
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

来月から夏休み!!!!

2006.05.13(13:13)
きゃ!!!!!お久しぶりで~~~す♪

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん←誰も呼んでないないって?

はなです。

もういくつ寝ると夏休み♪

そうです。

こちらアメリカユタ州では来月2日が今の学年最後!終了式が行われ、約3ヶ月もある夏休みのはじまり、はじまりとなるわけでございます。

3ヶ月!

長い!←今レイトンママのお家でウイロをほおばりながら書く。

いったい3ヶ月どうするんだ!!!!

って思うでしょ。私も思います。

我が家の息子は6月中旬からジュニアゴルフキャンプに参加。

残り二人は今考え中。

アメリカでは夏の間には色々と子供用のプログラムが準備されています。

市ではお料理教室から空手、サッカー、ダンス、工作、などなどがあり、登録をしてお金を払えばそれぞれのクラスに参加できるのである。

数年前には息子に空手を習わせた。

そこで空手を教えていた先生は白人のチャビー(ちょっとオデブさん)な若い学生のような人でした。

初めての印象は

はな心の声:空手というよりも、子相撲ダンサー←三枝師匠風にお読みください。

チャビー空手Kid先生は柔軟をはじめ、軽く運動をし、技術を教える。

んが、

いきなり、


先生

”へ!!!!”

”へ!!!!”

と勢いよく、かげ声をかけながらキックを始める。

はな心の声:”へ!”はないだろう・・・。”は!”の間違えだよね・・・。

ということで、元気に子供たちと一緒に”へ!へ!”とともに力強くキックを繰り返し、私は力が抜けていく・・・・。

でも何もいわず、へ!を夏の間繰り返しながら、空手レッスンは終わっていった・・・・・。

さて、アメリカ留学経験したい方たちは、こんな間抜けな間違えがあるところには送りませんので、ご心配なく。

お笑いが欲しい方は特別のお問い合わせください。

はながお世話いたします・・・・(?)

では。

へ!

へ!

へ!

気合を入れてみました。

今回からこちらのランキング参加してみました!
押してみてくれたら、ありがとう!!!!って叫び声が聞こえます?

F2ランキング
関連エントリー
-->

<<アメリカのお盆がやってくる | ホームへ | 熟年アメリカ留学の進め>>

コメント
あ!別にレイトンママにコメントは書かんでもいいって???

お互い忙しいですが、がんばりましょう!

今日は娘のPreschoolへ行っておりました。来週は卒業式。早いわね。
また電話するね♪
【2006/05/19 08:26】 | はな #- | [edit]
思わず
3ヶ月!?
って目が飛び出たでしょ?!

まったくまったく、長い!

でも毎年、夏休みの始まりに、

げげげ夏休み始まったよ・・・・

って思ってても、

気が付けば、夏休み終わり。

って感じです。子供達は夏のプログラムや友達と遊んだりでいつの間にか学校が始まるよ!って感じです。

日本は7月末から休みですよね?日本の夏、せみの声、お祭り、ところてん、花火懐かしいです。
【2006/05/19 08:23】 | はな #- | [edit]
はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます★

きっと同年代ですね!最近のお笑いは分からないので、ネタがビンテージですが、喜んでいただけて嬉です。

オーストラリアですか!?いいですね!
私も一度は行って見たい所です。

でも私にとってオーストラリア英語に触れるのは、
”ウィゴーズWiggles"くらいなもんで、
早口でオーストラリア英語話されると”????”ってなるかもしれません(汗)

ユタもとてもいいところですよ。ユタいいとこ一度はおいで、って言うじゃないですか!←勝手に言葉を変えないように。

大自然もAUに負けないくらい広大ですごいですよ!カンガルーとコアラはいませんが、スカンク、アライグマ、鹿ならいます!←張り合いにもなっていませんがな!

こんな調子ですが、ぜひぜひまた、遊びに来てくださいね!コメントありがとうございました★

【2006/05/19 08:17】 | はな #- | [edit]
そうそう、今は学校の最後のつめ。私はボランティアへしょっちゅう学校へ行っており、フル回転で忙しくしております。

ゼーゼー

お料理いいですね♪
私のご近所のお友達は(もちろんアメリカ人です)とても料理が上手!この間は手作りのパンを焼いて持って着てくれて、今まで食べたパンの中で一番おいしかった!
パン屋さん目じゃないわ!それに他の料理も上手!チキンポットパイをこの間パーティで持って着てくれて、あまりのおいしさに、旦那がキャシーの家に住み込もうか・・・って言っておりました。オイオイ。
ちなみにキャシー来月初孫が出来ます。

レイトンママのアクティビティにも料理とかが加わる事もあるかと思うし、(どうでっか?レイトンママ??)
充実したアメリカ生活を送れる様にレイトンママ気合入れおりますので、期待しててくださいね!!!!

【2006/05/19 08:09】 | はな #- | [edit]
へ!
へ!
へ!
こんにちは!
今日も気合入れて書かせていただきます!
へ!←入ってないって・・・・。

正確には6月2日から夏休みなり、8月の末に学校始まりなので、まるまる3ヶ月ではありませんが、ほとんど3ヶ月。

確かに確かに、問題は$$$$でございます。息子のゴルフは結構安く、1回に計算すると$6ドル。それに週末は旦那もゴルフのコースに行って半額になるらしく、この夏は旦那と息子はゴルフ三昧らしいです・・・。
へ!の空手はいくらだったかな???確か1ヶ月45ドルくらいだったかな??スイミングが結構高い!なのでいつも料金表と内容をにらめっこしながら決めています。

息子は学校大好きなので、学校が無いのはつまらないらしい。でも夏休みは暗くなるまで夜の10時くらいまで外で友達と(不良小学生!?)遊んでいます・・・。

【2006/05/19 07:58】 | はな #- | [edit]
何かはなさん忙しそうなので、レイトンママです[絵文

字:v-411]がちょっとコメントバックです。きっと後ではなさ

んからもコメントは入ると思いますけど、、、。

私の計画としては、
 
計画ですが

希望というか、

夢というか、、、、、、、

とだんだん心細くなりますが、日本語をがんばって教えていこうと思ってるんです。
こちらに来る時に1年生から6年生までの国語と算数のj教科書とドリルはまってきてるので、、。

3年たってもマッサラなんですが、、、、、。




【2006/05/17 13:56】 | レイトンママ #- | [edit]
お料理教室いいですねえ。手抜き料理だったら任してください。結構はなさんはお料理上手みたいですよ。
私も習いたいのはダッチオーブンを使った料理なの。
キャンプの時とか使うんですよ。
日本にもある?
【2006/05/17 13:50】 | レイトンママ #- | [edit]
何かはなさん最近学校の行事で忙しいらしいんです。
音信、、、、、、、、、、、、、、不通、、、、、、、、、、、
の毎日です。
今週には終わると思うけど、
実は私も足たら姪っ子の中学校で、日本について1時間も話してこないといけないんです。v-395
中学校には話しに行ったことないからどうしよう、、、。
罰休み、じゃない夏休みも始まるし、、、。

毎朝子供とテニスの練習に行こうと気合だけは入ってるんですけど、、、、。
【2006/05/17 13:47】 | レイトンママ #- | [edit]
お名前をMAILに入れて送信してしましました。
ごめんね。
【2006/05/17 13:42】 | レイトンママ #- | [edit]
こちらこそはじめまして。はなさんの友達のレイトンママです。オーストラリアですか?いいでうよね。ここは海がないから美味しい魚がないのが残念!小さな水族館に行っては美味しそう!の連発です。

ぜひ来て下さいねえ~。はなさんと一緒に旗振ってお出迎えに行きますよ。

ソルトレークシテイ国際空港ですよ。

私のところはお子様の成長に合わせた英語教育をしていくために色々なプログラムを用意しています。
その始まりが親子留学。
お母さんがお子さんの留学先を下見して、小学校で夏休みサマースクール、15歳からはこちらのESL のクラスに入れるし、高校留学してコミュニケーションとしての英語を学びながら、アメリカ社会、経済も身に着けていくという感じです。
去年来て今年来るこのほとんどが、去年と同じホストファミリーに受け入れてもらってます。
ぜひいらしてね。v-411
【2006/05/17 13:37】 | レイトンママ #- | [edit]
長いなぁ~、アメリカの夏休みって!!
色々なプログラムがあって、とっても楽しそうですね!
空手の”へ!へ!”には笑っちゃいましたが(^^)
子供たちも有意義に過ごすんでしょうね~。
日本の夏休みも、もう少し長かったらなぁ~。
アメリカのお子さんたちは、いろいろな楽しみ方を知ってそうです!
【2006/05/16 06:12】 | しゃらまむ #- | [edit]
はじめまして。いつも思わず声を出して笑いながら読ませていただいてます。面白すぎます!!コメントがはまるということは同じ世代なんでしょうね(笑)
私もいつか娘たちと親子留学するため、こちらのページをみて現実に近づきたく気持ちを盛り上げてます!!
私は妹が近々オーストラリアで永住権を取得するのでそっちで留学を考えていたのですが、このページをみると、気持ちはユタに傾きまくりです。
今後も楽しい情報待ってます!!
ランキング参加しておきましたよ!!
【2006/05/15 14:15】 | メープル #- | [edit]
夏休みが3ヶ月ってすごいですね!
楽しそうでもあり、大変そうでもあり・・・v-356

空手はちょっといんちきくさいので娘にはお料理教室とかいいかも!

でも夏は航空券が高いので、まずは春休みでしょうか?

一回いってみて子供たちが大丈夫そうなら次は子供だけでいかせてみようかな~?
それなら予算的にもなんとかなりそう・・・な気もする。

春休みの機構はどんな感じですか?
暇な時にでも教えてくださいねv-343
【2006/05/15 07:37】 | うっかり主婦 #- | [edit]
すごく笑ってしまいました。
へ!って・・・。
でも、アメリカの夏休みって長すぎますね。
いろいろプログラムが考えられてるみたいですけど、お金もかかるみたいで。
子供には楽しい夏休みなんでしょうね。
【2006/05/14 23:05】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/45-7f434c80
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
