スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハロウィーン親子留学体験談

2009.11.26(14:13)
ハロウィーン親子留学の体験談




2才10ヶ月になる息子と2人でお世話になりました。
仕事をしているため約2週間という短い滞在でしたが、親子共に本当に貴重な体験でしたし、とにかく楽しかった!

訪れたのはちょうどハロウィン。ステイ先のご家族と一緒にカービング(大きなかぼちゃをくり抜いてジャック・オ・ランタンづくり)したり、現地の子供たちと一緒に仮装して「トリック・オア・トリート!」と近所のお宅をまわったり。最初は様子を見ていた息子も「お菓子がもらえるんだよ」の一言に猛ダッシュ!(笑) かごいっぱいになったお菓子がよっぽど嬉しかったようで、PC持参してスカイプで毎日パパとお話していたのですが、「かご!おかしいっぱいだよ!パパにこれあげるよ!」と嬉しそうに猛アピールしていました。(WEBカメラはなかったから見えない相手に・笑)

1週間通った保育園体験は、彼曰く「ママがいないから寂しかった。ちょっと楽しくなかったの。」だそうですが、最終日にお馬さんのぬいぐるみをプレゼントされ、帰宅後に「もう1回行ってバイバイする」と言うなど、まんざらでもなかったようです。帰国後も未だに「ママがいなくて寂しかったから」なんて言う息子ですが、週1回通っている英語教室では、明らかに今までと違う変化が!大きな声でどんな単語も先生についてリピートする姿に「やったぜ!」と思いましたね。滞在中に買ってきた絵本も嬉しそうに読んでいて、今後の英語教育に役立ちそうです。

一方、親の私ですが、語学学校には行かずレイトンさんが行かれる先にご一緒させて頂いたり、ステイ先のご家族と一緒に過ごしたりしていました。特にレイトンさんの息子さんが通われている小学校の行事にボランティアとして参加させて頂いたことは、とてもよい思い出です。普通の旅行では出来ない体験、まさしく私が求めていたものでした。

もうひとつ楽しんだのは、ショッピング。アメリカは安い!洋服や日用品のショッピングはとまりませんでしたね~。ステイ先の7歳になる女の子に「また今日もショッピングしたの?」と突っ込まれる始末(笑) 
彼女:「なんでまたショッピングしたの?」 私:「ショッピング好きだからよ♪」 彼女:「なぜ日本人はショッピングが好きなの?」 私:「えー?・・・(答えに詰まる)」 ホストマザー:「どこの国の女性もショッピング好きだと思うわ。」 彼女:「んーなるほど、そうよね、私も好きだもの。」 
英語が話せない私ですが、7歳の彼女が私の良き先生でした。

最後の週末は念願だったナショナルパーク旅行・ザイオン&ブライス国立公園へ。アメリカの雄大さ、地球の神秘に感動しました。希望を叶えていただいたレイトンママ、そして片道5時間を運転して頂いたレイトンパパには本当に感謝です。

約2週間、レイトンママの現地サポートのお陰で何一つ心配なく、充実した日々を過ごすことが出来ました。
レイトンママやホストファミリーをはじめ、ユタの方はステキな方ばかり。息子もレイトンママ・レイトンパパのことが大好きで、帰り際には「レイトンママが好き~」「レイトンパパが大好きなの~」なんて抱きついたりして。また絶対に来ようと誓って帰路についたのでした。次は頑張って英語が話せるようになってる・・・はず!?またお世話になれる日を楽しみにしています。



留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー




関連エントリー
-->

<<サンクスギビング! | ホームへ | タイトルなし>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/368-5c88930a
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。