スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うそつきは泥棒の始まり~留学編

2009.05.29(00:05)
高校留学、親子留学、語学留学、サマースクール、スポーツグループ留学お問い合わせください。
留学に関するご質問何でもしてみてくださいね。




「うそつきは泥棒の始まり」

と日本で言いますが、留学の場合

「うそつきはアメリカとの別れ」


になります。

まず、ビザ所得の時に書く書類です。

ビザの種類を偽ったり、面接でうそをついたりしていると

後からうそが付いたのがわかるとブラックリストに載ってアメリカに入国が出来なくなります。


また、アメリカの生活が長くなると自分がアメリカレジデンスと同じ

権利を持っているような錯覚をする人がいますが、

あくまでも非移民ビザで入国している方達はアメリカの中では

お客さんです。


アメリカ大使館、入国審査での「うそ」がばれれば 永久追放になりかねません。

ましてや、詐欺、脅し、ゆすり、ハラスメントで告訴され有罪になれば

牢屋いきです。



アメリカの場合、訴訟は弁護士を立て行います、(きっと日本でも同じですよね。)

警察のお世話になる、弁護士を立てられるというだけでもかなり印象は悪くなります。


留学をするということは日本を代表して他国にいくことと思ってください。


ユタ州でも
ある留学生が学校の近くで万引きをして、
その一人の生徒のために大学の日本人留学プログラムが
キャンセルされたということが昔ですがありました。


また、確実でない情報を公共機関に流すことも罪になります。

アメリカの法律、仕組みがわからないのに、

人の批判などをしないように心がけましょう。


留学会社を使ったとしても現地に行って生活するのは自分です。

若い子達はとかく都会へ留学したがりますが、

その分しっかり心を引き締めて留学に望んでほしいと思います。


自分で自立して生活する心がけがとても大切です。


心を引き締めて留学に望んでほしいと思います。




アメリカ留学お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

姉妹ブログ

英語動画で英語を学ぼう!



ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー
関連エントリー
-->

<<留学を成功させるコツ | ホームへ | アメリカのお医者にかかる時って?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/331-9a15f83f
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。