
--.--.--(--:--)
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご無沙汰はなの状況報告。バイオニックはな編

2008.03.08(01:14)
大変ご無沙汰しております。

はなでございます。←え?はなって誰って???あ~~~~忘れられてる??寒い~~。


レイトンママとは電話で色々話しているのですが、ブログには、レイトンママが真面目に更新しているようだったので、はなはバケーションにって言うのは夢ですが、真面目にサボっていました。

実は3月5日私、手術いたしました!←いや、目がハートになってる場合ではないのですが・・・。

実は高校の時に交通事故で顔面から路上に叩き付けられ、歯を1本折ったことがあります。

そのときのつけが今回ってきたらしく、なんと昨年末に朝ごはんのシリアルを食べている時に前歯が

ボキ!

お見事に折れました!!!!

長いのでここからちょっと早回しで、で、

ドクターと話し合い、差し歯にする事に。

差し歯って日本ではどういう感じなんでしょうかね?高校の時にした差し歯の方法とはまったく違う方法なのがアメリカ。

差し歯英語ではDental Implantといいます。←偉い!英語真面目に書いてるよ!!

ちなみに差し歯をすることは Implant surgery そう、Surgeryと書いてる通り手術なのです!!!!

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカ人の歯に対する意気込みは普通ではございません。

Teenになると歯の矯正をし、歯並びをきれいにする!歯を白くするキットは普通のスーパーでも沢山売られ、笑顔をきれに見せる歯をきれいにすることはアメリカ人の常識のようで、差し歯をするにも2種類の方法から選びます。

そして、私が(と言うよりも旦那さんが)選んだのは骨に鉄のねじをつけ固定して、それ先に歯をつけると言う方法。

そして、この骨につける金属が

バイオニックジェミー(知ってる???70年代後半から80年代に日本でも放送されていたアメリカのTV番組)が体内に入れられた金属と同じなんです!!!!

旦那さん一言、”これで何でも噛めるよ”

って鉄でも噛み砕けってことかしらね???

レイトンママ大笑いしながら、”かこいいじゃん!”

って体内に入ってるので見えません。

手術中は局部麻酔で行ったのですが、顔にはブルーのビニール製の覆いがあり、見えないのですが、ドリルで歯茎に穴を開けているのは分かる。

ぎゅいーーーーーぎゅいーんんんんドリルがクルクル回ってる。振動が脳に直接伝わってるよ!!

シューーーーーーーーしゅーーーじゅじゅじゅーーーーーって血などを吸い取ってるのが分かる。

ぐるぐるきゅ~~~~~~~るるるるるってドクターおなかすいてるのかおなかがなってる・・・。

あ!ジェミーと同じ金属を入れてるだろうな・・・カチカチ音がする。

その間、1人の看護婦さんが最近Babyを出産したようで、Babyの様子はどうか?とか世間話をしている。

ドクターや看護婦さんから、

"Are you O.kay cutie?" などと聞かれるが、大口をあけ、口の中にはガーゼが数枚入ってて、

”あ~~~”ってフランケンシュタイン状態で答える。でも、いつも思うのですが、

日本では手術中にドクターが

”大丈夫、キューティ?”って聞かないだろな・・・・。

1時間15分くらいの手術は無事に終わり、家へ戻ると、

レイトンママがめちゃくちゃ忙しいのにきちんと晩御飯を届けてくれた!!!ありがたい。
持つべきものは友達である。

本当に面倒見のいいレイトンママ。めちゃくちゃ忙しいのに、我が家の晩御飯の面倒までもみてくれる。そうそう、いませんよ!奥さん!留学はいい人に任せるのが一番ですよ!←いきなり宣伝になってるがな!

でも、私はこれから3週間噛めません。そう。食べれませんこれでちょっと痩せるぞ!って喜んでいる場合ではありません。

噛めないので飲むだけ。

たった1日だけで食べれないって苦しいものです。いつもおなか減ってる感じです。

家族はおいしそうなレイトンママのBBQポークをたべてるのに、私はシェイクをすするのみ。

レイトンママ一言”私も手術しようかしら・・・”って何度もダイエットする宣言をする彼女ですが、これなら確実に痩せるかと思います・・・。でもかなり痛いですが・・・。

ちなみに、2日目の朝ですが、顔がはれ上がり、左顔のみムーミン。
子供達が言うには、ドクタースースのキャラクターだ!

旦那は、皺が伸びて若く見えるよって笑ってるし・・・。

腫れは昨日よりもひどいので左顔は別人。それに、頬がはれて自分の目の端に見えるほど・・・。

本当にまるで漫画のキャラクター状態である。

子供達は怖い物見たさで、口の中を見せて!って言う割には、見た後、

”気持ち悪い!!!ぎゃ!!!!”

って・・・・・。

確かに、血がでてて、縫い目が見えて血で変色した糸は生々しい、

はっきり言って、ホラー英語実物版!

唇もはれてるので、怖いもの見たさの方(タイトル:恐怖のムーミン)、ユタへ来てください。期間限定ですので、お早めにお願いいたします。

と言うのがはなの状況でした!!!!

長々と読んでいただきありがとうございました。

まったく留学と関係ないブログでした!!!!

親子留学、夏のプログラム募集しています!!!

留学決めるなら安心して任せられる

セレクトにね!
ホームページ

ee-ryugaku.com(いい留学)

長期親子留学をはじめ、留学のお問い合わせならセレクトへどうぞ♪

お問い合わせ









関連エントリー
-->

<<オーストラリア VS アメリカ・ユタ州へ留学 | ホームへ | 子供のしつけについて>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/229-00de8b90
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
