スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006.07.04(07:45)
こんにちは
またまたレイトンママです。
はなさんのファンの皆様、申し訳ありません。
アメリカは4日は独立記念日なんですよ。
ユタでは年に3回しか花火ができません。
独立記念日、パイオニアデイ、そしてニューイヤーズイブです。
明日は我が家は近くの姉ちゃんちとお祖父さん、お祖母さんと一緒にパレードを見に行って、その足で、うちでバーベキューをします。
ステーキにするか、ハンバーガーにするか思案しております。
私はステーク昨日友達が来てバーベキューしたのでもういいやって感じですけど、、、どうもグランマ(おばあちゃん)はステーキ期待してそうです。

ところで、ちょっと親子留学で盛り上がってますので、この間来た親子さんの体験談をいただいてるので皆さんにご紹介しますね。
またご意見をお聞かせください。
みんなで子供たちと一緒に楽しめる親子留学作っていきましょうよ。


はるみさん、ゆう君(11)ゆかりちゃん(4)わたしもとてもたのしかったです。


レイトンママが空港にお出迎え。あったかい笑顔ときどらない性格がすぐに伝わり私も子供たちも一気にリラックスできました。
家に着くと今度は人懐こいハーフのかわいい子供たちがお出迎え。遊びに来ていた近所の子が、英語で一生懸命うちの子にも話しかけてくれ
照れながらもみんな嬉しそうで子供の適応力のすごさを感じました。広いリビングと地下のまた広いファミリーリビング、そして私たち用のベッドルームで
自分の家のようにくつろげました。広い裏庭にはぶらんこあり、テニスもでき私も一緒になって遊びました。日本では忙しくてなかなか子供と
遊ばない私が思い切り一緒に楽しんでるのが子供たちはすごく嬉しそうでした。
一日目アンテロープアイランドの壮大な自然に触れた途端、親子留学にあまり乗り気でなかった勇介(11歳)の表情が変わりました。
バッファローの群れを見つけたときは更に大興奮。
翌日のダイナソーパーク、飛行機ミュージアムもはしゃぎまくりで学校見学に行く頃には「アメリカに留学した~い」って言い出したのには驚きました。
幼稚園、小学校~高校の子供達みんなが伸び伸び、生き生きしてる姿に何かを感じたようです。
 習い事大嫌いの4歳のゆかりも、英語をちょっと使った時におおげさにほめてもらえて相当気をよくしたようで、帰国してから「えいごならいたい」と
自分から言い出しました。3歳から英語を習っている勇介はますます張り切って教室に通っています。
楽しみながら異文化に触れて、英語の必要性、学ぶ楽しさを感じるいい機会になりました。
近所の何件かのホームステイ受け入れ先のお友達のところにも連れてってくれたけどすごく感じのいい方たちで、
次は思い切って完全なアメリカ人ファミリーにお世話になってもよさそうと思いました。
特に家の壁を壊してリフォームしていた奥さんには楽しくいろいろ教えてもらえそうです
あと、ドーナッツ屋さん、ローラースケート場やショッピングなど親も子も無条件に楽しめました。。
そうそう、帰国の日突然の大雪で、空港への道を心配してくれてるレイトンママにコート、手袋一式借りて雪だるまを作ったのもいい思い出になりました。
今回はたった4日しか日程が取れず過密日程の中、私達親子のわがままな要望をたくさん聞いてもらえて感謝しています。
次はもっと長く行って更にいろんな経験をさせてもらいたいと、もう既に思っています。

直接こちらの状況をお聞きしたかったら連絡先お教えしますのでご連絡くださいね。

わたしったら、ランキングのどうやって貼り付けるか知らないんですよ。
お暇だったらはなさんの書いたブログからクイックしていただけたらとてもうれしいです。
みなさんありがとうございます。

関連エントリー
-->

<<独立記念日♪ Happy Birthday America! | ホームへ | レイトン家に来てね!>>

コメント
はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます。

すごいですね!TOEIC945点!!!(@@)
私なんて何点とれるんだろ???実は受けたことがありません(汗)

いやいや、がんばってお勉強しなくてはね・・・・。

色々お勉強になるブログすばらしいです。がんばってくださいね!
また遊びに行かせていただきます♪
【2006/07/12 03:00】 | はな #- | [edit]
いつもブログを楽しく読ませていただいております。

英語・海外出張・クレジットカードなどの話題を中心に海外出張修行僧という名のブログを書いておりますが、このたびTOEIC945点の経験を生かして英語関係のブログを立ち上げましたので、お時間ありましたら、ご助言よろしくお願いいたします。

海外出張修行僧

英語関係
http://toeic945.blog72.fc2.com/
アメックス関係
http://amexfan.blog73.fc2.com/
海外出張関係
http://blog.livedoor.jp/yoshikenofjoytoy/
【2006/07/10 22:23】 | 海外出張修行僧 #- | [edit]
12日OKですよ。
アンテロープアイランドって言うところでバファロー見るんだけど、ここはうちから30分もあればいけるグレートソルトレークにある島なの。
色々いけるところ今度紹介しますね。
大体、入園料が5ドルから17ドルくらいで、私は行ったことないんですけど、蒸気機関車も乗れるところがあるようです。
Tanksgivingpointというところはポニーライドもあるし、古代生物博物館はジェラシックパークにでてきた樹液に入った古代のこんちゅうなんかも見れちゃいます。
ダイビングが見れるレストランとか、カーボーイちょうのレストランとか、、、
色々です。
ゆっくり計画しましょうね。
楽しみ!!!
【2006/07/05 23:39】 | レイトンママ #- | [edit]
まってますよ~!
英語を勉強するのに「きっかけ」ってとても大事だと思います。
お母さんもお子さんも、長期的な英語教育の見通しを立てるのには一緒にアメリカを経験してコミュニケーションをするための英語を勉強して言って欲しいなあと思います。
私もとても英語が嫌いだったので、一人でも英語を使って世界を広げることができるんだって感じてくれたらうれしいです。
体験談のはるみさんのご主人はユタ専門のツアーとか留学を計画してくれる方なんです。
今までは大人ばかりだったけど、これからは小さい子や親子もされるのでその下見みたいなものだったんですけど。
とても息があっちゃって。私も楽しかったわ。
しゃらまむさんがくるときも思いっきり楽しみましょうね。

【2006/07/05 23:31】 | レイトンママ #- | [edit]
体験談、すごく面白く読ましていただきました!!
バッファローの群れ、是非みたいです!!

そのうちでかまわないので、オプションの一覧表を載せていただけると嬉しいです!
そのさい、遠さとか、追加料金がいるのかどうかも書いていただけると助かります☆

10日間にしようかと思っていましたが、予想より安かったので、12日間でもいいかな~?
と今は思っています♪
楽しみにしています!!
【2006/07/05 18:03】 | うっかり主婦 #- | [edit]
体験談から、とっても楽しい様子が伺えて
レイトンママさんとお子さんも親切に迎えてくれて
とってもすばらしい体験ができたのですね(^^)
私もいつか親子で留学できるようにがんばります(^^)b

独立記念日!
パレード見てバーベキュー、楽しそうですね~♪
ランキングのバナー・・・私も苦労してつけたような気がします(^^;
クリックしておきますね~♪
【2006/07/04 15:28】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/64-edbb907f
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
