スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ユタ州はただいま夏休み中です♪

2009.06.26(14:37)
6月の頭にレイトンママやはなが住んでいるデービス郡は夏休みなりました。

それから、今はレイトンママは家族でバケーション中で、私はなも夏休み入りすぐに家族旅行へ行ったりと、あれよあれよでもう6月も終わろうとしています。

日本は梅雨でうっとうしい季節ですね。

今年のユタ州はなんとこの30年間あまり変わらない雨量だったのが、この6月は例年の3倍も雨が降りました。

なんだか日本の梅雨のようでした。

さて、ユタ州は普段はかなり乾燥している場所です。

また今の夏の間は夏時間になりますので、夜も9時くらいが夕方になります。

なので、子供たちも明るいうちからベットへ行くようになるので、はっきり行って寝ません。

夏の間ユタで過ごす親子留学さんたちは、ちょっとそのことに驚くかも知れませんね。

そうして、長期で親子留学を予定しているママたちは、前回レイトンママが少し書いていましたが、アメリカの学校ではボランティアで成り立っているといっても過言ではないほど、ママやパパたちが学校で積極的にボランティアをします。

私も来年からはなんと!

PTAのアートディレクターに・・・。(こんな私がそんな偉いことしてもいいのでしょうか???)

今でも仕事に、家事に(あまりしてないけど)子育てに(子供は勝手に育ってくれてる・・・・)プラス。ボランティアで学校で美術を教えているので、また輪をかけてミーティングやら、美術を教えてくれるほかのボランティアのママたちの指導までも・・・。無謀かも。

とにかく、ハムスターのごとく、ちょろちょろ動き回るようになります。

でも、いいことは、友達の輪も広がるってことです。

もちろん、英語の勉強にもなりますね。またアメリカの文化にも触れれます。

いつも思うのは、あなたの意見はどう?って結構聞かれます。

特に、美術のセンスを問われることなども。

日本にいた頃はあまり人の意見や感じたことを聞かれるって事が無かったから、これはいい刺激でもあります。ぼーーーっとしててはいけないのねって。

なので、ぜひ、長期で来るママたちも、英語の上達をするためにも、アメリカ文化を学び、ママ友を作るためにも、ぜひぜひ、積極的に子供たちが行っている学校のボランティアに参加することをお勧めします♪

そうすればアメリカの学校も見れて楽しいですしね。

別に学校で教えてないとは言いません。

たとえば、遠足の付き添いとか、パーティの準備のお手伝いとかで十分です。担任の先生に言って、日本の文化にかんして話す時間をもらうのもいいかも知れませんね。

けっこう学校の先生は喜んで時間を取ってくれます。

せっかく、アメリカで生活するんだから、欲張りになってアメリカ文化を吸収しましょう!

留学に関してもお問い合わせはこちらから♪

お問い合わせ

姉妹ブログ

英語動画で英語を学ぼう!



YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ

関連エントリー
-->

<<レイトンママの休暇 | ホームへ | アイシャ&エミ 卒業 おめでとう!! >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/336-be9c15ed
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。