スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

打倒!ベービーコンテスト!

2006.03.24(19:03)
私はすっかり全国共通で

ねずみの歯と変えてくれ!!!

って叫びながら歯をほり投げるものだと思っていましたが、

岡山と神奈川(どういうつながりがあるんだ!?)だけのものだったんでしょうか???それとも私達がお局様状態ってことでしょうか???←マロはレイトンママよりも若こうごじゃります。(これではおじゃる丸だよ・・・)

Anyway,

アメリカではよくBeauty Pageantなるものがある。

いわゆる美人コンテスト。

小さい子供の頃からこの品評会が色々な所で行われる。

このBeauty Pageantもピンキリで、大学などのMissに選ばれると、学費が無料!って大学もあり、私が留学先の大学のMissも長年フィアンセがいながら、結婚するとMissになれないと大学を卒業するまでは結婚しない!って勉学に励んでいました。←彼女のお母さんは日本人のハーフでした。

アメリカではこのBeauty Pageant専門の先生までいて、歩き方、話し方などを小さい頃から叩き込まれる子供達もいます。←それはそれは見ていてかわいそうでした・・・。(TVで特集してたんだけどね)

さて、我が家には2人プリンセスがおります。

この間私の素晴らしいテクニックで前髪を切って、Post Officeへ行くと、仲良しの郵便局員のオバちゃんから、

”ガールズは自分達で前髪切ったの!?”

って大笑いされました・・・・。←もちろん正直者の私は

”私が切ったの・・・”って告白・・・。←いや懺悔?

オバちゃんいきなり、”かわいいわよ!”←どこがかわいいのか・・・・。

私は以前に自分のブログで娘の髪型を、

落ち武者

と呼んでいました。

異常に短い前髪に横の長い髪の毛がまるで落ち武者のようだったからです(汗)

2歳の娘は母親が、
”落ち武者ヘアー”とよんで笑っている事も知らず、

チビ落ち武者は家中を走り回っているのでした・・・・。←ひどい母


さてさて、ちょっと話がずれましたが、実は今週の土曜日に病院種主催のベービーコンテストが開かれます。

3歳までが出場できのです。

そして親ばかばかな私達は、

落ち武者娘を出場させることに!←冒険野郎な夫婦です。

実は去年もこのイベント行われて、出たのでした・・・・。

そして去年は40人ほど出場していて、結果は

その他大勢!

んが!

これは真面目なBeauty Pageantとは違い、いわゆる、病院側の宣伝もこめたお遊びなのである。

はっきりって我がこの方が優勝した子よりも100倍はかわいかった!←おいおい!

もちろん我が子はかわいい。鼻たらしていても、落ち武者だってかわいい!

でも優勝した子は真っ赤なプリンセスのドレスを着た子。

次の選ばれた子はチャイナドレスを着ていた子。

次に選ばれた子はチアガールの服を着ていた子・・・・・。

なんじゃ!!!!!仮装大会かい!

という訳で母は考えた。

落ち武者でも優勝するためにはこれしかないだろ・・・・・。

土曜日は着物で出場です!

これでスーツケースセットは頂だわ!ほほほほほほほ←オイオイ!結局は商品目当てかい!

という訳で、土曜日着物を着た我が家の落ち武者娘2歳がんばってスーツケースセットをもらって来い!←それでも落ちたらどないしよ・・・。

スースケースセットもらった暁にはここで、

大文字ででかでか自慢いたしますのでお楽しみに!

何もそれについて書かなかったら、聞かなかったことにしてください・・・。←なんじゃそりゃ!?

実はそのベービーコンテスト後、ハニー君のお母さんのお姉さんたち夫婦が金婚式でお祝いのパーティをするとのことで、そこへも行かなくてはいけない・・・。忙しい土曜日である。

我が屋の落ち武者娘。がんばれ!!!スーツケースをもらって来い!←だから、母さん・・・・てば・・・。
しる

落ち武者ヘアーが分からないように前髪をムースで横に固めてみました。
知る

関連エントリー
-->

<<アメリカの小学校新聞より  | ホームへ | Tooth Fairy>>

コメント
きゃ~~~神戸もねずみの歯なのね!!!何だか嬉しい♪
神戸独身時代よく遊びに行きました。昔まさかアメリカ人と結婚するとは思ってもなかった時には結婚したら神戸か横浜に住みたい!!!って思っていました。

おこさんもお目目大きいのね!自慢してやってください。自慢してやってください!親ですからね。
目が大きいよりも、目とまゆ毛の間がないのが不思議・・・。
母よりも彫が深い我が子を見るのも不思議なのです・・・。

【2006/03/28 16:10】 | はな #- | [edit]

お嬢さん、かわいい~v-343

さすがダブル、おめめぱっちりですね!
うちの子も目は大きいほうなんですが(さりげなく自慢)
いや~負けます!

スーツケースぜひとももらって来てくださ~いv-354

前回書き忘れましたが、私の住んでいる地域では

ねずみの歯と変えてくれ!!!

と叫びましたよ。

神戸に住んでいました。
【2006/03/26 12:00】 | うっかり主婦 #- | [edit]
ごりってゴリ子とかしてる人?ゴリ子は友達水10だったっけ?のビデオ録画して送ってくれたので知ってます。落ち武者は知らなかったなぁ・・・・。
本当に前髪切りすぎでまったくドンくさい子がよけいドン臭くなって、見るたびに笑えるし・・・。←旦那も大笑いしてて、ひどい親だよね・・・。
この子が一番旦那似かも。3人ともよく似た顔してるけど、長男は私似、真ん中は旦那のお母さんって言われてことが・・・。でも私に似てるらしい。落ち武者娘は一番旦那だけど、3人ともよく似てる!って言われる・・・。旦那と私はまったく違う顔つきなんだけどね。遺伝子って不思議だわ。
明日はがんばってもらってスーツケースセットもらわなきゃ!もらったら、日本の里帰りにはそのスーツケースもって帰りま~~~~す。
【2006/03/25 08:41】 | 落ち武者の母 #- | [edit]
はなさんの落ち武者トークでくすくす笑っていたのですが
写真を拝見して・・・・や~ん!!かわいい♪
落ち武者って言うからゴリのを想像しちゃいましたよ!
(あっゴリって、お笑いのコントで落ち武者やってる人です。知ってます?)
かわいい!とってもかわいいです!これで着物着たらスーツケースセットは頂きですね(^^)b
がんばれ~p(^^)q

【2006/03/25 08:01】 | しゃらまむ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/33-2ec0d65a
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
