スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカの魅力 ホリデー編

2010.03.19(00:03)
昨日はst. patrick's dayでした!

って、いったいセントパトリックスデーってなんぞや!?

って思った方もいらしゃるでしょう。

そこで、丁寧なはなはコピペいたしましょう!
”聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

シャムロックを服につけたり、ミサに行ったりする。アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが正式に1903年より祝日となり、イギリスから独立後徐々に祝祭日として成長した。1996年には政府が主体となってダブリンで5日間の盛大なフェスティバルとなりパレードやその他の行事が行われるようになった。”

『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ありがとう!ウィキ!!!君は本当に役に立つよ!

この日には皆さん緑の洋服やら緑がついたものを身に着けないと、ピンチ(つねる)されます。

ということで、子供たちは緑の洋服にリボンをつけて学校へ。

私(はな)はジムへ行くと、緑のTシャツを着た人やトレーニングようの服を着てる人が多かったですね。私は緑のヘアバンドをして行きました。

この日はアイルランドの食べ物、

コーンビーフとキャベツやジャガイモなどを食べますが、今年我が家は作るのが面倒だったし、昨年結構あまってしまったので、今回はグリーンのパンとグリーンのスープにいたしました!

greenbread.jpg
緑の食パンです!

アメリカですね~。頼めば、赤い食パンでもブルーの食パンでも作ってくれます。

味は普通の食パンで、メロン味とかではありません。

スープはブロッコリーのスープでクリームチーズがはいるので、白と緑のスープ。

また娘たちが行っている地元小学校ではレプリカン(アイルランドの妖精)が来てクラスを散らかして行ったそうです・・・。緑の足跡付きで。

悪いやっちゃ!


朝、子供たちがクラスへ行くと、散らかったプリントやら本やらをまずは片付ける作業だったとか・・・。
(もちろん先生が前日に緑の足跡をつけて教室をあたしたんだけどね・・・)

クラスによってはママたちがパーティを準備してお祝いするクラスがあったり、アイルランドについての本を読んだり・・・。

こうやって、アメリカでは家庭でも、学校でも、個人的にも祭日を楽しくお祝いすることが多いです。

こういったアメリカの祭日を体験できるのも留学の魅力!
日本では決して体験できない本場の楽しい祭日をぜひぜひ、アメリカ留学で味わってくださいね!

ママもキッズたちも忘れられない体験になるはず!

ちなみに4月だとEaster(復活祭)や、夏には大きなイベント独立記念日、またユタ州の祭日、開拓者記念日などもあります。秋にはHalloween!ぜひぜひ、楽しいことだ好き!ってママも、独身の人も祭日を考えて留学体験するのもいいかも知れませんね!



留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー


関連エントリー
-->

<<親子留学 ママもアメリカの学校でボランティア! | ホームへ | 親子留学 語学学校のアクティビティ>>

コメント
ももくまさん

はじめまして。はなです。
イースターも楽しいイベントですよ。エッグハントしたり、卵に色ぬりしたり(^^)

楽しみにしていてくださいね!
こちらでお会いできるのを楽しみにしていていますね!



> 楽しそうですね~♪ 
> アメリカにはいろんなイベントがあるんですね^^
> ちょうどイースターはそちらでレイトンママさんたちと過ごすことになるんですが、
> イベントあるのかなぁ~♪ お会いできるのを楽しみにしてます^^
【2010/03/23 02:33】 | hana #- | [edit]
楽しそうですね~♪ 
アメリカにはいろんなイベントがあるんですね^^
ちょうどイースターはそちらでレイトンママさんたちと過ごすことになるんですが、
イベントあるのかなぁ~♪ お会いできるのを楽しみにしてます^^
【2010/03/21 10:39】 | ももくま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/382-be954379
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。