スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

留学して成功する人ってどんな人?

2009.12.14(05:22)
留学して成功する人ってどんな人?


始めてあうアメリカ人にでも自分から握手を求め自己紹介をする人。


だと私は思います。

これが 国際人として将来ビジネスの世界でも成功する人だと思います。


回りの環境がどうあれ、その環境の中で自分の居場所を自分から作っていく。

そんな人が留学して英語の上達も早く、アメリカの中で国際人になっていきます。


そして

第2は

どんな境遇でもポジティブにものを考える人。


ポリアンナだったと思いますが、孤児になってしまった少女がたくましく生きていく

物語で学んだ事ですが、

彼女は足を骨折してしまった時にも

「あ~これで本をゆっくり読む時間が出来てよかったわ。」

といったように物事をみんな前向きに考えます。


留学でも、例えばクラスが自習になったら

「なんてこの学校はいい加減なんだ。」

とおもうより

「この時間に予習復習して、例文を暗記して空でいえるようにしよう。」

同じ語学学校に通っても「出来るようになる人」と「出来るようにならない人」

はこの前向きな姿勢があるかないかで決まります。

最後に英語をコミュニケーションの道具と理解している人



語学学校ではほとんど自分が発言するチャンスはありません。

極端な話日本で語学学校に通ってもさほど変わらないでしょう。

何が違うかというと

留学しているということは

回りはみんなプライベートレッスンの先生だということです。

レジを待ってる間の隣の人。レジのおばさん。バスの運転手。隣近所の人。

「とってもかわいいセーターだわね~。どこにありました?」

「このチーズってどうやってあなたは料理に使うの?」

「今日はお客さんがすくないわね~。」

学校で習ったフレーズを使って帰り道で出会う人や近所の人、学校の先生に一言でも

英語で話しかけてみる。

そんな事の積み重ねが出来る人が留学して成功する人です。

英語をコミュニケーションの道具として使って学ぶ事が大事です。


実は世の中でプロフェッショナルと呼ばれている人たちの人生への態度がこれです。

積極的に そして 前向きに 

留学をする若い人たちには将来何らかの分野で活躍してほしいものです。



留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー

関連エントリー
-->

<<タイトルなし | ホームへ | もうすぐクリスマス!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/371-aef76d55
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。