スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006.04.10(22:30)
お久しぶりです。レイトンママです。 長い間、はなさんが頑張ってくれました。感謝感謝です

読んでくださってる方の中には混乱されてる方もいるかもしれないですが、今日はレイトンママが書いています。
日本もさくらが咲いて春ですよね。皆さん花粉症大丈夫ですか?私はこちらに来てからタンポポで大変な思いをするようになりました。
今日はこの春初のタンポポを見ました
きっと日本は始業式とかで皆さんの忙しいのではないでしょうか?
アメリカは年度始めが9月なのでそんなに忙しくはないです。ちなみに明日から1週間子供たちは春休み。また忙しそう。
お伝えしたいことがたくさんあるので

早速ですが本題に入ります。

今日は  親子留学の勧め です。


一昔前までは子供と一緒に海外旅行を考えるお母さんって少なかったと思うんですが、最近はマスコミの影響もあって結構注目をされてます。
しかし、受け入れ先はまだほんの少し、しかもアメリカで探すのはかなりむずかしい。大手のカタログにはホームステイさきがベット&ブレックファースト(朝食つき民宿)を紹介してたりしてます。

私は沢山の方が英語教育に力を入れていらっしゃるのを知って少しでも応援したいと思ってます。親子英語研修はかなり資金もかかるのは事実ですから充実した旅行となるように、しかも将来の英語教育の見通しができるようにアドバイスをしていきます。

Select(これ、私の会社名です)ではホストファミリーは一度きりでなくて、お母さんとお子さんがきて、将来子供がサマースクールに来る時や、小学校体験や、高校留学に来る時に同じホストや、同じ町に戻って来れるように考え、ホストを紹介します。

他に比べたらかなり安いといえども親子で海外旅行すれば大金です。
ですから、充実したご旅行となるように頑張ります。将来、どのように英語教育をしていけばいいのかもカウンセリングして、お子さんの小学校体験や、サマープログラムなども紹介します。

今回来られた親子英語研修の方々ともとても楽しい時間をすごすことができました。本当に来て下さった方に心から感謝してます。
今日は堅苦しくなりましたが、
写真でちょっとご紹介しますね。
これはドーナッツやさん。
ドーナッツができてくるのを見学できるんです。
そして時間によっては出来立てホヤホヤをひとつもらえちゃうんです。
とても人気でお連れすると子供たちは必ずもう一回連れてってとお願いされます。
2006-03-28@20-20-23-400.jpg



ここは「クラッシックファン」という子供の娯楽施設。他にロッククライミングや、スケートボード、空気で膨らましてるバウンシング施設があります。ここも必ずもう一回ってお願いされます。

2006-03-28@19-14-00-400.jpg

ソルトレーク観光。ホストファミリーのままと一緒。彼女は7人子供さんがいるんですけど毎日一週間朝から晩までお付き合いしてくださいました。私のアメリカ人のベストフレンドの一人です。すごく楽しい11日間でしたよ。
2006-03-28@13-48-58-400.jpg


今回はお子さんが5歳ということもあって、一人でプりスクールに置き去りにするのも心配だったのでうちの息子も一緒に行かせました。
何かあったらケイタイに電話してくれるように園長先生にお願いして、今回は9時から3時までスクールに行きました。

小さい子に英語教育をする場合、やはりお母さんが将来のビジョンを持って取り組むのがベスト。英会話学校も決して安くないですよね。将来的に身につく英語に投資するにはお母さんも英語を含めアメリカの社会、習慣、文化を知っておくことをお薦めします。ただの親子観光でしたらオーストラリアやハワイでもとても楽しいと思いますけど、意外と日本人に知られてないのはハワイの教育レベルはアメリカでは評価されてません。これはアメリカ人は皆さん知ってることです。

今日はこのへんにしておきます。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

個人的にご質問あるかたもぜひぜひ、コメントもしくはMAILをくださいませ。

selecteducationusa@yahoo.co.jp


関連エントリー
-->

<<アメリカ語学留学のご案内 | ホームへ | TV thinking & 親子留学>>

コメント
お久しぶりですv-410
せっかくの旅行ですからしっかり計画立てて、子供たちも将来の英語の勉強の目標ができるたびにしてほしいと思います。だから近くの小、中学校や大学も見せるんですよ。
2件目の親子さんの上のお子さんは5年生の男の子でしたけど、もう目をきらきらしてました。

ここの英語学校も充実してますよ。プリスクールとホストファミリーと英語学校はそれぞれ来るまで10分以内。
私とホストが全面的にバックアップしますからお母さんもしっかりお勉強できますよ。

皆さんが時期をあわせてみんなにできたらすごく楽しそう!

これからも色々情報届けますねv-411


【2006/04/12 08:11】 | レイトンママ #- | [edit]
アフェリエイトすごいですねえ!おめでとうございます!その調子で頑張ってね。
教材の使いまわしは大賛成ですよ!
なんか新しいの使うとできるような気になるけど、よく使う単語や文型の繰り返しがいちばんいいように思います。

春休みは安いと思ってましたが、7月の21日ごろまでの出発と変わらないらしいです。(人からの話なので確かめてね。)
もし変わらないとしたら夏をお薦めしますよv-278

遊園地も開いてるし、山にキャンプや湖に行ったり、、、。
7月の24日は開拓者記念日でパレードやロデイオがあります。
うっかり主婦さん来るのはなさんとすごい楽しみにしてますね。もうヒーバーしちゃいましょう!v-411

【2006/04/12 07:58】 | レイトンママ #- | [edit]
親子留学はお子さんが4歳、5歳の時がいいかと思います。プりスクールも面白くなるとしだし、覚えてる単語が通じるという感動があるようで、私が英語で話しかけても、一生懸命自分の知ってる単語で説明しようとしてくれました。
1週間の海外英語研修は1週間に一回の英会話クラスの1年間分の時間に匹敵しますから、経済的なことを考えると大変だけど毎年夏に1ヶ月こさせてあげられるといいですよね。
親せきの家にお泊りに行く感覚できてもらえるのが目標です。v-411
【2006/04/12 07:47】 | レイトンママ #- | [edit]
いつお話を聞いても楽しそうですね~(^^)
いろいろな場所に連れて行ってもらえるのですね(^^)

私もいつか親子で留学したいと思っていますが
今3歳の下の子も充分楽しめる年齢に行きたいです!
その国の文化も理解したいと思うし!
なにより私が留学したいですよ~(^^)b
【2006/04/12 05:37】 | しゃらまむ #- | [edit]
うちはレイトンママさんのところでいつか親子留学すると決めていますよv-42

見積もってみたところ資金をためるのに1年半はかかりそうですが・・・。

行くなら航空券が安くて宿題がない春休みかな~?
最近は英会話の教材も新たには買わず昔買いあさった物を使いまわして節約しています。

アフィリエイトの方も初めて万単位で収入がありました。
初心者なのでたいした足しにはならないと思いますが留学目指してがんばります!
【2006/04/11 18:35】 | うっかり主婦 #- | [edit]
こんばんは。日本は桜が満開ですが、急に突風が吹いたりで、満開の桜が舞ってしまい、花の嵐のような日が続いています。
親子留学、私も行きたいって思っていますが、金銭的なことや現実的なことなどを考えるとまだ早いかなぁと見送ってます。でも、高校生になって子供が行きたいと言ったら絶対にサポートしてあげたいと思うので、親子留学で一度行ってる所なら安心して任せられるかなぁと思いました。
【2006/04/10 22:53】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/39-57862cd6
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
