
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカの食事

2006.06.30(16:32)
こんばんは。

今晩のはな宅の晩御飯は、

照り焼きビーフ、ブロッコリーチーズライス、ブロッコリーを蒸しただけ、コーン、ピーズ

ゴージャス!?


さて、この照り焼きソース、自分で作ったのではございません。

アメリカの料理ショーでシェフの人が、

”この照り焼きソースがおいしい!”

って言うのを、スーパーで買ってきたのです。

んが!


んが!

んが!←サザエさんが喉詰まらせた音ではありません!

使ってみると、


”焼肉のタレ”

生姜の摩り下ろしに、ゴマ、思わず

エバラの焼肉のタ~レ~♪甘口!

って歌いたくなるあじなのです。

日本人の私は

”どこが、照り焼きのソースやねん!”(ノ♯`△´)ノ~'┻━┻オラァー! とちゃぶ台を投げつける所でした。←ちゃぶ台なんてないだろ!

ま、焼肉のタレを買ったと思えばいいのですが、

シェフさん、

焼肉のタレと照り焼きは違います!

ということで、

訂正

Teriyakiちゃうよ!焼肉ソースかけ、牛肉←お品書きが長!

それから皆さん、ブロッコリーチーズライスって何?って思ったでしょ?←いいのよ、恥ずかしがらずに正直に言ってくれて!

これはですな~Rice Roni(スペル合ってたかしらね???←なんていい加減な私)と言う炊く前の米に乾燥ブロッコリーと粉末チーズが入ったインスタント食品があり、それを水とバターを入れて炊けば出来上がるというものです。そ手もインスタントチーズの味がして、チートス好きなら好きになるでしょ・・・。

さて、

アメリカという国は食関して余り日本ほどこだわりが無いように感じます。

主婦としてとても楽なので、文句は言いません。

ただ、初めてアメリカに来て、ホームステイをして、びっくりしては困るので、今日は

アメリカJunkfoodな食事について!!!

ま、例えば、日本で言う

アメリカンドッグ

こちらではCorndogといいますが、これは日本だとおやつ。

こちらでは立派な色である!←自慢なりまへん!

我が家では野球シーズンになると、ハニー君が、

”今日はホットドッグとポップがDinner!"

といい始めます。

野球開幕に、TVを見ながら、気分は休場!

そうです。野球といえばホットドッグ←なぜか聞かないでください。ただ、スタンドに売られてるから?

それにポップ(炭酸水)これが晩御飯です。

その他では、

スープとビスケット

サンドイッチ

パンケーキ(ホットケーキ)

ピーナッツバターサンドイッチ

なんてのが晩御飯になる事もあります・・・。

親がいないときはシリアルが晩御飯とかね。

現代人の日本人ならこれでもOKかもしれませんが、

私の両親の年代の方々なら、きっと

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんな飯食えるか!

今日は私の好きなちゃぶ台2回目登場です。

とてもシンプル←って言うととても聞こえがいいわね♪

なので、おなかが減る人もいるので、おなかが減ったら、遠慮しないで、ホストファミリーにおなか減ったって言いましょう!

後食事の時はやはり家族団らんの時間。

一緒に楽しくワイワイ食べましょうね!

もちろん毎日が上に書いたような食事ではございません。これにピザが加わったり、←フォローになってないぞ!
メキシカンになったり、やはり肉中心の料理が、多いですね。

後日本食が恋しくなったら、

レイトンママへ電話して食べさせてもらう!

これに限るでしょう!

我が家は明日の晩御飯はパンケーキにでもするかしらね・・・・。

(ノToT)ノ ┫:・'.::・\┻┻(・_\)キャッチ!

最後に実は昨日いきなり

うっかり主婦さん宅へお邪魔してじゃなく、電話をさせていただきました!!!!

小心者の私は(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク でもう心臓が口から出てくるのを手で押さえながらお話させていただきました♪

うっかり主婦さん偉い!あんたは偉い!←おいおいあんた呼ばわりしたらいかんよ!

朝早くから、きちんと英語の勉強していました!!!!!


皆さん拍手拍手←これ、そこのお方!拍手して!

それに、とてもかわいい声♪

レイトンママと私の声が思わず市場で
”らっしゃい!”
って越えかけてるおじちゃんかと・・・・いや、いちをおばちゃんかしらね・・・・。

春にうっかり主婦さんが着てくださるということで本当に楽しみにしています。

いきなりのお電話失礼いたしました。

またいきなりお電話いたします。お楽しみに!?←反省しとらんだろ!

短期留学、親子留学、社会人留学、高校留学、ホームステイお値段などのご質問など、御気軽にお問い合わせくださいね!

今日も元気にちゃぶ台投げながら、ランキング応援してくださいね!
F2ランキング

ありがとう!!!!o(^-^ o )(ノ ^-^)ノお礼の舞o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o








関連エントリー
-->

<<レイトンママの自宅公開!ホームステイはこんな所でっせ! | ホームへ | Good Morning!来年の夏の語学留学はすごいぞ!>>

コメント
朝食は”シリアル”ってのはよく聞きます!
晩御飯も”シリアル”になることがあるのですね!
おもしろい!
日本では、”1日30品目とろう”とよく言われますが、アメリカではどんな感じですか?

そうですか(^^)
うっかり主婦さんとお電話でお話したんですね!
朝から英語の勉強!!えらい!!私も見習わなくちゃ(^^)b

はなさんの、ちゃぶ台投げる絵文字・・・面白いなぁ~♪

【2006/07/02 06:58】 | しゃらまむ #- | [edit]
本当に先日はいきなり驚かせて申し訳ございませんでした<(__)>

でもお話できて嬉しかったです♪

うっかり主婦さんの勉強熱心さには脱帽です。ちょっと私も見習わなきゃね(><)

本当に来年の春楽しみにしていますね♪
【2006/07/01 03:47】 | はな #- | [edit]
わ~v-238
記事に私のことが載っているではないですか!!!

予想していなかったのでビックリしましたが、ブログそのままのお人柄でとても楽しいひと時でした☆

実は私もとってもドキドキでしたが、又一段と親しみがわきました!

早く行きたいな~!!
【2006/06/30 18:50】 | うっかり主婦 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/30 16:48】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/61-9cd39f42
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
