スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカの教育、自分の意見を人前で言う練習 Show and tell

2008.08.13(07:51)
こんにちは。今日はアメリカのPreschoolから始まるShow and tellのご紹介です。

日本のインターナショナルスクールに行っているお子さんがいればきっと、ご存知かも知れませんが、アメリカの学校ではShow and tellという自分の持っているものを学校へ持っていってクラスの中で発表する時間があります。

もしかすると、日本の教育も今は同じような時間が学校の中であるかもしれませんが、私の小さい頃はありませんでした。

PreschoolなどではオモチャでもOK自分の好きなもの何でもOKなので持って来て、それについて説明を、クラスの中で行います。

ほとんど場合は発表をする子供が立ってて後は皆座って聞くというのが、スタイル。説明を終わると、質問などがあれば、ほかの子供たちは手を上げて当てられると質問をします。

私が始めてこのShow and tellを見たとき、

”だから、アメリカって小さいときからこんなにもきちんと自分の意見を人に言えるのね・・・”って感心した記憶があります。

結構小さい頃って人前で話すのが恥ずかしいけど、話したいってことも合ったけど、こういう時間があって、自分の好きなものについてなら気持ちも楽に話せますよね。

中学、高校、大学となってアメリカの学校はShow and tellからプレゼンテーションへ変わってきます。

でも、小さい頃から人前で発表をすることを訓練しているので、わりかしスムーズに行っているようです。

はなの長男はこの8月末から小学6年生。もうShow and tellではなく、Presentetionの年齢。

自分でポスターを作り、それについてインターネットで調べた後に資料を作りPresetetionを行います。これは確か、4年生くらいから行っていると思います。

なので、アメリカに幼い年齢から留学へ来る予定があれば、ぜひ家でもこの

Show and tellを英語で行う練習をしていると、アメリカの学校で、え?!何??って事になら無いと思いますよ。

ということで、今日は特別はなの長女のShow and tellをYoutubeにてご覧ください。



これが、我が家の問題児。私の白髪の元の長女Abbyです。

私似だそうです。旦那に言わせると性格はまったく私で困ったヤツだ!そうです。

とにかく、Abbyがアニーのお皿についてShow and tellをしています。

固有名詞でアニー、モーリー、犬のサンディ、ミスハニガンということが出てきますが、後は普通の英語ですが、子供が話しているので聞き取りにくいかもしれませんが、がんばって聞いてみてください。

たいしたことは言ってません(笑)こんな程度でShow and tellもOKなので、ぜひ留学を目指しているキッズたち!家でお父さんのお母さん相手にShow and tellがんばってみてくださいね!

親子留学、小学生留学、中学生留学、高校留学など留学のことなら

アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ

姉妹ブログ

英語動画で英語を学ぼう!



ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー









関連エントリー
-->

<<親子留学のお得情報 | ホームへ | オリンピック 水泳レースで学んだアメリカ文化>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/271-e97aeedc
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。