
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブライス、ザイオンナショナルパークの旅

2006.05.06(14:16)
皆さんのゴールデンウィークはどうでした?アメリカは普通の日だったんですけど、6年私の英会話に通ってくださった方たち4人で見えて家族ともども南ユタにあるブライス、ザイオンキャニオンに行ってきました。

同じユタといえども距離は470キロくらいあります。15人乗りのバンを借りて子供たちもパパも休んで行って来ました。

何せ11人の大人数!予算内で収めるには食料持参でお昼もドライブインでサンドイッチを作り外食なし。外食ずきの私はがんばったんです。

2006-04-30@11-26-06-400.jpg


始めにブライスキャニオンのナバホループに挑戦!このコースは子供がいても1時間もあれば大丈夫。何千年もの年月が作り上げた地球の奇跡を体験できます。

2006-04-30@14-38-18-400.jpg



2006-04-30@14-50-18-400.jpg



2006-04-30@14-47-14-400.jpg



ここからザイオンまでは1時間半くらいで私達はプールのあるホテルに2泊しました。私の家族はファミリースーツのキッチン付。ここでも自炊でみんなで楽しくワイワイと、、。

2006-05-01@07-25-27-400.jpg



ザイオンは沢山のハイキングコースがあります。初級から上級までたくさんあって私達の家族はなだらかなハイキングコースをちょっと歩いてシャトルバスでホテルに帰って子供たちのお待ちかねのプールで午後を過ごしました。

2006-05-01@08-42-23-400.jpg

2006-05-01@09-06-18-400.jpg

2006-05-02@09-32-17-400.jpg

2006-05-02@09-10-12-400.jpg


ちなみに私が写真を撮ってるので私は登場していませ~ん。

写真だとやっぱり雄大さがわからないですよねえ。

でも迫力あるんですよ。ザイオンでお会いしたカップルのかたはグランドキャニオンからザイオンに来た人たちだったけど彼らもグランドキャニオンよりザイオンがいいっていってました。

本当に皆さんつれってってあげたいなあバスなんか借りて。

皆さんのゴールデンウィークも聞かせてね。



関連エントリー
-->

<<熟年アメリカ留学の進め | ホームへ | 春の庭作り>>

コメント
通常、1泊2日で他の業者さんは6人からで一人600ドルはかかるんですよ。今回は4人来られたので2泊3日の旅行がついて、全食ついて1週間の費用一人450ドルでがんばりました。6年英会話に通ってくださった方たちなんです。
人数集まると安くなりますけど、旅行はアメリカでも結構高いんです。v-390みんなで来ればお安くなりますよ。
【2006/05/10 03:58】 | レイトンママ #- | [edit]
凄いですね!
旅行好きの私としては、もし英語と関係なくても行きたいぐらいです!
ザイオンナショナルパークって実は聞いたこと無いのですが、有名なグランドキャニオンより凄いとは・・・!

ぜひ行ってみたいですv-238

現実的なことを聞いて申し訳ないのですが、費用はどのぐらいかかるのか、ゆっくりでいいのでまた教えてくださいね☆
【2006/05/09 19:24】 | うっかり主婦 #- | [edit]
ご家族みんなできてくださいね~。
今回来てくれた方たちは6年私の英会話にきてくれてたんです。まだがんばって英語に触れてるようです。
英語を使う楽しみができると、がんばれちゃうようですよ。
来年は何とかこのコースを子供たちのサマースクールに入れたいんです。がんばらなくちゃ。
【2006/05/08 22:52】 | レイトンママ #- | [edit]
こんばんは^^

本当に素晴らしい自然ですね!
写真でもとんでもなく雄大であることが伝わってきましたよ!!実際に見たら本当に本当に凄いのでしょうね~。
ぜひこの雄大な自然の芸術を子供に見せてあげたいな~(><)
小さい頃って私自身もあまり自然に興味がなかったから、分かってもらえるか心配ですけど^^;
でも家族で本当にいつか見に行きたいですな~。


【2006/05/08 21:16】 | Fuzzy #LLQb1rUs | [edit]
ほんといつか来てくださいね。アメリカ人にとってこの距離はたいしたことないけど、やはり500キロはちょっとした旅行、本当は1週間くらいのんびりしたいんです。
だからホテルに泊まらないでキャンプもできるようにしたいなあって考えてます。うちはあまり、アウトドアタイプでないんですけどね、、、。しゃらまむさんや皆さんグループできたらきっと楽しいですよ。費用も安くなるしね。
【2006/05/07 14:23】 | レイトンママ #- | [edit]
きっとお会いしたことないけど、お話はユタ妻さんの近くに住んでるその写真があったというおうちの方から聞いたことありますよ。
彼女とはなさんとよくつるんでご飯食べたりしてます。
今度遊びに来てくださいね。お待ちしてます。
【2006/05/07 14:19】 | レイトンママ #- | [edit]
ザイオンナショナルパークってすごいんですね~!
地球の歴史を実感できるようなところは大好きです♪
グランドキャニオンも行ったことがないのですが、
地球の雄大さに触れてみたいなぁ~。
すばらしい写真を見せていただきました(^^)
ありがとうございます♪
【2006/05/07 07:38】 | しゃらまむ #- | [edit]
こんにちは!早速またコメントさせて頂きます。ブライス、ザイオンナショナルパークの旅は楽しそうですね☆同じ州でも広いし、ユタにはこういう素晴らしい自然があるのでステイされた方々も沢山楽しんだことでしょう(^_^)v

さて、私はケイズビルに住んで1年(間7ヶ月はレイトンでした!)で、お友達はまだほとんどいないので、レイトンママさんのことは知りません。でも、同じケイズビルのお友達の家には「はな」さんのご家族の写真が貼られてあった記憶があるので、きっとそのお友達は知ってると思います。
お子さんが4人いらっしゃるT美さんです。知ってますか?
そうですね、近々ランチでも出来たら嬉しいです!
これから宜しくお願いしま~す♪
【2006/05/07 07:31】 | ユタ妻 #K.lNwBYA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/43-d1bbcf96
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
