
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遅くなったけど、独立記念日の写真です

2008.07.11(15:56)
独立記念日もが終わって明日で1週間が経ちます・・・。

のろまな亀ブログ。

独立記念日は毎年我が家は同じですが、自宅から歩いて3分ほどのところメインストリート。

パレードは朝9時からメインストリートにてスタート

独立記念日1


まずはアメリカ空軍の空軍機がメインストリートより少しズレ(毎年少しずれてるんだよね・・・)轟音と共に空を駆け抜けるとパレードの開会です!←ここからしてかっこいいでしょ!!!

まずは地元警察や消防車、がサイレンをけたたましく鳴らしながら登場。

その後は巨大星条旗。
もちろん、星条旗が通る時は国民全員立って、胸に手を置いて敬意を払います。
私ははじめこの国旗が通る時に胸に手を当てる行為が何となく、恥ずかしくできませんでした。もちろん立っててはいるけど、手は横に。気をつけ!のポーズでしたが、去年くらいからちょっと慣れてきて、今年は胸に手をてて、国旗を見ていました。

その後は迷彩色のハマーに乗った軍人さんたち。

この時も皆手をたたき、歓声を上げてお見送りです。

その後はたちか市長さんとか、お役所関連の方々だったはず・・・。←叔父さんがオープンカーに乗って手を振っていました。

後はその他大勢ですね。←いいかげんなコメントですみません(汗)

と言うことで、その他大勢の写真です!!!

独立記念日2

やっぱり、景気付けには

チンドン屋さん!じゃないよ。←チンドン屋さんって今もいるの???

ベービーピエロがかわいい♪でも、英語ではピエロって言いませんね。

英語ではClown(クラウン)と言います。※冠の方はCrownですよ!カタカナで書くと同じだけど・・・。

アメ拾い

地元のパレードの楽しみはなんといってもキャンディー拾い!!!

それぞれパレードに参加している人たちが見ている子供達にキャンディを投げてくれるのです!これで、我が家のキャンディポットは当分空になりません。

デービスハイ

Dvis Highschool のバンドはユタ州内でも結構有名。
はっきり言って、Davis Highschoolは私達が住んでいる地域の学校ではなく、どちらかと言うとレイトンママの方に近いので、セレクトの高校留学でも、この学校へ行っている留学生がいます。

地元のパレードには出ないでなぜか、はなの住んでいる町のパレードに毎年来てくれます。
ご苦労様です。

カーメット


カーメットもパレードに参加です!

独立記念日


こちらは住んでいる地域の高校の生徒会の人たち。ボートだよ!ボート!!!
これからしてアメリカの高校楽しそうでしょ!!!?ぜひぜひ、高校留学、アメリカでエンジョイしてください!
ちなみに、お友達の娘さんがこのボートの後ろに乗っているので、ここ声で彼女の名前を叫ぶと気づいてくれて、キャンディを投げてくれました(笑)

ちなみに写真がないのですが、サッカーのチームもパレードに参加していて、そこにも近所の子が出ていたので、名前を叫ぶと、NikeのTシャツを投げてくれました♪ラッキー♪

フットルース


最後の写真は地元にある劇場でいま、公演中のフットルースのキャストたちです。この山車の前にみんなフットルースにあわせて踊ってたんだけど、写真ありません・・。
フットルースは80年代のアメリカで大人気だった映画です。
フットルースの写真が見たい方はこちらをクリック


でも、この山車に座っているオレンジ色のTeeを着ている男の子がご近所の高校生で、なんと、彼は以前、フィギュアアイススケートの全米シニア大開で3位を取って子で、オリンピックも目指してたのに、膝を痛めてドクターストップ(T_T)今はダンスに力を入れているようです。

あ!そうそう、もちろんこのこの名前も叫ぶと、山車から飛び降りして、両手に山盛りキャンディ抱えて持って来てくれました。

はなは若い子に人気?!←って1人勘違いしてるよ・・・。


こんな感じで1時間少々のパレードは過ぎていました。

パレードの後はもちろんこれも毎年恒例の公園にてカーニバルの始まります♪

それは、また今度ね♪


アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ


ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから 

アメリカン★キューティパイ





関連エントリー




関連エントリー
-->

<<ダイナソーキャンプ!!親子留学さん体験レポート | ホームへ | もうすぐ独立記念日♪>>

コメント
子供と英語がんばるぞ!さん♪
亀レスですみません。(汗)
本当に独立記念日のパレード楽しいですよ♪やっぱりこれがアメリカだよね!!!って感じがプンプンしてて。ぜひ一度は見て欲しいですね!ユタでは7月24日にも開拓者記念日のパレードが行われるので、それも大きいので楽しいですよ。
【2008/07/16 06:22】 | はな #- | [edit]
アメリカの独立記念日のパレード、豪快で楽しそうですね。
一度は見てみたいなぁなんて思ってしまいました。

【2008/07/14 17:39】 | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/256-83b4948b
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
