スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

留学を成功させるコツ

2009.05.31(14:17)
めちゃくちゃお久しぶりです。

あまりの久々の登場の”はな”なので、中には、

”はな”って誰????状態の方もいらしゃることでしょう・・・・

はなはレイトンママの右足、左足でなく、右手、左手となるお助けマンです?

とても、サボってますが、レイトンママの会社のお手伝いさんとでもいいましょうかね。雑用ががりです。

最近レイトンママのブログ、ちょっとまじめで怖いって???

いやいや、留学をなめたらいきまへんよ!

だから、厳しく、愛のムチでビシバシ書いているようですが、やっぱり外国へ来て生活する以上、守るべきルールはやっぱりきちんと守って生活をするのが常識ですよね。

アメリカのルールを分からないで自分流で走ってしまっては、周りの人たちにも迷惑をかけてしまいますから、アメリカのルールをここでしっかり愛のムチでビシバシって(もうええちゅうの)レイトンママが書いているでございます。

さて、久々のはな登場。

最近旦那さんが”Dances with Wolves”をTVで放送されていたのを先日見ていました。

内容は、”1861年から繰り広げられた南北戦争時代のフロンティアを舞台に北軍の中尉と、スー族と呼ばれるインディアンとの間で交わされる心の交流を描いた西部劇である。”
引用はウィキペディアより

私もところどころを用事をしながら見たりしてたのですが、その中でインディアンたちと一緒に中尉のジョン(ケビンコスナー)がバッファロー狩をするシーンがあります。そこで、インディアンの青年に向かって突進していくバッファローをジョンが射殺してインディアンの青年を助けます。その後に、他のインディアンの男性がそのバッファローの体を切って生の肉(見た目はレバーって感じ)を好意でジョンに差し出して食べろってジェスチャーするのです。

もちろん、その当時アメリカ人たちは肉を生食する習慣はないので、ジョンにとってこの肉を食べるって言うのは勇気もいるし、かなりのチャレンジだったはず。でも彼はインディアンの習慣に従い、その生肉を食べるのでした。そこで、インディアンたちは歓声をあげるのですが、そこで彼らはジョンはただの白人ではなく、仲間と認めたってことなんです。

アメリカ人たち、とくにユタの人たちは本当にフレンドリーで優しい人たちが多い場所です。それぞの文化や言葉を超えて友達になることは難しい場所ではありません。

でも本人次第です。

ジョンのように、郷に入れば郷に従えができないならば、やっぱり仲間になるのは難しいです。ジョンはスー族の言葉もはじめは理解できませんでしが、ジャスチャーを加えたり努力して学ぶことでインディアンの言葉も覚えてきました。

これも本人次第。

私の経験から、やっぱり日本人の私がアメリカ人と対等になってアメリカで生活するのは難しいって留学していた頃には良く感じました。でも、その壁を乗り越えよう!って努力しなければ今の自分はなかったです。

まずはルールを守ること、(ここではレイトンママの留学プログラムってことですね)そうして、積極的にアメリカ文化を学び、受け入れること、英語を勉強って思うより、話して楽しい!って思うようにがんばること!

そうすれば、留学は成功しますよ♪

がんばりましょうね♪


アメリカ留学お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

姉妹ブログ

英語動画で英語を学ぼう!



YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー
関連エントリー
-->

<<アメリカン アイドルから見るユタ州の良さ 留学するなら、いい場所を見つけよう! | ホームへ | うそつきは泥棒の始まり~留学編>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/332-b16dea3d
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。