スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010.02.18(02:28)
ハッピーバレンタインデー

とっくに過ぎてしまいましたが、、、、今日はアメリカのバレンタインデーのお話です。

アメリカのバレンタインデーは」

「女の人から男の人へ」

というチョコレート会社さんの所業ベースに乗せられたお祭りごとでなく

大事な人へのお祝いです。

おばあちゃんから孫へ、孫からおじいちゃんへ、両親から子供へ、子供から両親へ

もちろん恋人から恋人へと様々です。

それもあげるものはチョコレートにとどまらず、お花や他のプレゼントでもOK

我が家はそんなに大きなことはしませんが、

毎年おじいちゃんおばあちゃんが子供たちにチョコレートを持ってきます。

~そういえば最近私たち親には何もない~

そして私は義理の両親には鉢植えのお花を毎年もって行きます。

学校というと

30枚ちょっと入った小さいカードに自分の名前を書いて

クラス中の子達とカード交換します。

中には小さなキャンディーをカードにつけて渡します。

バレンタインだーのパーティーはPTAの仕事。

今年は私もボランティアに行ってきました。

手っ取り早く

クッキーデコレーション!

今の学校は手作りのものは衛生上の理由でもっていけないので

スーパーにあらかじめ大きなハート型のクッキーを注文しておきました。

それにデコレーションのフロスティング

他のママさんたちはクラフトやゲームを担当!

とっても子供たちも喜んでくれてよかったです。



003-400.jpg


006-400.jpg


私の想像とちがい、みんなありとあらゆる色を乗っけたいようでこんなになってしまいました。
ある子はそれをミックスして、、、、すごいことになってしまい、予定は2枚づつと思っていましたが1枚しか
あげませんでした。

005-400.jpg


子供たちはおのおのカードを入れる箱をこのようにデコレーションして持ってきます。
このカード交換が取っても楽しみな小学校のバレンタインデーです。
さすがに中学になるとしないようです。

008-400.jpg


007-400.jpg

留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー



関連エントリー
-->

<<親子留学 語学学校のアクティビティ | ホームへ | 習い事留学>>

コメント
レイトンママさま

はじめてコメントします!
なんか、とてもアメリカンで、楽しそうですね~!
カードも、素敵です!
日本で、同じことをやっても、きっと同じことには、ならないですよね。。笑(^_^;)
来月には、そちらに行けるかと思うとドキドキです。
子供たちも楽しみにしています。
今日、レイトンママのお子さんに電話口で『ハロー』言われて、ちょっとビビっています。笑(*^_^*)
【2010/02/25 23:37】 | 二人の子供のママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/378-40d45edb
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。