スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学体験談2010年春休み神奈川県在住のKIさんと5才の娘さん

2010.04.29(12:56)
親子留学体験談
神奈川県在住のKIママと5歳の娘さんの二人で2010年3月12日から3月30日までの間親子留学をしてくださいました♪

幼稚園の春休み期間に5歳の娘と母親子私の2人でSELECTの親子留学プログラムに参加しました。
過去に2度ほど、親子で留学したのですが、いづれも親子のためのプログラムではなく、私が留学したいので、無理に子供も連れて行っていたので、プログラムの趣旨と私の希望がなじまないことが多々ありました。
今回こそは、子供にも楽しんで欲しいとおもっていたので、

”このままアメリカに住みたい”と行ってしまう位この滞在は子供にとっても、楽しいものになったようです。

滞在したレイトン市は本当に町が美しいです。旅行で訪れたNYやLAと違い公共施設(公共の建物やバス)も清潔で驚きました。
ホームステイ先だけでなく、近隣のおうちも広々としいて、みどりの芝生が美しいお庭には子供が遊ぶためのトランポリンやブランコ、滑り台が置いてあったりして、わざわざ公園まで出かけていく私たちからすれば本当にうらやましい環境です。
他に特筆すべきは、やはりロッキー山脈です。雪でうっすらと覆われた山々がが常に目を楽しませてくれました。

ホームステイ先として2軒のお宅に滞在しました。
1軒目のダルトン家としてはうわさ通り(?)本当に明るくてにぎやかです。3人の子供たちは元気でおしゃべり好き。沢山話しかけてくれて、彼らから臨場感のあるリアルな英語表現を学びました。
変に気遣い症のわたしには、ダルトン家の家の構造(2階のキッチン、バストイレはプライベートで使わせてもらえました)は適度にプライベートも保てて、且つ家族と交流したい時にはそれも可能なのでとても快適でした。

2軒目のジョンソン家も最高でした。エイミーママは野菜たっぷりのお料理やコーンブレッドをやいてくれたり、とにかくお料理が上手。明るくて、親切ですばらしい人です。3人の子供たちもキュートで素直で、子供だけでなく、私も遊びに中の輪に入れてもらって遊んでもらいました(笑)

次回にいつ来れるか、帰国したら早速スケジュール調整をしなければんりません!


留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー
関連エントリー
-->

<<チアリーディング GOLDENHAWKS おめでとう! | ホームへ | 曇りのち晴れのち雹のち雪・・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/388-d25f30c6
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。