スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学 語学学校のアクティビティ

2010.02.27(14:23)
親子留学~長期になると短期と違って実際に自分でアメリカで子供を連れて生活しながらの留学です。
もちろん一人で留学するのと親子留学ではママにかかるストレスもおおいいですが、なるべくそのストレスがかからないように生活をしっかりサポートするのがSELECT Education USA llc の特徴です。


この学校は色々なアクティビティがとてもおおいい語学学校です。
学校のポリシーとして「アメリカの文化を学びながらアメリカ生活に必要な英語を勉強する」という事です。

とかく日本人は机に座って先生の講義を聞くという英語の学び方を好みますが、実はこのやり方だから日本人はいくらイングリッシュスクールに通っても上達しないと思います。

英語が上達するにはまず話しかける。話す。そしてひたすら会話をする。

回りにいる人は自分の心がけ次第でみんなプライベートレッスンの先生。

スクールでのパーティー、フィールドトリップ、ブラジルからの短期留学生たち、、、想像力を働かせれば
会話をする絶好のチャンスです。

今日は今来てる長期親子留学のママが行ってる語学学校をレポートしてくれました!

ご紹介しますね。


今日はWinterⅡのセッション最後の日、2日間にわたるテストも
終了し、3時間目の授業はアクティビティ「Talent Show」をしました。
考えてきた出し物を披露し合う楽しい時間。
私はConversationのクラスの仲間と「Internexus Has a Farm」を
歌いました。
EIEIO And on this farm we have some Korean roosters
                              Latino roosters
                              a Japanese rooster
と各国の動物の鳴き声の違いを面白おかしく披露!!
私は日本人ただ1人、ちょっと心細かったですが、「コケッコッコー」

先生はギターのような変わった楽器を披露。
台湾の生徒は「New Year Cookis」手作り!初めて食べる味と触感・・・
なぜかみんなでストレッチ(現在、生徒で体操の先生がいます)
などなど、みんな笑って楽しい時間を過ごしました。
が、別れの時でもあります。今月も5人卒業です、卒業証書を授与されます。
来週は新しいセッション開始、また新しい仲間も加わってくることでしょう。

「Talent Show」終了後のLunch Time!!
待ってました!!私は目の色を変え、パクリ!美味しい!!
たくさんの国から集まる生徒たち、そして高校生からおばさんまで幅広い年齢層。
私は高校生の男の子と会話できる幸せ~なLunch Timeでした。。。

ではLunchのメニューはこんな感じです、写真をどうぞ

DSCF6728-400.jpg


留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー





関連エントリー
-->

<<アメリカの魅力 ホリデー編 | ホームへ | タイトルなし>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/379-564890c8
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。