スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

肘を90度曲げて上下に振るジェスチャーの意味は何?

2008.04.29(04:11)
こんにちは!!もうすぐレイトンママ戻ってきますね♪早い、早い。

さて、今日は久々のはなの花丸英語です♪

皆さんご用意はいいですか???

はい。

では、皆さん、右手でも、左手でもOKなので、肘が90度になるように手を上げてくださいね。下の絵をご参考に。



しかし、大学でいちを美術専攻だったんだけど・・・人間の手かいこれは???

いいですか?それを上下に腕を2回ほど振ってください。

そうです、そうです。皆さんお上手です!!!←見たんかい!?

さて、これは英語でどういう意味があるのでしょか???

って言うのがクイズです。

クイズに当たった方ははなの熱いKissマークプレゼント!←だれが欲しいねん!!!

では、ヒントです。

先週金曜日に、私は息子のField Trip(遠足)の付き添いで45分ほど歩いた所にある高校へ行ってきました。
その間に子供達このジェスチャーをずーーーーーっとして目的地の高校まで歩いて行ってきました。

もう、うるさい、うるさい!!!!

日本ではありえないよね・・・。って思いながら、遠足引率♪

ちなみに息子のクラスは小学5年生です。

こちらが、クラスの写真。先日やっぱりボランティアで息子のクラスの美術を教えた日に撮影した写真。
クラス
大きな写真が見たい方写真をクリックね♪

私のほかに、後2人のボランティアのお母さんと先生で引率してました。

はなの住んでいる市の高校はエンターテイメントに力を入れているので、ダンスや劇、ミュージカルなどを公演しています。もちろん無料ではありません。チケットを買うようになています。今回遠足で行って観てきたのは、

ブロードウェイ。NYのブロードウェイを見立てて、有名どころのミュージカルを抜粋してドラマ風にして公演。モダンダンスなども組み入れたり、オペラ座の怪人や、ドクターハイドなどはきちんとしたシンガー達も登場で生で歌い、ダンサー達もいる。

フットボール部のごっついアメリカ人高校生達も水兵さんのコスチュームで、モリモリの筋肉を見せながら踊る。50”sのコーラのCMの絵のようにかわいい、ショートパンツにシャツを前でくくり、おへそを見せた女の子達を軽々と持ち上げて踊る踊る。

高校生たちすごいぞ!!!!!

小学生立ちに大うけだったのは、やっぱりフットボールや他の体育会系の筋肉もりもり君たちによる、セクシーなドレスを着た、女装ダンス。

ミュージカル(映画)シカゴである。

でも、お笑いだけでなく、きちんと可憐に(?)舞ってるぞ!

引率のボランティアの1人のお母さんは実はオーストラリア人。彼女が私に、

"日本の高校もこんなことするの?!オーストラリアは退屈だったわ。こんなこと絶対に無かった!!!”

大喜び。

日本では学園祭くらいだよね?でもチケット売ってショーをみせるってことないよね???

流石エンターテイメント大国アメリカ!

高校ですでに、エンターテイメントしております。

高校留学からエンターテイメント学べるアメリカ留学今募集していますよ!!!

さて、次回のブログでジェスチャーの答えです!!!

楽しみにしててね♪


アメリカ留学のお問い合わせ

お問い合わせ

明日からレイトンママ約2週間日本へ行って来ますので、お返事は5月頭になりますのでご了承ください。

ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 



そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから




関連エントリー
-->

<<肘を90度曲げて上下に振るジェスチャーの意味は何?パート2!!! | ホームへ | Helthiest States in USA>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/243-7aa66b7c
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。