英語はアメリカにきてへぇ~って覚えることが多いので、思い切りアメリカ生活体験しませんか?!

御気軽にお問い合わせくださいね♪
英語研修、ホームステイ、留学のセレクト
selecteducationusa@yahoo.co.jp

今日もまっく、びっくりした英語だったわ・・・って方。指が勝手にぽちって押してしまうであろう・・・←催眠術かけてみました。
F2ランキング←ここ押してね♪
ありがとうぉぉぉぉぉぉ

関連エントリー
-->

<<アメリカのテレビレーティング(TV Ratings) | ホームへ | 英語でクイズ!&アメリカ人の腸と日本人の腸について>>

コメント
ありがとうございます。家のアビが1つお姉さんですか?!家はどうも身長の遺伝子は私に似たらしく、小さいので、年齢よりも下に見られがちですが、態度が母に似てでかいです。面倒見はいいので、こちらにこられたら一緒に遊べますね♪

いや、こっちのパンツはハイレグではございません。でもなぜかTurkeyになる子供達が多い。ゴムがゆるいのかしらね???
日本の子供達ってパンツがお尻に食い込むってことはないのね・・・。不思議だわ・・・。
【2006/07/16 13:59】 | はな #- | [edit]
お誕生日だったのですね!!うちの次女より1歳お姉さんですね☆
家の娘も幼稚園のお友達が次々と5歳になっていくのでうらやましいようです。(次女は2月生まれ)

ところで子供がパンツがお尻にくいこんでしまって気持ち悪い状態・・・ってうちでは記憶にないのですが、アメリカの子供用パンツはハイレグか何かでしょうか???
とっても不思議です。

ではまた子どもネタお待ちしています。(特に格調高い英語教材では絶対教えてくれ無そうな貴重なものをお待ちしています。応援ぽちっ!)
【2006/07/15 09:33】 | うっかり主婦 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/68-635570ad
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
