スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メモリアルデーのメモリー2

2008.06.06(23:41)
ロッキー山脈


今日はこちらは6月6日の朝でございます。←ちょっと気分はドッキリカメラ風。(若い方知らないって???)

ここ2-3日日本の梅雨のように雨が降ったりやんだりですっきりしないお天気が続いているユタです。

ユタ州はもともと砂漠や荒野状態の州だったのを開拓者により、今の緑が多い州になりました。

なのでこんなに数日間も雨が降ったりやんだり、すっきりしない日が続くと言うのは10年以上住んでいる私もあまり記憶がありません。←でもはなの記憶はあてにならないんだけど・・・(汗)

雨が降るといきなり気温が下がるのがユタ。

メモリアルデーの5月26日も、山の上は雪が降っていました。

上の写真はメモリアルデーに撮影した写真。大きなまっすぐ伸びる道路の向こうには

頂上が雪に覆われたロッキー山脈!!!美しいです♪

この日も小雨が降り寒かったです!!!

そこで、最後に寄った墓地はLayton市よりもまだ北にあるOgden市の墓地へ。

そこへハニー君の母方のご先祖さまのお墓がございます。

その墓地に近所に、こういう場所がございます。

Farr


そうです、看板見てとおり

アイスクリームやさん!(ここは工場直営店!)

先ほども書きましたが、この日は寒い!寒い!寒い!寒い!さむかったねんんんんん!!!←もうええちゅうの!

でも写真をよ~~~~~~~く見てくだされ!お店の中は人!人!人!人!人!人やねんんんん!←何度もすみません。

こんな寒いのにユタ人アイスクリーム屋に群がっています。

ちなみにユタ州って全米で一番アイスクリームの接収量が多い州です!←ミニ★トレビアでした。

お店の中では身動き出ません。

これが暑い日ならどうなることやら・・・・。

アイス

左端に移っているのがシングル一人前!らいしゃい!

すごいでしょ。

ここのFarrアイスクリームやさんのアイスクリームの種類があるある。

いったいどれ食べればいいの???ってくらい。ちなみに次女はすでに半分は食べているのですが、水色、ピンク、黄色、緑などのカラフルな色のアイス。

名前は Playdough (粘土)
※粘土味ではございません。←わかとっるって???

長女が食べているのはCookie Dough焼く前のクッキーの生地が入ったアイスクリーム。←アメリカ人って変って???

私は、Moose trail(ヘラジカの小道)
※ヘラジカ味ではございません。

さて、ここで、びっくり!

じつは偶然にハニー君の両親と妹にばったりこのアイスクリームやさんで会ったんです!

義両親の家からも私達の家からも30分は離れているアイスクリーム屋さんで!

ということで、義母がアイスクリーム買ってくれました。ご馳走様でした!!!!

ぜひ、このFarrのアイスクリーム普通のスーパーで大きなカップに入っても買うことができますので、ユタへ来た時には、ぜひお試しあれ!

最後に公園へ寄り道

公園


お城の形になった遊具が魅力的な公園♪
ここの公園って普通の公園よりも沢山遊具や面白い遊具があって子供達は大好き♪
ちなみにはなさん登場!

公園2

我が家の賑やか子供達。ぜひ、ユタへ来た際には会ってやってくださいませ♪

おいしいアイスクリームに、ロッキー山脈の美しい山を見ながら、楽しく留学しませんか?

アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ

※ただいまレイトンママは家族旅行中なのでお問い合わせのお返事は来週になってからになります!!!ごめんなさいね!

ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから






関連エントリー
-->

<<レイトンママの正規高校留学 | ホームへ | メモリアルデーのメモリー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/250-6b3b52b3
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。