スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レイトン家に来てね!

2006.07.03(12:57)
皆様とってもお久しぶりです。

はなさんは日曜日はお仕事しないので私が代わりにちょっと書いてます。

今日は突然アイダホの友達から連絡が来て遊びに来ました。彼らは5人子供がいます。一日中はなしても足りないくらい楽しかったです。そして今日、発見したのはうちの裏庭に小川があるんですが、うちの息子と友達の息子でめだかを見つけて一日中、めだかすくって遊んでました。
夏に遊びに来てくださる方、めだかもとれますよ~。

うちは日本にいるときから、ホームステイのお仕事をしたかったので
この家を建てる時に、ホテルのようにバスルームのあるゲストルームを作って下にもキッチンがつくように設計してあります。

うっかり主婦さんの娘さんが「お金持なんだね」といってくださったんですが、まだ28年もローンが残ってるんですよ~
あの大きなトランポリンもこちらで買うと200ドルしないんです。
ブランコセットは500ドルくらいかな。
ユタではお金持ちの家は裏庭に滝があったり、温水プールがあったりです。それは他の州でもそうですが、、、。

小学校は春に来てからクラスを決めてもいいから心配しないでね。

親子留学を他にも考えていても情報が少ないと困ってるお母さん達がたくさんいるんじゃあないかなあと思います。はなさんにおしりたたかれながらがんばってホームページの内容を準備していますので、もうちょっとまっててね。
しゃらまむさんからの質問で旅行代理店で扱ってるかということなんですが、留学斡旋会社はありますが、これからシステムを変えていく予定です。もっと現地が身近に感じてくる時に安心できるように、カウンセルは私がしていきたいと思ってます。
よろしくね。

今、今週は5年生の男の子が一人で3ヶ月来ます。
彼は去年は国際結婚のお宅に来ましたが、今回はアメリカ人のご家庭です。とてもいいホストファミリーさんなのできっと充実した留学になると思います。

私のおうちは本と殺風景なんですよ。あまりセンスないんで、シンプルといえば聞こえが良いんですけど、、、、。でも物がないともってお広く感じますよね。

それでは皆様、レイトン家にいらっしゃ~い。







関連エントリー
-->

<<タイトルなし | ホームへ | レイトンママの自宅公開!ホームステイはこんな所でっせ!>>

コメント
おうちは敷地は300坪建坪は100坪なんですけど、ローンで大変ですよ。v-388

日本から考えると大きいですけどユタってアメリカで家の大きさが一番広い州なんですって。私達調度家の値段が上がるちょっと前に建て終ったので助かりました。
今だったらてがでなかったと思います。

ホストさんの家も大体同じようなおうちか、もっと豪華なところがおおいいかしら。でも生活は結構質素だったりします。夜もコーンフレークでおしまいとか、ホットドックとか、、、。

気軽にお友達のおうちに来る感覚で来てくださいね。
お子さんは近所の別のおうちにホムステイちょっとしてもいいし、うちの子たちのお友達もたくさん来て遊びますから心配ないですよ。

はなさんちのお子さんは日本語しゃべらないですよ。
一緒に遊びましょうね。

私は目標立てたらきっとゴールできると思うんです。
英語の勉強もそうだし、留学も。
私は自分のビジネスの立ち上げで今、自分にチャレンジです。
この間テレビでいってましたけど、英語はきっかけさえできれば上達するって。そのきっかけに生のアメリカを見ることになってくれたらいいなあと思ってます。
たのしみにしてますね。



【2006/07/04 07:08】 | レイトンママ #- | [edit]
そうなのめだかがいるんですよ。なんかの稚魚と思います。とても浅いので子供だけで遊んでても心配ないんですけどね。うちの子は9時半に出て行ったきり、今3時半ですけど帰ってきません。
これって私もほっときっぱなしよね?反省です。
しゃらまむさんも思い切って一緒に来ちゃったらいいのにね

子供と英語がんばるぞさんもきたそうですねえ~。
お友達のわが広がるといいですよね。

お子さんだけ、近所のおうちにお泊りしてみるのもいいかもしれないですよね。

【2006/07/04 06:42】 | レイトンママ #- | [edit]
レイトンママさん こんばんは。お久しぶりです。
すごく広い家ですね。
庭も半端ないですねぇ。
私も親子留学したいと思ってますがなかなか・・・。

ちなみに親は英語全くダメでも大丈夫ですか?
レイトンママさんのおうちにホームステイだと日本語で接していただけるのかな?
でもそうなると子供も日本語使っちゃうからもったいない気もするし・・・。
悩みは尽きません^^;。
【2006/07/03 23:09】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]
いやぁ~(^^;
かなり行く気はあるのですよぉ~。
先立つものがあればいつでも!何回でも!
お金ためます・・・(^^;
いつか本当にうっかり主婦さんと御一緒できるといいなぁ(^^)
ぜひ☆お会いしたいです!
もちろん、レイトンママさんにもはなさんにも(^^)
【2006/07/03 21:36】 | しゃらまむ #- | [edit]
めだかすくい、娘たち喜びそう!!
夏にも行ってみたいな~☆

しゃらまむさんのコメントを見るとかなり行く気になっているではありませんか!!

とりあえずは先に行ってきますが、いつかご一緒できるといいですね~☆
【2006/07/03 19:41】 | うっかり主婦 #- | [edit]
本当に今から準備したらいいですよね。
上のお子さん7歳なんですか?5歳くらいだときっと記憶に残るし、英語を勉強する動機付けがかなりはっきりできるとおもいますよ。
それまで今は耳から英語を聞かせてあげるといいと思います。
これからいらした方の経験談もお伝えしていこうと思います。
大阪に親子で来られた方がいてうちのこと聞きたかったら
連絡してもらっていいですよ。
とても気さくな方です。
うちの取扱店さんになってもらうリーハイクラブさんですが、飛行機も取ってくれるし、保険の取り扱い店にもなって
いらっしゃいます。
上のお子さんも8歳から一人で来れるし、グループで夏に来てもいいですよね。
もっと色々情報提供できるようにがんばりますね。
こちらこそよろしくね
【2006/07/03 14:09】 | レイトンママ #- | [edit]
親子留学は、本当にしたいと思ってます(^^)
下の子が今3歳なのですが(上は7歳なので本当は今すぐにでも・・・なんですけどね(^^;)、できれば一緒に色々と経験したいので、5歳くらいがちょうどいいのかなぁ~(^^)
あと2年かぁ~!
またいろいろ教えてくださいね☆
【2006/07/03 13:41】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/63-f025f51e
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
