スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子留学体験談 東京都のNさん親子

2009.08.09(13:43)
今年の夏7月に来てくださった親子留学体験談を御紹介です。

ユタ州レイトンのホームスティ先は、閑静な住宅街にあり、コーディネーターの美智恵さん(レイトンママ)宅から、徒歩圏内にある為、安心してスティすることができました。また、ホストファミリーも、とても誠実なご夫婦で、可愛らしい娘さんと息子さんが、毎日、私の娘が学校から帰って来るのを楽しみに待っていてくれました。スティ先のご近所の方達も、とても親切で、日本からやって来る留学生や親子を、温かく受け入れてくれます。週末は、ダイナソーパークやチルドレンミュージアムなど、ユタには、子供と家族が楽しめる施設が揃っていて、ホストファミリーやご近所の方と、一緒に外出しました。また、美智恵さんが主催してくれたホームパーティで、ご近所の方や、他の留学生とコミュニケーションをとる機会もあり、本当に素晴らしい時間を過ごす事ができました。

 学習面では、私の娘は、もともと英語と日本語を話すことができますが、こちらに来てからは、より英語での会話力が向上し、それと同時にコミュニケーション能力も高くなり、より積極的に自分を表現したり、他の文化を学ぶ事で、彼女の成長に良い影響を与える事ができたと思っています。現地で通うスクールは、様々なタイプがありますが、娘がお世話になったスクールは、カリキュラムもしっかりしていて、フレンドリーなクラスメイトと、誠実で優しい先生方に囲まれ、親である私は安心して通わせることができ、また娘も毎日楽しく学ぶ事ができたようです。私自身が通ったESLでは、様々な国からやって来た学生と共に学ぶ事ができ、学生時代にもどったような気分でした。苦手なGRAMMARの授業で、熱心に教えてくださる先生のおかげで、日本に戻ってからも、英語の勉強を続ける意欲がつきました。

 ユタは治安もよく、夏は暑いですが、日本のようなジットリした、わずらわしい暑さではないため、日本から来る留学生にとっては、わりと過ごしやすいと思います。ハワイなどの観光地と違い、美智恵さんと話す以外は、日本語から離れるため、英語でコミュニュケーションをとったり、現地の文化や生活を学ぶには、最適な場所だと、私は思います。そして、何かを相談したり、いざというときには、心良く手助けしてくれる美智恵さんと、美智恵さんのご家族に、心から感謝し、素敵な時間を共に過ごせた事を何よりも嬉しく思います。

東京都在住 NママとRちゃん


2009年の秋のハロウィンに親子で本場のハロウィンを楽しみながら留学しませんか?

こちらがハロウィン親子留学の案内になりますので、御興味がある方は

 ここをクリック!   

今年は本場のハロウィンデビューをしてみませんか?

留学のお問い合わせはこちらか、お気軽に♪

お問い合わせ


YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー


関連エントリー
-->

<<親子留学体験談 千葉市のNさん親子 | ホームへ | ホストファミリーのミーティング>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/347-662ba7da
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。