スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供のしつけについて

2008.03.05(06:12)
親子留学、語学留学、シニア留学サマースクール、何でもお問い合わせくださいね~。



こんにちは
レイトンママです。

なんか親子留学のゲストハウスで一人で盛り上がっておりますが、今日はちょっと違って子供のしつけについてです。

レイトンママの日曜日のたのしみはなんといっても大河ドラマ。

その中で篤姫が「お姫様が口に一度出されたことは絶対に曲げてはなりませぬ。下々のものが戸惑ってしまいます。口に出されたことは実行されますように。」

と念を押されるシーンがあります。

昔のお姫様はたいへんだわね~。よくよく考えてから口にしないとえらいことになる。

私のようにいつも「今日からママはダイエット!」といいながらいっこうに甘いものから遠ざかれない。

自分に甘いのだから娘達も「太らないようにもうちょっと食べるの控えなさい」といっても無理な話。

私と娘は同じように太っていっております。

4月にお会いするかたがたびっくりしないでくださいね~。レイトンママは日本人と言えどもアメリカサイズでございます。


話を戻して、、、、


子供も同じこと

「だめなことはだめ」

という親の指針をしっかりしないと子供は迷ってしまいます。

よくあるのは

「さっきだめっていったでしょ~」

といいながら2回目やっても結局見逃す。

これは結局子供にはとてもマイナスになります。

親の根気負けとでも言いましょうか、、、

アメリカのお母さんは 結構そこのところ厳しいです。

親がだめといったことを繰り返しすれば待っているのは

「Time Out]

前にも取り上げたことがありますが、日本から帰ったばかりの私は結構びっくりしました。
何せやんちゃなうちの息子達;

学校でもタイムアウトがほとんど毎日でした。

ぎゃ~アメリカはなんで国だろう!とも思いましたが、

「子供が親の言いつけをさっと聞けるのは 子供の身を守るため。そっちに行ったら危ないといってもすぐ聞かない子は危険」

とい主人の言葉になるほど。

親が子供をトレーニングするということを怠ると子供が大きくなってから親の言うことを聞くわけがありません。

親子留学 。

それは言葉を教えるためだけでなく、自分達の世界を離れてみてはじめて見える親子の関係や絆を学べるすばらしい経験と思うんです。




ただいま長期親子留学に来てくださっているYUKAIさんのブログです♪ぜひ、ユタでの親子留学の様子、生中継!ぜひYUKAさんのブログ読んでみてくださいね♪

YUKAIさんの親子留学ブログ

”corne diary” 


長期親子留学をはじめ、留学のお問い合わせならセレクトへどうぞ♪

お問い合わせ


そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング
ありがとう!!!!!!

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから







関連エントリー
-->

<<ご無沙汰はなの状況報告。バイオニックはな編 | ホームへ | 親子留学の方に吉報!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/228-dcc1efd3
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。