スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏だ!パーティだ!BBQだ!

2006.06.10(15:44)
こんばんはな。←ちょっと無理あり。

今日は疲れています。

いきなりですが、疲れております。

明日は地元の教会のBBQパーティでございます。

その担当になっているのは何を隠そう(別に隠す事もないのですが・・・)ハニー君である。

ハニー君が責任者と言うことは私も道連れということで、昨日は義母のCostco(英語ではコスコ、日本語でコストコ)カードを借り、弊店15分前に家族でお買い物。

そこで、私はお買い物のプロでございます。すぐに頭の中でパチパチそろばんを持ったトニー谷が現れ、歌いだすのであります。(誰がトニー谷のことを知ってると言うんでしょうか・・・・)結局、この日安かったのはBunsのみだったので、Bunsを60個お買い上げして終わりでした。

さて、ハニー君はサラリーマンなので、今日はお仕事へ。

私がチビ2人を連れて広告とにらめっこして買出しへ!

お店は4件ほどはしごして疲れた・・・・・って、それで終わりではない!

BBQ(バーベキュー)日本だと、焼肉がBBQになっていますが、こちらではBBQと言えば、ハンバーガーの肉やホッドドッグのウィンナーを焼くことを大抵の場合さします。もちろん魚をBBQしたり、ステーキをBBQする事も言いますが、大抵の場合、BBQをしようというとハンバーガー、ホットドックですね。

そして、仕出屋はなは今日は50人分くらいのJello-Salad、Poteto Salad,デザートを作りました!←偉い!あんたは偉い!そこそこ、肩揉んでぇな~。(人使いの荒いはなでございます)

もう手が腱鞘炎になるかと思いました・・・・。←日ごろ手抜き料理しか作らないのがばればれ・・・。

明日は、Vege plate(生野菜の盛り合わせ),やフルーツの準備してスナックで終わりである!

ちなみにアメリカではグレープは皮ごと食べます。スイカも皮のまま食べます。←スイカはウソです。それは我が家の長女だけ!ブドウは皮ごと食べるのは事実。

ニンジンも、ブロッコリーもカリフラワーもキューリも生で食べます。←キューリは生食でしょうが!

私は結構ズッキーニも生で食べるのが好きです。←こおろぎではございません。

Jello saladって何???って思った人!ジャ思っててください。

オイオイ!!!←疲れてて、絵文字も使う元気ないです。

それはJello(ゼリー)の粉末を溶かさずそのままホイップクリームとカッテージチーズとフルーツの中に入れて混ぜた甘いサラダでございます。

明日は写真を撮っておきます。

先ほどハニー君冷蔵庫開けて、あまりの量にびっくりしておりました。あまったら、義両親の所にでも持っていくか・・・・。

と言うわけで、アメリカはもう夏!

夏と言えば、パーティ!パーティと言えばBBQ!

レイトンママも今夏の短期留学、サマープログラムに来るお客様の予定を一生懸命組んでいる所ですが、あるプログラムにはBBQも活動に入っています。私はその時横で踊りながら、また腱鞘炎になる~~~と言いながら、お手伝いをする予定でございます。その時の写真もUPいたしますので楽しみにしていてくださいませ。

では、前回の英語のクイズの回答です~。

Q: What do cobras study in college?

A: Hiss-Tory(history) Get it?

分かったかな?????

Cobrasは猛毒を持つヘビ、コブラで、殺し屋のコブラではございません。←あれ?殺し家はゴルゴだったけ?コブラはなんだったけ???

コブラは大学で何を勉強している?と言うのが質問で、答えは
Hiss-Tory ははははは。←笑ってる場合ではなく、説明せんかい!

Hiss(発音はヒスーでスーの部分は音を出さずに空気を出すって感じの発音でございます)というのはヘビが出す音のことを言います。なので、ヒスーTory(トリー)HISTORY(ヒストリー歴史)と言うのが答えでございます。ちゃんちゃん。

ちなみに、犬はバウワウ、ロバはヒーハー(鼻に抜く音で発音)、ライオン、恐竜などのガオーは、ラァーーーアーーーアー(このラァはR発音で舌巻で始まりそのまま口を大きく開けてアアーーーっと叫ぶとOKです)、ヘビはヒスーーーーーースススススススス(このスの部分は日本語のシー(静かにして!)っていう時にシーって言う音をそのままスに置き換えて言えばOKです)

では明日もがんばるぞ!

ヘビの音がヒスーーーーなんて知らなかったよ!って方、また、そんなの常識じゃない!って方まで皆さんこぞってよろしくお願いいたします。
F2ランキング
ポチってありがとう!!!!!!
皆さん応援ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


関連エントリー
-->

<<今年のハロウィンをアメリカで過ごしませんか? | ホームへ | あがががが・・・&三つ子の魂・・・>>

コメント
初めまして、コメントありがとうございました。
FC2のブログで、いろいろ紹介したかったのですが、なかなか手がまわらず、置き去り状態になってしまってます。楽天でペコポコマミィ(HN)でのブログが中心になっていますので、お暇なときにでも、遊びにきてください。
http://plaza.rakuten.co.jptenkonawagaya/
昨年の我が家のハロウィーンは、魔女とスノーホワイトの衣装でディズニーランドへ行ったくらいでした。今年は何かイベントに参加したいなぁと思っています。
【2006/06/15 01:03】 | はっぱちゃん #6SNJ71z6 | [edit]
NZまで1ヶ月切ったんですね!!!ひょえ~~~。私も言ってみたい♪NZは私の憧れの地♪いっぱい楽しんできてくださいね!それにブログにいっぱい写真や報告UPしてくださいね!楽しみにしています♪

ぜひぜひ来年来てくださいね!!!!アメリカでも比較的日本人が少なく、そして治安もいい!自然の美しさも絶品!人もいいですからね、ぜひぜひぜひぜひ遊びに来てくださいね!楽しみにしていますね!
【2006/06/13 14:10】 | はな #- | [edit]
はなさん、コメントありがとうございます。
もちろん、リンクOKでございますヨ。

来年の夏は、本当にユタに行ってみたいです。
でもね、飛行機代がすごくないですか?
いやいや、来年までがんばって貯めますよ、こうなったら。

7月末には、NZの親子留学の体験談をUPしますので、あそびにきてね♪
【2006/06/13 00:43】 | mako #- | [edit]
遊びに来てくださりどうもありがとうございます♪テンションいつも高いブログです。

ここの主、レイトンママだと私ほどテンション高くないのですがね・・・・。

親子留学きてくださいよ!かなりお安いですよ!奥さん!←八百屋のオバちゃん状態です。

でも本当に内容はかなり充実しているので、ぜひきてみてください。とても楽しいですよ!
これからも留学やアメリカの話を色々と書いていくので遊びに来てくださいね!

今回はコメントありがとうございました♪
【2006/06/11 14:16】 | はな #- | [edit]
秋刀魚!!!!v-10
秋刀魚大好き♪実はCostcoでおいしそうなサーモンが売ってて、ハニー君が魚持ってたら、皆から臭い!って文句言われるかな・・・・って言っておりました。サーモンで臭ければ秋刀魚なら鼻もげらもんでしょうかね???でもあの香りがたまらんのですがね・・・。食べたい・・・。

そうか、うっかり主婦んさんはキャンプお好きなんですね。ユタはひょえ~~~~これTVで見たよ!サルの惑星に出てたよ!っていうとこが(南ユタですが)キャンプ場があって、楽しいですよ。一緒にキャンプいけるといいですね♪その時秋刀魚焼きましょう!(笑)
【2006/06/11 14:13】 | はな #- | [edit]
はじめまして♪Tちゃんのご近所の方ですよね?Tちゃんからちょこっとお話を聞いておりますが、まだ一度もお会いしたことありませんね。Tちゃん元気なんでしょうかね???最近話してないので・・・。
BBQいいのですが、確かに準備で大変でした。ほとんど死んでいます。でも皆おいしいって食べてくれたので嬉しいです。ちかじかお買いできるといいですね。
確かにユタの夏は40度まで来るのでゼーゼー言いながらがんばりましょう!(笑)
【2006/06/11 14:09】 | はな #- | [edit]
こちらへも遊びに参りました~。テンションの高い、とっても
楽しいブログですね~♪

しかも、アメリカのこと、留学の話題がてんこもりで
サリーも急にまた
「あぁあ~、親子留学してみたいな~。」病を発病しちゃいました・・・。
【2006/06/11 13:47】 | サリー #LA/EZW0A | [edit]
おお~!!
50人分とはまた凄いですね!!
気が遠くなりそうです・・・。
でも楽しそう♪

我が家はキャンプは行くくせにBBQはしない家なのですが、学校主宰のBBQには年二回ほど参加します。
その時はソーセージや肉はともかくとしてサンマまで焼いていますv-356
(去年は焼きが悪いのに当たっちゃったけれど)これがまたおいし~のですv-352
【2006/06/11 10:33】 | うっかり主婦 #- | [edit]
はなさん、初めまして☆前にレイトンママさんの時にコメントさせてもらいました。
BBQ良いですね~!でも準備がすごいv-12
家も最近はチョクチョクBBQグリルを使ってます♪
今年も暑そうv-42ですが、夏を楽しみましょう~v-218
【2006/06/11 03:12】 | ユタ妻 #K.lNwBYA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/54-840d3551
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
