
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカ語学留学のご案内

2006.04.19(13:26)
     アメリカ ユタ州 サマー語学留学のご案内

こんにちはレイトンママです。ユタ州はなんだか寒い春ですよ~。ここのところ雪がちらついてるんです。楽しみにしてるチューリップのつぼみがなかなか開きません。
皆さんのところはどうですか?ブログのお友達は皆さんどこに住んでるかわからないけど日本中いらっしゃるんですよねえ。そう考えるとすごいですよねえ。感激!すみません一人で感激して

忘れる前にずーと前はなプレゼントのことかいてたんですけど、買ってきてくれてます!ご希望の方は管理者宛で結構ですから連絡先を教えてください。プレゼントですから無料ですよ。
先着5名?くらいです。


さて本題ですよ。
今日は近くにある 英語クラスの紹介です。

場所は? アメリカユタ州デイヴィス郡ケイズビル市
学校は? Davis Applied Technology College
期間は? 6月12日から8月9日の中で1ヶ月以上
年齢は? 15歳以上でしたらどなたでも(今までご紹介した方の最高年齢は68歳の方でした。)
クラスは? 夏は朝8時から1時ごろまでの3クラス。初級、中級、上級にわかれてます。
宿泊は? アメリカ人家庭にホームステイ
費用は? 1520ドル
含まれるもの 学費、テキスト代、ホームステイ 1日2食、週末3食
空港送迎、現地到着時のオリエンテーション、ソルトレーク観光、アンテロープ観光、飛行機博物館、ショッピング、現地アクテイビテイ情報提供、

含まれないもの 飛行機代金、空港使用料など諸費用、海外旅行保険
学校までのバス代または送迎代

9月からこられる方も何人かいますが、日本人の方はとても少ないです。 
大学卒業が決まってる方や、退職されたOLさん、熟年留学、、、といろんな方がいらっしゃいます。

とても穴場でおとくですよ~。プライベートレッスンもアレンジできます。

スノーバード。頂上まで一気にロープーウェイで上ると富士山の頂上よりちょっと高くなります。野生の鹿や、ムースが見れるかも。冬は世界有数のスキー場です。夏はジャズフェステイバルなどおしゃれなリゾートです。
2005-07-28@19-08-35-400.jpg

この間着てくれた中学生の子達。アンテロープアイランドでちょうどお天気が悪くて残念でした。バッファローやアンてロープが見れる島でグレーソルトレークに浮かんでる島です。
2006-04-01@13-35-35-400.jpg

飛行機博物館で親子留学の方と博物館でボランテイアをしてるおじいさんと一緒に。ユタは原爆を積んだ飛行機が飛び立ったところなんですよ。その当時のB29や原爆の模型を見ることができます。
ボランテイアをしてる方の中には東京空襲に参加した方もいたりして貴重な話を聞くことができます。
2006-04-05@09-38-26-400.jpg

7月24日はパイオニアデイ!パレード、花火なんかを楽しんでみんなでバーベキューをしますよ!!
2005-07-04@09-47-49-400.jpg


PS 中古の絵本がほしい方も連絡先のこしてくださいね

レイトンママでした。 
関連エントリー
-->

<<夢のアメリカ親子留学招待状 | ホームへ | タイトルなし>>

コメント
こんにちは、はじめまして。
親子留学を考えてまして、このブログを見つけました。
およそ2ヶ月で$1520って飛びつきたい値段です。
さて、この場合、子供一人付け加えて、プリスクール代と
ホームステイ、食事代など、あわせて参加することは、可能でしょうか?またそのような場合おいくらになりますでしょうか?

【2006/04/21 14:51】 | なごやん #- | [edit]
ユタに来るには日本から最寄の空港からソルトレークまで直通で買ったほうがいいですよ。乗り変えの時間とかもあるしね。夏は7月15日までは(愛知県からですが)13万台でした。秋と2,3月ころは5万台のもあるはず。でも最近のガソリン代があがったので飛行機代プラス空港使用料と燃料費で3万くらいは見て愛といけないっていってました。私は飛行機の手配はしないからよくわからないけど。
ユタ専門のリーハイブクラブってお友達がやってるんで
聞いてみますね。
ちなみに奥さんは今回の写真に乗ってる方です。
初めてお会いしたのですけどとても楽しい、気さくな方で
こちらの様子を知りたかったらご紹介しますv-410
彼女のご主人がアメリカ横断ツアーとか留学のことしていらっしゃいます。
ビザや飛行機の手配、旅行保険も手伝ってくれるよ。
うっかり主婦さんが来るの楽しみにしてるよ!
【2006/04/20 22:27】 | レイトンママ #- | [edit]
アメリカのガイドブックを買ってしまいましたv-238
早くお金がが貯まらないかな~v-356


ところでアメリカ国内の移動のチケットは結構高いのですか?

乗り継ぎで買ったほうが安いとの事ですが乗り継ぎだとセール価格にならないので結構高いのです。

日本のような格安航空券はないのですか?
ロサンゼルスから乗ることになると思います。

暇な時でいいので教えてください☆

【2006/04/19 19:10】 | うっかり主婦 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/40-6082db8e
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
