スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レイトンママの正規高校留学

2008.06.21(22:55)
こんにちは
レイトンママです。
いつもお久しぶりになってしまってすみません。
便りのないのは元気、、、でなく忙しいせいとお察しください。
元気でございます。

さて

レイトンママの正規高校留学

最近大手の中学、高校留学専門の団体さんの事務局長さんがわざわざ留学受け入れ先としてレイトンママのところをブログで見つけてくださって会いにきてくださいました。

お話によると

今は交換留学制度は国が選べなかったり、アメリカでも州や学校を選べない。要するに全部団体さんにおまかせという留学のシステムで敬遠されて需要は正規留学と半々ということだそうです。
         
交換留学生徒というのは色々な組織でやってます。ロータリークラブやライオンズクラブ、アユサ、JYDA(日本青年育成協会)YES国際青年交流委員会、ヒポクラブなどみんな「非営利公益教育法人」とか「特定非営利活動法人」とか付きます。
この意味が私には良く分かっていませんが、留学するのに「無料」ではないのです。 
どこも100万から160万程度は必要となります。


しかし、、、

そのお金はどこに行ってしまうのかしりませんが、現地の学校、ホストファミリーはまったく無償で日本の生徒さんを受け入れるのです。

レイトンママの正規中学高校留学というのは インターネットで産地直送のおいしいしらすを見つけて
自分でオーダーするようなものです。

なぜしらすかというとアメリカではなかなか手に入らずレイトンママが今食べたいものなので、、たとえが悪くてすみません。


このしらすはどこで取れたか?どうやってかまゆでにされたか?おまけに採った漁師さんの写真や、船や工場で働いてる人たちの真心も伝わってくる!!なおさらおいしく感じる!

日本の学校側としては名の通った自分の知ってる団体の留学制度のほうが安心ですが、実際に留学システムがどのようになってるかとかご存じないです。日本人はとかく「肩書き」に弱いですよね。

なにかと法人とか書いてあると安心してします。

しかし、

子供を海外に出すのに肝心なのは

治安の良い環境の良いところで現地でしっかりサポートしてくれる人がいるということだと思います。

一生に一度あるかないかの留学経験で

人のやさしさ、思いやりを感じて感謝する心を育む、言葉の壁を越えた友情、一人で問題を解決する力、一生懸命勉強する努力、そして何より遠く離れて分かる家族のありがたさ。日本の国のすばらしさ。

こういう経験をしっかりしてほしいとおもって正規中学、高校留学を推進しています。

詳しいご相談ご質問などはお問い合わせしてくださいね。

来年の正規留学今から受付しております。


レイトママの留学制度はすでに西大和学園海外教育センターさんとも提携してますので
やはり直接は心配という方はこちらの法人団体さんにお問い合わせください。

また来年からは
AISE日本事務局さんの中学、高校留学の受け入れも検討していますのでご連絡ください。


アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ

※ただいまレイトンママは家族旅行中なのでお問い合わせのお返事は来週になってからになります!!!ごめんなさいね!

ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから








関連エントリー
-->

<<Highschool Musical | ホームへ | メモリアルデーのメモリー2>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/251-40e1c978
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。