スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

英語でクイズ!&アメリカ人の腸と日本人の腸について

2006.07.13(06:13)
今日もユタ州は暑いです。

昨日はオールスターの開幕でハニー君はTVの前にかじりついていました。

イチロウが選べれて出てましたね♪
松井は残念!早く手首よくなるといいですね。

という訳で、ハニー君はホットドックが晩御飯かと期待していたらしいのですが、

昨晩の献立!
大根とマグロの角煮
大根の葉の炒め物
ちんぴらごぼう←ハニー君がいつもきんぴらごぼうのことをちんぴらごぼうと呼んでいます。
ご飯
味噌汁

がははははは

すごい和食!

隣町の日本人の友達のお庭からりっぱな大根を頂いたので、大根の葉もいためていただき、スーパーへ行ったらTunaがセールで1LB(1パウンド=16OZ=453.59g)5.99ドルだったので、買ってきました。

ちなみに私アメリカでTuna買ったの初めてかも???

後は東洋食品店で買った冷凍ごぼうがあったので、久々に和食♪

ハニー君Tuna食べて、

”Pork?"

違うだろ・・・・・。

さて、今日も前書きが長いはなですが、久々の英語のお勉強でッセ!

There are over 300 bones in your body at birth. How many bones do you have when you reach adulthood?

A. 328
B. 275
C. 206
D. 412

さて、皆さん分かりますか?私は実に間違っていました(汗)

9歳の息子に違う!って言われました。
なぜ息子答えを知ってるのか?ってそれは答えを覗き見したのではなく!

学校のクラスメイトのお父さんが骨専門のドクターでそのお父さんがクラスで骨についての授業をしたからだそうです・・・。

真面目に授業受けてるのね・・・←母とは違うわね・・・。通信簿に集中力がないです。って何度書かれた事かしらね・・・・遠い目

大体子供と大人と骨の数が違うなんて思ってもみなかったわ!
人体の不思議ね・・・。いやいやすごい!

人体の不思議でもう一つ。

以前にレイトンママの所で長女がPooをしたのでした。←食事中の皆さま申し訳ございません。(誰が食事しながらこれを読んでるんだって?)

そのPooが見事にトイレに詰まったことがありました・・・。

それがどうして人体の不思議かって?巨大Pooをする娘が不思議なのか?ッてことではございません。

実はアメリカ人(正確に言うと白人)と日本人では腸の長さが違うそうです。(事実かどうか定かではございませんが、以前そう言う話を聞いたことがあります。それが真実と思って書いております。)もともと農耕民族だった、日本人の腸は穀物を消化するのに時間がかかるので、狩猟民族で肉を食べていた白人の腸の長さと比べて長いそうです。

という訳で、まずPoo調査!

ハニー君曰く日本人のPooは臭い!←何?私にケンカ売ってるって事かしらね???

何の根拠か分かりませんが、留学時代、ハニー君とは違う白人アメリカ人の友達からも同じことを言われたことがあります。←いったどんな会話をしてるんだって???(汗)

んが、日本人のPooが臭い!って言われてもね・・・。

Pooは世界共通で臭いのよ!

言いがかりをつけるのを辞めてもらいたいですね。まったく!

話がちょっとずれたので軌道にもどし、

実は腸が短い白人たち(その他の人種の方々のことは分かりかねます)は出る量もかなりすごい。

なので、我が家のトイレを詰まらせるのはいつも!

ハニー君である!←私ではないので強調してみました。

トレイ詰まらせるくらい出すなよ!

小分けに出すとか、ちょっと考えてもらいたいわね。←そんなこと考えてる人っていないって???

本人もたまに

”はな!すごい象みたい!来て見て!”←我が家ではElephant pooなんてかわいく名づけおります。

って自分のがんばりを褒めてもらいたいのか、私をトイレに呼びつけるのだが、

いくら夫婦でも、

その一線は越えれません。

一言

”いやだぴょん"

とトイレの入り口までは行ってあげてそこできびすを返すのであった。

でも懲りずに、私を呼びつけるんだけどね・・・。

ということで、日本人とアメリカ人のミックスである我が子たち、長女の腸はどうも白人の腸だと言うことが判明した。

ちなみに、長男の骨格はハニー君にそっくりである。

特にお尻。←さすが母は見るところが違う!?

顔は私に似てる長男だが、骨格はどうもアメリカ人らしい。

これから他の子供達もトイレを詰まらせれば、

これで、あなたもりっぱなアメリカ人腸だわ!

って刻印を押さなくてはいけなくなる。

人体の不思議である。

さて、こんなプライベートなことをインターネットに乗せてしまって、ハニー君にバレたら大事である。(汗)

なので、決してハニー君を見て

”Elephant Poo"などといわないように。

夫婦の間に亀裂が入ると困るので(笑)

さて、クイズの答えでございます。

答えは

C.206本でした!

大人になると骨って減るのね・・・。

さて、最後にアメリカのスーパーの写真♪
カート

このカートでかくてコントロールが大変です。それに食料品が余り入らないしね・・・。でも子供達は大好き♪

へ~って思った方、どうぞ、
F2ランキング押してくださいませ。
よろしくお願いいたします♪
毎度あり!
関連エントリー
-->

<<めちゃくちゃ日常英語と英語で豆知識♪ | ホームへ | 親子留学は情緒教育>>

コメント
そうそう、本当にクラスに毎週生徒の親が来てその職業について聞くクラスがあるんです。

色々な職業の親が来て楽しそうですよ。

私は日本人ってことで行きましたが・・・。

そうそう、日本人って腸が長いらしいです。私も普段お通じはいいですが、巨大なPooは出しません。

ちなみに長女はたまにSnake Pooなるものも出します。←だからもういいって???





【2006/07/15 07:42】 | はな #- | [edit]
Poo好きはなです。

私も子供のPooはOKって言うかまだ一番下は2歳なもんでいやでも毎日見てますが、さすがにハニー君のは拒否でしょ・・・もう9歳の息子のだって見たくない。

ちなみに小はPeeですからね。(もうええって?)

【2006/07/15 07:38】 | はな #- | [edit]
そうなんですよ。大人になると骨って減るんですって!

私は増えるのかと思いましたが、びっくりいたしました。

私の脳細胞もかなり減ってきてやばいとあせっております。(汗)んが、がんばらないとね!!!

お互い英語がんばりましょう!!!


【2006/07/15 07:36】 | はな #- | [edit]
我が家の亜琉くんも、体の不思議に興味津々なので、
骨が200個くらいというのは私も知ってました!
実際本で調べたら206個とちゃんと書いてありました!
そうなんです・・・亜琉くんもパパもばあばの腸も長い。
日本人の腸は長いんですね~。みんな苦労してます(^^;
私は比較的普通のようで、正しいリズムでそれ(?)はやってきます(^^)b

しかし、学校に骨専門のドクターが来てお話してくださるなんていいですね~(^^)
うちの子供たちを派遣したいです(^^)bついでに私も(^^;

おおーー☆魅力的なカート!!
これ見せたら、絶対亜琉くん乗りたがるだろうなぁ~(^^)
【2006/07/15 06:15】 | しゃらまむ #- | [edit]
大変ためになる記事でしたv-238

ちなみにpooははなさんところでよく?出てくるので覚える事が出来ました!

これからも生活に役立つ言葉をガンガンやってくださ~い!!

ちなみにうちの子供はやはり立派なうんこが出たら見せに来ていました。
今は下痢も時ぐらいしか来ませんが、子どものうんこだったらへいきです☆(旦那はカンベン)
【2006/07/14 06:41】 | うっかり主婦 #- | [edit]
へぇ~、ビックリしましたぁ~
大人になると骨って減るんだぁ~!

私の場合、骨より脳みそ減って
単語もなんにも覚えられなくて・・・つらいですぅ・・・
【2006/07/13 11:54】 | yuukoumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/67-d5661368
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
