スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学を決めるポイント!

2006.06.15(02:26)
今日は珍しく朝から書く私。はなでございます。

実は今日夕方から家族旅行へ出かけます♪

行く場所はSnow Birdスキーリゾート地でございます。

今でもスキーが楽しめるらしいですが、我が家は誰もスキーいたしません。

はなに関しては、インストラクターを投げ倒した記憶があるほど(それもアメリカ人男性のインストラクターでした・・・・)スキーが出来ません・・・。

このSnowBird世界的有名な場所で、日本からもかなりのお客様がスキーを楽しみにここへ訪れています。

んが、我が家はここに義両親のコンドミニアムがこの期間限定でFreeで使えるので毎年行くのであった。プールも着いてるので、我が家はスキーはしないけど、プールで遊んだり、広大な山の中をハイキングしたり、ボーっとして過ごします。私はこれを書き終えると、図書館へ行って、本を借りてきて、持って行く予定です←真面目に英語で本を読む私。褒めてたもれ!
SB

目が痛いほどの青空!美しい山!

SB2

夏だけど、ソリで遊べちゃう。息子さんです。去年の写真ね。
SB3

でも温泉プール?屋外のプールでは雪を見ながら泳げちゃう!中にはジャグジーやジムがあったりと楽しいです。

この近くにはキャニ音もあって、キャンプも楽しめます。もうアメリカの自然ってすご!!!!!!って感動できますよ。

って、別に私はSnow Birdの回し者ではございません。レイトンママの回し者です。(笑)

今日はちょっとアメリカ留学を決めるポイントについて簡単に書きますね。

親子留学編・・・
1.やはり子供連れ治安がいい場所が大切で        しょ。中には夜には出歩けない場所がありますがそう言う場所はやはり昼間も怖いところが多いです。なので夜でも歩けるくらい安全な場所がお薦めです。(ホストファミリーのお家の周りと言うことですからね)

2.まずはお母さん(お父さん)が楽しめる場所優先か?もしくは子供さんの英語力、充実感優先化を考える。やはり南の島は人気の場所ですが、日本語でも通じてします場所でもあります。なのでご両親にとってはとても楽で楽しい場所です。でも子供さんたちのプログラムが充実しているか?本当の意味でアメリカ人と触れ合う時間が多いかを必ずチェックする必要があると思います。
        
3.現地サポータがいるか、チェック!
業者さんの中にはとてもいい加減で、現地のサポーターがいないところがあります。そうすると、いざ子供が病気になたでも英語の問題が!となります。その場合きちんと現地のサポーターが24時間体制でいることがとても大切になります。中には営業時間以外は連絡しないでくださいなんていういい加減なサポーターもいるとか・・・・。なのでここら辺もきちんとチェック!
        
4.ホストファミリーをチェック!ホストファミリーはアメリカ滞在中に一緒にいるのでとても重要ですよね。中には共働きで家に全然いなかった。子守だったなんてことも聞きますので、ホストファミリーがどういう人たちかもきちんとチェック!中にはお金目的だけで下宿状態で違う国の人たちが3人もステイしていた。なんていうホストファミリーもいる事も・・・・。なので、きちんとアメリカ側のサポートがきちんとしていれば、何か問題があればいつでもホストファミリーとの問題も解決できるので、そういった場所を選ぶこと!

5.内容とお金が比例している斡旋会社を選ぶこと大きな名前の会社が内容がいいとか限りません。きちんと値段と今書いたこと等全部を踏まえてよ~~~く考えてから、留学を決めましょうね!  
こんな感じでしょうかね。やっぱり大人だけでない、子供連れって言うのは何が起こるか分かりません。夜中に嘔吐した!でもどんなクスリを飲ませばいいの?とか英語が分からない!ってことでパニックにならないように、最近では国際結婚している家庭にホームステイする事も人気です。家の中は英語でも、日本人がいることでいざという時に問題が回避出来るというのは大きなポイントですね。

私の本職は日本への個人輸入のお手伝いですが、レイトンママの雑用係もしているので、その業界の話は聞きますが、怖いことが多いです!真面目に、業者選びは本当に大切です。

もちろん宣伝ですが、レイトンママの会社Selectでは24時間サポート付き、ホストファミリーとは全て面接をして、基準にあったホストファミリーのみ使用!お子さん達の英語学校へのサポートなどきちんと全てクリアーしていますので、ご安心してど~~~~んって親子留学の楽しい計画を任せてくださいね!

では私は旅行の準備いたします!

今度は、その他の留学の決めてポイントを考えてみたいと思います!

何かご質問、ご相談があればいつでもご連絡くださいね!

はなさん旅行楽しんできてね!!!っていいながらぽちってしてくれると嬉しいです(笑)
F2ランキング
ありがとうね♪いってきま~~~す♪バイナラ(死語の世界より)


関連エントリー
-->

<<ただいま♪めちゃ忙しいです。By はな | ホームへ | 今年のハロウィンをアメリカで過ごしませんか?>>

コメント
そうそう、夢で終わるのはもったいない!!!!ぜひぜひ、がんばって来てください!

本当にうっかり主婦さんと一緒に来られると楽しい♪ですね。

ぜひユタで会いましょうね!
【2006/06/22 15:49】 | はな #- | [edit]
レイトンママさん!うっかり主婦さん!ありがとうございます!
私もぜひ親子留学したいと夢見ているのですが・・・・。
やっぱり夢だけに終わってちゃ駄目ですよね!
行動を起こさなければ!!
ということで、がんばってお金をためます!
うっかり主婦さん!ぜひ御一緒できるといいですね!
ぜったいうっかり主婦さんのほうが早くお金がたまりそうですね・・・(^^;

スクールの親子留学は確か9日間だったと思います!
【2006/06/18 06:54】 | しゃらまむ #- | [edit]
でもしゃらまむさんももしかして、その気になってくれて一緒に食べあかし(私もはなさんも飲まないんです)に参加してくれるかもね。と決め込んでしまってしゃらまむさんもご迷惑でしょね。すみません。v-436
紗夢ちゃん来れるといいわよね。うっかり主婦さんもとても優しいですよね。感激です!
【2006/06/17 13:33】 | レイトンママ #- | [edit]
e-140私はさんご礁に行きたい!!行ったことないんですよ。
将来海の近くに引っ越したいんですよね。わたしの夢で
す。
58万で飛行機代入っててないときついですよね。私も行きたいけど無理v-239

ちなみにしつこく聞いていいですか?これって何日間?
何かしゃらまむさんにも会えると一人でエキサイトしてしまってました。v-398
でもいらしたらはなさんのおごりで飲み明かし,でなく食べあかししましょうv-372本人何も知らずバケーション中です。

【2006/06/17 13:27】 | レイトンママ #- | [edit]
大変申し訳ないのですが、しゃらまむさんは行くとは言ってないのですよ~v-356

私が勝手にお誘いしているだけなのですv-356
紗夢ちゃんならもう大きいのでもし要望があれば連れて行けるかな~なんて・・・v-356

【2006/06/17 06:14】 | うっかり主婦 #- | [edit]
アクティビティは、フェリーに乗って珊瑚礁へ!熱帯雨林を見学!動物園、ビーチなどなど・・・ですね!
【2006/06/17 06:12】 | しゃらまむ #- | [edit]
研修費用には、現地空港送迎費・ホームステイ費用(3食付)現地通学送迎費レッスン費用・課外活動費などです。あれ?飛行機代は??(^^;
夏休みの企画なので、きっと高いんでしょうね!
ケアンズなら、6月は48万8千円ですが、8月は58万円!それなりのアクティビティーがあるようですが・・・
手が出ないのが現状です・・・(^^;
【2006/06/17 06:09】 | しゃらまむ #- | [edit]
そうでうよね。春休みは大変よね。飛行機は高いけどやはり夏?でもオーストラリアに里帰りもしないといけないんじゃないですか?
国際結婚ってそれが大変ですよね。私もいつ里帰りできるか、、、。夏はホームステイの仕事があるし、上の子は来年は中学生だしね。学校休ませてまではちょっと行かせられなそう。
生徒さん集めて引率してくるって言うのはどう?来年おまちしていま~す。



【2006/06/17 05:33】 | レイトンママ #- | [edit]
スキーができる。温泉も楽しめる・・・。良いところだなあ。しかもうっかり主婦さんやしゃらまむさんも春に行くんですって?ますますうらやましい。私も行く!と言いたいところですが、春休みって教師は新学期の準備で死ぬほど忙しいのです。(悲)
【2006/06/17 03:21】 | しずか #- | [edit]
何かワクワクしてきちゃいました。
春楽しみましょうよ。他にも来たい人いないかなあ。
英語教育や育児について語り明かそう!!
なんて一人で盛り上がってます。
私が面白いなあと思ったのは社会見学。消防署とかスーパーもいいけど、病院とかもツアーしてくれるところがあるんですよ。
しゃらまむさんもうっかり主婦さんもお会いするのがたのしみで~す。
【2006/06/17 00:06】 | レイトンママ #- | [edit]
ここに書いていいのかわからないのですが、もしよろしければ(そして予定が合えば)紗夢ちゃん一人なら拾っていけますよ☆
すごく頼りない私に頼むのは不安かと思いますがv-356
【2006/06/16 17:39】 | うっかり主婦 #- | [edit]
ごめんなさい。途中で何か押してしまったのでつずきです。
早々しゃらまむさんも良かったらうっかり主婦さんと一緒に春どうですか?
みんなでパー!とアメリカで遊びましょう!!
【2006/06/16 09:17】 | レイトンママ #- | [edit]
58万って飛行機は入ってるんだよね?
良かったら詳しいこと教えてもらえますか?
日程とかいつごろか、だって春と夏じゃあ飛行機代ずいぶん違うでしょ。後、何のアクテイビテイが入ってるか、
学校の費用が入ってるか?
私の知ってるところはただステイするだけで学校は1週間で10万近くの追加だったからびっくりしました。
お忙しいと思いますけど良かったら教えてね。
うっかり主婦さん春予定してますよ。
syaramamusann1
【2006/06/16 09:14】 | レイトンママ #- | [edit]
もうすごく楽しみにしてますよ!!。はなさんも感激!
ブログのお友達が来てくださるなんて。
私の家でいいですか?アメリカ人のお友達呼んでホームパーテイーとかしましょうね。もちろんはなさんも呼んで。
日程が短いからハードに遊びますよv-516
詳しいことはもう少ししてから連絡しますね。
何やりたいか教えてね。
【2006/06/16 08:54】 | レイトンママ #- | [edit]
旅行楽しんできてくださいね~(^^)
Snow Birdスキーリゾート地、いいなぁ~(^^)
私はスキーもしますし、結婚する前はスノーボードもやってました!!うらやましい!!
ご家族の写真、どれも楽しそうです♪

そうそう私と子供たちの通うスクールでも親子留学を企画しているのですが、いつも高くていけません(T_T)
だって親子1組で、58万円もするんだもの~!
できれば2組行きたいし~(><)
場所はハワイ・ケアンズ・バンクーバーと他にもいろいろありますが、毎年指をくわえてみています(^^;
なので、いつもいろいろ勉強になります(^^)b
【2006/06/16 05:32】 | しゃらまむ #- | [edit]
こんにちは!
写真からとても楽しそうな雰囲気が伝わってきました!!

さて、早速質問なのですが、春休みは学校に行かないと子供がいないと聞きましたのでいかそうと思っていますが、
そうすると1日英語図漬けでは厳しいと思うので、ステイ先はレイトンママの家が良いな~と思っています。

更に、時差や飛行機の疲れがどの程度響くかわからないので今回は遠出しないで近所の面白いところやBBQなどがいいな~と思っています。
こういう希望は通るのでしょうか?

また、レイトンママのお家に10日間ステイした場合、費用は一人おいくらになりますか?
4歳、7歳の娘は学校、幼稚園?に入れたいです。
(下は無理ならいいです)
7歳の娘は、英語で授業を受ける事になると思いますがすぐには慣れられないと思うので、出来れば1学年下のクラスに入れたいのですがそれは可能でしょうか?

英語力を伸ばしたいと思っていますが、まずはアメリカが大好きになって帰って来る事が1番の目的と考えています。
アドバイスをお待ちしていますv-238
【2006/06/15 15:34】 | うっかり主婦 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/56-52dc1de6
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
