スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学は情緒教育

2006.07.12(02:27)
こんにちは。

今日は朝に書いております。

はなでございます。

我が家はクーラーもつけずにがんばっているにも関わらず、

家族全員鼻水がたれています。(昼と夜から朝方の気温差が激しいのでね・・・)

という訳で、ゲホゲホ言いながら、ブログ書いていますので、皆さんマスクをしてお読みください。←なんでやねん!(やっぱりここはボケとつっこみでしょ・・・)偽関西人はなより

さて、今日から新たな親子留学のお客様が12日間いらしゃいます。

昨日から、レイトンママはステイをお願いしているアメリカ人家庭の奥さんと打ち合わせやらスケジュールの調節やらで大忙しでございます。

ちなみに今日はレイトンママの次女のお誕生日です!!!

Happy Birth Day!!!!!!!

レイトンママの次女と我が家の長女は仲良し♪
性格も似ていて(ちょっとわが道を行くタイプ)、二人で気が合うらしく、よく遊んでいます。ちなみに我が家の長女の誕生日は今週の木曜日!誕生日まで近いよ・・・・。

さて、親子留学興味あるとかぜひ行ってみたい!

と言う声をよく聞くのですが、なかなかその第一歩が踏めない方々が多いようですね。

やっぱり値段のことや、英語への不安、異国への不安、時間などなど色々と障害がありますね。

もちろん親子留学に1週間や2週間来たからといって子供達が英語を話せるようにはなりません。←そんなこと分かってるって?

じゃ親子留学をなぜすすめるの???

今までのお客様の体験談から、

お母さんの意見では、
日本では自分の生活が忙しくて、子供と一緒になって笑ったり、遊んだり、考えたりと言う時間が思ってたより取れてなかったのが、親子留学中に親子の絆がもっと強くなったと思う。

子供の生き生きした目が印象的だった。

子供がたくましくなったような気がする。

子供が英語に対して、もっと興味を持ってくれた。

自分も楽しい時間が持てた。

自分もアメリカへ子供と来れて自信が持てた。

などが、お母さんの感想として書いてくださっています。

ありがたい事に、レイトンママの会社セレクトでお世話させていただいた親子留学お客様からは一度も苦情はなく、感謝のお手紙ばかりなので、レイトンママもがんばりがいがございます♪

親子留学の子供さんからの手紙は今私(はな)の所にはないのですが、小学生体験留学の子供さんの意見では、

自分の英語が通じて嬉しかった!

ホストファミリーがすごく優しかった。

色々な活動が楽しかった。

不安があってもレイトンママが日本語で助けてくれて安心だった。

英語をもっと勉強してまたもどって来たい。

自分も将来はホストファミリーになりたい。

などなどのお手紙を頂いています。

お母さんも子供さんもそれぞれアメリカの親子留学を通して、自信をもてたこと、特別な時間を過ごせたこと、英語に関して積極的になったことが書かれてありました。

何をするにも動機って大切!

私の好きな引用で、

思いを蒔いて行動を刈り取る。
行動を蒔いて習慣を刈り取る。
習慣を通して人生を刈り取る。
(正確な文章は覚えて無いんだけど意味は分かったいただけるかと・・・)

思い(動機)で人って動く。

自分がセレブに見られたいなら、セレブの持つ物を調べて買ったり、着たり、話し方を気をつけたりする。

英語も同じ。

留学したから英語が話せるようになるかといえばけっして違う!

海外に行ったことがなくても英語が話せる人がたくさんいる。

子供に、ただ英会話教室へ連れて行って、英語勉強しなさい!って行ってもこれがなかなか大変。
でもアメリカへ直接に来て、英語=勉強じゃなく、英語=コミュニケーションの手段と考えで、もっとホストファミリーと話したい!もっとアメリカについて学びたい!って所から英語を学ぶのを楽しんで行ってもらうのが、レイトンママの考えでございます。

子供さんの自信、将来への希望、輝き、をアメリカ文化に触れて開花するのを見れる喜び!
子供が喜ぶ姿を見るのは親なら誰でも嬉しいですよね。

今回も21日から小学生サマー留学の子供達がたくさん戻ってきてくれます。(100%戻ってきてくれるのよ~~~)

ホストファミリーも皆楽しみに待っています。

それは留学、ホームステイ斡旋業って言うビジネスだけのお付き合いで行っているからではありません。

日本で英会話の先生をしていたレイトンママの夢

日本の子供達が英語を楽しく身につけてもらうこと

と言う動機から今の行動になっているんです!

だから、今日もレイトンママがんばっております。←お昼寝はさすがに出来ないでしょね。7月中は・・・。

親子留学金額的なご相談ものりますので、ご興味のあるかたぜひご相談くださいね♪
また英会話教室の先生さん、生徒さんと一緒に広大なユタ州で英語研修しませんか?ぜひお問い合わせお待ちしています♪
レイトンママがきちんとメールいたします。
selecteducationusa@yahoo.co.jp

アメリカの車窓から←世界の車窓をパクってみました。(って別に車窓からじゃないんだけどね・・・・)
州都のソルトレークシティにあるリバティパークの一角の遊具がある場所。ここの公園内には子供用遊具がある場所が2箇所、池が1かしょ、バードセンター、テニスコート、スイミングプール、バスケットコートなどが入っている巨大公園!その公園の周りには、ジョギングやサイクリング、ローラーブレイド、スケートボード、犬の散歩などを楽しんでいる人が。
park1

地面から吹き出る水で遊ぶ子供達。

Park2

公園の中にある橋の下にはこんなにかわいいトンネルが♪
モデルはサル愛好家の次女シルビー

パーク3

巨大な管をいくつもつなげて作った打楽器類も沢山あり、子供達は色々たたいて遊んでいます。

公園4

この写真は2年くらい前だけど、同じ公園の中の遊具。ここでお店屋さんごっこして遊んでいました。

公園5

遊具がある反対側の池では野鳥がたくさんいるので、いつもパンを持って行って野鳥の餌槍のはずが、次女のえさやりに・・・。

ということで、今度また違う公園やスーパーなんかもご紹介♪

いつも読んでくれてありがとうぉぉぉぉぉぉぉ
皆さまの愛のポチ(ワン!)に感謝しておりまするぅうううううう。
F2ランキング




関連エントリー
-->

<<英語でクイズ!&アメリカ人の腸と日本人の腸について | ホームへ | 独立記念日♪ Happy Birthday America!>>

コメント
いえいえ、全然タイムなんて関係ないでございますよ♪ありがとうございます。レイトンママのところのお嬢さんは9歳にわが娘は5歳になりました。早いです。

子供と英語がんばるぞ!さんが英語全然分からないから、がんばって勉強しに来て下さい!レイトンママのお家なら英語が分からなくても全然問題なく、日本語OK(当たり前か・・・・)だしね♪子供さんは結構楽しいことには積極的になるでしょ!?こっちに来た子供たち皆やっぱり目がキラキラするんですよ!日本で見た事も無いものいっぱいで興味津々。確かに期間的に短いかもしれませんが、きっと子供さんのたくましさを感じることができると思いますよ。ぜひいつか子供さんと一緒におもいきってジャンプして素敵な思い出作って英語への動力源にしてくださいね♪待ってますね!

【2006/07/20 17:59】 | はな #- | [edit]
キャ~~~レスが遅れてごめんない(><)

今来てくださっている親子留学のママさんも子供が英語をもっと勉強したい。英語でこちらで出来た友達、ホストファミリーと話をしたい!って言う気持ちを持ってもらいたいから親子留学決めした。って言ってくださって、うれしかったです。それに今とても楽しく学校へも言ってくれて本当にこれがきっかけががんばってくれれば!って願っています。でもいままでの子供さんたち全員がまた戻って来たい!って英語がんばってるので、うっかり主婦さんの子供さんたちもきっとがんばってくれますよ!
【2006/07/20 17:51】 | はな #- | [edit]
こんばんは。
ちょっとタイムリーではなく申し訳ないですが、
レイトンママの次女ちゃん、はなさんの長女ちゃんお誕生日おめでとうございます。

親子留学いいですよねぇ。
私も憧れてますが、なかなか実現できません。
私が全く英語ダメなので不安ですし、子供も積極的なタイプではないため慣れた頃に帰らないといけないとなるともったいないような気がしてしまって踏ん切りがつきません・・・。でもこのブログを読ませてもらって勇気をもらってますので、いつか実現させたいなぁなんて思います。
【2006/07/18 23:21】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]
私も決めるまでは色々不安もあり、迷いましたが、レイトンママさんのブログをよみつづけているうちに行って見たくなりました!!

子どもにきっかけを与えてやれたらと思っています☆
【2006/07/13 19:48】 | うっかり主婦 #- | [edit]
こんにちは!本当に英語ってつくづく思うけど、完璧な英語って何?近所の奥さん達と一緒に話してても、学校の先生と話してても、Teenたちと話してても、お店の人たちと話してても、誰と話してても、英語が通じる。お互いの会話が成立している。もちろん細かい文法って間違ってることが多い(ハニー君に注意されるのよね(汗))でも、皆きちんと私の言うことを理解し、私の欲しい回答をくれる。生活をするには何も問題ない英語力はある。
でももし通訳や翻訳家になりたければ私の英語力では無理。普通のアメリカ人だって間違って文法使ってる人たち多いしね。だから、子供達にどれくらいの英語力を身につけてもらいたいか?ッてことで勉強方も変わってくるよね。映画が理解できて、コミュニケーションが普通に出来るようになるなら、やっぱりアメリカ留学って近道だと思います。

リバティパーク楽しいですよ。何この広さ!?って言うくらい広くて色々な人種の人がフリスビーや犬の散歩や絵を書いてたり、鳥にえさやったり、バスケットしたりって本当にあ~、これがアメリカだ・・・・って思える公園です。(笑)こちらに来られた時には一緒に行きましょうね!
【2006/07/13 04:55】 | はな #- | [edit]
リバティパーク!!とっても楽しそう♪
公園もきれいだし!遊具も水鳥さんも魅力的♪
【2006/07/12 10:55】 | しゃらまむ #- | [edit]
レイトンママさんの次女ちゃん!
はなさんの長女ちゃん!
お誕生日おめでとう~♪
気のあうお友達っていいですね~♪

ところではなさん!
”英語=勉強じゃなく、英語=コミュニケーションの手段”
これってすごく共感できます(^^)b
子供たちにも、勉強としてではなく、コミュニケーションの手段として、英語に触れて欲しいです!!

”思い(動機)で人って動く。”
私も、思っているだけでは駄目!行動をおこさなきゃ(^^)bって思います☆
お金なんかなんとかなるわよ!!
2年後の留学目指してがんばりまぁ~す!!
【2006/07/12 10:53】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/66-5f52ffd0
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。