
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オリンピック 水泳レースで学んだアメリカ文化

2008.08.12(08:15)
皆さん、オリンピックを楽しんでいるでしょうか???

はなはもともとスポーツ観賞は好きではありませんが、オリンピックは別です。

オリンピックは熱くなれます!

祝!日本の北島選手!すごいですね!世界記録!そして金メダルおめでとうございます!!!私も手に汗握り応援していました!やっぱり日本人ですからね!!!

そして、昨日のオリンピックで興奮したのは生中継で放送された、男子水泳100mリレー。

アメリカのスイミングのスター

マイケル・フェルペスも、リレーに参加してましたね。

このリレーを見ていた、はなの旦那かなりエキサイト!もう身を乗り出してTVに叫んでいる・・・。

という私もかなり大声でアメリカの応援してました(汗)

たぶん冷静な人たちから見れば、何この夫婦。アホちゃうか?状態だったことでしょう・・・・。

でも、そのエキサイトしていた理由は、レースの前にフランス水泳チームのコメントにあったんです。

フランスチームの中の1人だけが言ったらしいのですが、”アメリカを倒す!”と打倒宣言したのでした。

なぜ?どうも、マイケル フェルプスは対したこと無い!って感じもあったそうです(私はその放送を見て無いんだけど)

ということもあり、愛国心!の旦那さんはもう、

USA GO!!! USA USA!!!!!!!!OHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!

叫びまくりです。

そして、フランスがリードしていたのを、USAスイミングチームのアンカーが最後に紙一重で壁にタッチして世界新記録更新したのでした。

もちろん、私も旦那も、

)%#*%U$I%U%{)#IU#%II%#)%()UIK#I)%I!!!!
もう意味不明の喜び。

旦那はソファーから飛び上がり、一緒にガッツポーズとってるし・・・。←君じゃないだろ、金メダル取ったのは・・・。

そして、かなり興奮してた自分も少し恥ずかしいものの、自分が以前にくらべ、かなりアメリカびいきになっているのに気がづきました・・・。

以前はもっと冷静に旦那の行動をみて、

”なんて単純なアメリカ人・・・”って思ってたのが、その中の1人になってる(T_T)

ありゃりゃ・・・。

そして、メダル授与、アメリカ国歌が流れだし、私を見て一言、

”僕はアメリカに対して忠実だから、敬意を表すよ”

って言いながら、いきなり立ってて、胸に手をあてて、国歌、歌い始めました・・・。←かなりアメリカ馬鹿な旦那。(アメリカ一番!って人だからね・・・)

と言うのも、北島選手金メダルを授与するときに、”君が代”が流れ始め、旦那から

(旦)”立ってて歌わないの?”

(私)”日本人は立ってて歌わないからいい”っていい加減なことを言いながら、ソファーにごろごろしながら一緒に歌っていたのでした・・・。

(旦)”歌詞全部知らないんでしょ?”←バレバラであった・・・。

(私)”日本人はアメリカ人みたいに、何かあればすぐに胸に手をあてて国歌歌わないんだよ。”

またYoutubeでアメリカ人がフランス人選手の発言に関しても意見を(馬鹿にしてるんだけど)があったのですが、あまりにも英語の禁止用語を使ってるので、ご紹介はできません。でも、かなり彼も興奮しておりました。

ということで、ニュースをご紹介♪北島選手のことも英語で言ってるので、がんばって聞き取りしてくださいね!



英語のいいお勉強ですね♪

ということで、アメリカで留学中にかなり暑くなるアメリカ人が大勢いて、びっくりすることもあるかもしれませんが、文化の違いなので、あ~、これが、はなが言ってたアメリカ馬鹿か・・・って思ってくださいませ。その内ながくアメリカにいるとあなたも

アメリカ馬鹿がきっと移ることでしょう・・・。

そんな単純で熱いアメリカが好き!って方

アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ

姉妹ブログ

英語動画で英語を学ぼう!



ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー





関連エントリー
-->

<<アメリカの教育、自分の意見を人前で言う練習 Show and tell | ホームへ | ユタの国立公園をご紹介!南ユタの動画>>

コメント
なごやんさんお久しぶりです!!!お元気そうでよかったです♪

本当に子供の成長って早いですよね。我が家の一番下のチビ(覚えてるかな?)も今月からKindergartenですよ!!!びっくり!

次回お会いできるときは、お互いの子供の成長を見てびっくりですよね。

君が代って幼稚園でも歌うんだ!?知らなかった・・・。私余り日本でも歌った記憶がなんだけど・・・。アメリカはすぐに国歌歌うよね。本当に文化の違いだよね。
【2008/08/13 06:21】 | はな #- | [edit]
お久しぶりです。はなさん、レイトンママさん。
みなさんお元気ですか?
引越しや、仕事などでしばらく忙しかったのですが、今は夏休みです。
本当に北島選手やってくれました。
 君が代 は歌えますが、歌詞の意味がわかりません。ある日、娘に「保育園の卒園式で歌うから今練習してるけど、意味がわからないからなかなか覚えられないの。教えて。」
と聞かれました。私も幼稚園の先生してたくせに、「それなら保育園の先生にそうやってききなさい。」
と答えにならない答えをいってごまかしたのでした。
そちらにお邪魔してから、随分たちます。お子様たちもきっと成長されていますよね。
うちはず~っと、我の強さに(ママに対して特に)手を焼いていましたが、最近、やっと聞き分けよくなってきました。
また、いつか遊びに行きたいと思っています。今度は楽しむメインで。
次回は娘が怪獣に変身しませんように。

【2008/08/12 11:07】 | なごやん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/270-f571940a
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
