
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小学生夏季ホームステイ体験談パート1

2006.03.05(14:58)
今回は去年の夏に小学6年生の女の子がホームステイに来てくれたときの体験談をこちらで紹介いたします。


”なつのおもいで” 

私は7月22日から8月1日までアメリカのユタ州に行きました。
ユタ州はとても乾燥していて乾燥ダメの私のくちびるは少時間で割れ始めした。

車の中では夏休みについて話しました。
アメリカの夏休みは3ヶ月あって宿題がないそうです。それには私も驚いて、羨ましかったです。

ソルトレークシティにあるクラウンバーガーのバーガーはとてもおいしかったです。ほれました。とても・・・・。

その日の夕方ホストファミリーと対面しました。私のホストファミリーはボンスティールで、お母さんのジョーさんが迎えに来てくれました。ジョーさんは笑顔の絶えない人でした。いつも笑ってくれて。

日曜日は教会へ行きました。祈ったり、歌ったりしました。その後教会について学んだり勉強したりする所がありました。
夜は大きな公園に来ました。湖?池?があって、アヒルに餌をあげました。でもあまり食べてくれなかった。残念!それから広場みたいなところにステージがあって、歌や楽器の演奏を聴きました。

それから消防署に行って消防隊員の服を着せてもらったり、歯医者で歯ブラシもら足り(Mr.インクレディブルの歯ブラシ)動物園行ったり、遊園地行ったり、サマースクール行ったり、アメリカのパレード見たり、発見も色々あって、すごく楽しかったです。

ホストファミリーと分かれるときはすごく悲しくて泣いちゃいました。たった10日間だけだったけど、すごく言いも井出が出来たと思います。

小学6年生 Sちゃんより


文章は彼女が書いてくれたままを書きましたが、ひらがなを漢字には変換しました。

夏の思い出アルバム
プりスクール

サマースクールでお料理体験!

トランポリン

お庭でトランポリンして遊んだりね♪

消防士1

消防局へ行って重い服を着ました!

2005-07-23@10-38-08-200.jpg

動物園のバードショーの後に、アメリカの国鳥と共に!
関連エントリー
-->

<<パンパカパ~~~ンパパパパ~ン回答です。 | ホームへ | ②教科書に載ってない英語(たぶんね)>>

コメント
マイレージためてくださいね。でも季節によってかなり安いですよ。春休みにうちに来る子はこの間お母さんと話した名古屋からロスまで5万だってそこからちょっとかかるけど、泊まるのがアメリカ人のお宅でなくてうちでよかったらかなり安くなるし。グループできたらなおさらお得!ブログのお友達がみんな来てくれたらうれしいです。
【2006/03/08 06:52】 | Laytonmama #- | [edit]
唇割れたそうなので、来られる時にはぜひ、薬用リップをお忘れなく!
って本当にここ乾燥していて、私も里帰りしてこちらへ戻ってくると、必ず数日間は鼻の中が乾燥してむずむずして仕方ないです。(笑)数日すればすぐにまた体もこっちになれてくるのですが、本当に保湿のクリームとかお忘れなく!!!
ぜひぜひお会いしましょうね!!
こうやってブログでお友達になった方たちと会えるって本当に嬉しいですからね!楽しみにしていますね♪
マイルよ貯まれ!!!!!
【2006/03/07 15:34】 | はな #- | [edit]
楽しそう!
今、お金を貯めると共にマイルを貯めるために研究中です!
どうやったら安くいけるのかな?
3年後までには行きたいですv-238

【2006/03/07 13:46】 | うっかり主婦 #- | [edit]
訪問ありがとうございます。
今日もゆっちんさんとこ遊びにいかせてもらいましたv-410
親子留学も楽しくやってますからなんだったらご家族みんなでどうぞ。
また是非、遊びに来てくださいね。
【2006/03/07 05:22】 | Laytonmama #- | [edit]
去年来た子達は興奮がなかなかさめなくて英語の教室でも大変な騒ぎだったらしいv-407。夏はこちらにつくのが遅いから1泊うちにしてもらってホストにいったりするから子供たちとはとても仲良くなるし、オーナーさんはうちに泊まってもらって経費安くしてあげてますから子供たちがホストに帰ったとなんか先生と買い物に言って夜更かしして色々語り合って。楽しいのよ私も。お金の告ぐのつく子達はみんな今年も来ます。ホストファミリーも待ってくれてるのがうれしいよね。
いつか来てね。
【2006/03/07 05:12】 | Laytonmama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 23:38】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 22:32】 | # | [edit]
訪問&コメントすごく嬉しかったですv-238
どうもありがと(*´∀`*人)
凄いですね~・・
アメリカに住んでるなんてすっごく憧れちゃいます☆
私の妹はホームステイとか経験あるんですが
私は全くないので
ほんと機会があったら子供達には経験させてあげたいなって
思います☆
また遊びにきますね(*´∀`*人)
そして私のところにもまた来て下さいね☆
【2006/03/06 15:45】 | ゆっちん #- | [edit]
ホームステイ・・いつかはぜひ子どもたちにも体験して欲しいと思っています(^^)b
忘れられない思い出ですね(^^)
そしてひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくるんでしょうね~☆
私のサークルの先生はメイン州の方です(^^)b
【2006/03/06 14:38】 | しゃらまむ #- | [edit]
こちらこそありがとうございます。そうなんですかユタのひと?結構ここは日本語はなす人多いいですよ。うちのパパv-208もですけど。
これからもよろしくね。お友達の輪を広げてもっとアメリカがみんなにとって近くになるようにがんばります。
【2006/03/06 08:51】 | Laytonmama #- | [edit]
ご訪問&コメントありがとうございました!早速お邪魔しましたら、ユタ州の記事だったので、とってもご縁を感じてしまいました。私が始めて外国の方と(本格的に)接する事ができたのは、中学の英語の授業でした。そのAETの先生が姉妹都市であるユタ州から来ていたの方だったのです。それから私は勝手に「ユタ州」に縁を感じています(笑)。
【2006/03/06 00:37】 | しの #mdkOUbWM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/23-3037d600
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
