スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

独立記念日♪ Happy Birthday America!

2006.07.09(16:28)
Hey! How's everthing going up there?  

Me? I am Okay. Just tired.

"Oh Hannahhhhhhhh, Hannahhhhhhhhh"

My bed! He calls my name! NOT Honey Kun.

ってお久しぶりです。

はなでございます。

お元気だったでしょうか?

1億人のはなファンの皆さま←どういう計算をしているのか???

お待たせいたしました。

お疲れ気味のはなでございます。

さて、レイトンママ2回も真面目に書いていましたね♪すばらしい!

私はその間何をしていたかって???

それは秘密です。(秘密♪秘密♪秘密♪秘密♪秘密のは、なちゃん♪←アッコちゃん風に歌ってください)

って、何も秘密なんて無いのですが、独立記念日朝から我が家もパレードへ行ってきました!!!

んが、

この日にかぎり、我が家の次女ちゃんパレードスタート9時になってもまだ寝てる(T_T)

ハニー君は前夜から場所取りでイスを置いていた場所へ、長男、長女をつれて、すでに出かけ、私は次女を、

”パレードに行ってキャンディ拾うんでしょ?”

とたたき起こし、遅れてパレードへ

我が家からパレードが行われるメインストリートまで4,5分なので、とても楽、楽♪

ここのパレードはパレードにでてる人が観客に向かってキャンディやガムなどを投げてくれる、昔の日本の餅投げがパレードとなったと思ってくだされば←家は運びませんがね・・・。


では写真をどうぞ!
まずはじめに目の保養(?)
地元高校生のフットボールチーム!ってちょっとぼけてて、若いエキス吸えまへんがな!←オバタリアンはな!(オバタリアンって死語???)
独立1

次はやっぱり独立記念日なので、昔昔のアメリカの軍人さんたちの服から今の服まで。やっぱり、軍人さんがパレードにもたくさん参加していますが、アメリカ人皆国旗と軍人さんたちが通ると起立して胸に手を当てて、敬意を表します。愛国心強い!
独立2

さて、パレードも沢山、山車(ヤマキの本汁ではございません)英語ではfloat(アイスクリームはのっていません)と申しますが、でてましたが、私は次女を準備していたので、はじめのエアフォースの飛行機やはじめの方は全て見れませんでしたので、パレードの写真はこれだけ♪

次の写真は、7月3日に前夜祭で子供のパレードが行われ、それに参加した我が家の長女次女。本当はこのワゴンにも星条旗の飾り付けをしたりするのですが、私が忙しいために今年はサボりました。(汗)
もちろんこのワゴンを引っ張って歩いたのは私でございます。
ハニー君はビデオに写真にって毎年同じなんだけど、撮りまくっていました。長男は自転車で参加なので、どこかいるんです。
独立3


独立記念日に戻って、
パレードの後は毎年恒例の市役所の横の大きな公園でお祭りでござる!
出店がでて、コンサートや警察の身元不明品のオークションが行われたり、子供たちのために、遊具やゲームが準備され、子供たちは大喜び!
ちなみに、遊具、ゲームは全て無料!私の住んでいる市流石ユタで一番住みやすい市だけあって、ふっとぱら←私の腹ではございません。
独立4

折の中のサルではございません。もちろんこれも無料で遊びまくれます。
独立5

この滑り台も飛び跳ねながらすべり落ちるので、見てるほうが怖い!降りてるのは甥でございます。もちろんこれも無料。

独立6

風船つくりのおばあちゃん。タコが頭についた粋なハットがお似合いです。何でも注文OK!言った物を作ってくれます♪
もちろんこれも無料!

独立記念日7

そして、長女はプリンセスの冠!
次女は紫色のモンキーが木登りをしているところって、サル隠れててみえまへんがな!←次女はサル愛好家。

なんだか写真がいま10いちなので、すみません。

後は夜には花火大会!

疲れた・・・・。

ユタ州ではなんと7月にもう一つ大きな祭日がございます!

パイオニアデー

パイオニアがユタに来た日をお祝いする日が24日でございます。

この日のパレードは全米で3番目に大きなパレードで、すごいでっせ!

7月のユタはとてもHotな場所!ぜひ皆さんも遊びに来てくださいね!←ユタ観光協会から表彰されるかしらね???

では、ベッドが呼んでいるので、皆様

さよおなら~~~!!!

ランキングクリックしてくれればうれしいでございます♪
F2ランキング
ありがとうおおおおおおおお♪





関連エントリー
-->

<<親子留学は情緒教育 | ホームへ | タイトルなし>>

コメント
確かに7月はじめだとね、日本は学校だもんね・・・。

私は10月に子供達学校休ませて里帰り予定ですが(笑)2週間ほど、5年ぶりに日本へ行こうかと思っています。学校から宿題をきちんともらってね。

娘達のこと褒めてくださりどうもありがとうございます。人懐っこい娘たちなので、離れてくれ!って言われるかもしれません・・・・(汗)特に長女は、すぐに”She is my best friend!"ってすりすりしますからね・・・。
【2006/07/12 02:55】 | はな #- | [edit]
こんにちは♪
どこの町でも行われません♪

24日松下電器の日ではなく、パイオニアデーにパレードをする市もあります。私が住んでいる市が独立金日のパレードとお祭りが大きくされているので近郊の市からもお客さんたちがたくさん来ます。

ほとんどの市がお祭りの時に子供達が遊んでいる遊具は有料なのですが、なぜか、わが市は無料!税金高いからかしらね????

え!しゃらまむさん風船でウサギと犬が作れるの!?それはすごい!ちょっと今度こちらに来てくださった時にはぜひご披露してもらわないとダメだわね!私はトライしたけど、風船破裂しまくりで、何一つ作れませんでした・・・(汗)

パイオニアパレード全米で3番目にでかい!前夜から皆寝袋持参で場所取り!他の州からも山車がでてたりってすごいですよ!今回ははじめて私たち家族もパレードに出ます!!!!また写真UPしますね!


【2006/07/12 02:52】 | はな #- | [edit]
パレード、楽しそう!!
たくさんの写真からすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪

この時期は学校があるので留学には向きませんが、いつか行ってみたいです!!

娘さん、可愛いですね☆
会えたらいいな~!
うちの娘と遊んでくれるかな?
【2006/07/10 21:15】 | うっかり主婦 #- | [edit]
パレード、とっても楽しそうです♪
どこの町でもパレードが行われるのですか?
お祭りも楽しそう!いいなぁ~!!
子供たちがこんなのみたら、真っ先に走って行っちゃいそうです!!
風船も作ってもらいたいです~!!
私は犬かうさぎくらいしか作れません(><)
プリンセスの冠も木登りモンキーもすごくいい!!
娘さんたちとってもかわいい♪

パイオニアデー!!(電気製品か!??と思っちゃいました・・・(^^;)
開拓者が来た日なんですね(^^)
すごい!全米で3番目に大きなパレード!!
盛り上がるんでしょうね♪
【2006/07/10 05:34】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/65-2ac6cf6d
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
