スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サマー親子留学2008年!

2008.02.12(01:54)
アメリカ、サマースクール親子留学

2008年募集開始です!!
 



こんにちは
レイトンママです。

サマースクール親子留学の申し込みを始めました!!

ご興味ある方はお問い合わせしてくださいね~。

お問い合わせをいただきますとレイトンママからお電話を差し上げますね。

電話番号を教えるとひっきりなしに断っても電話が来る留学会社と違い私はしつこくおでんは

しません。今来てる大学生の留学生さんが、レイトンママのところに決めた1つの理由は

「しつこく電話してこなかったから」だそうです。


レイトンママカウンセリングは自分でしないときがすまないので勧誘のためのお電話してる時

間がありませんので、お話が進まないようでしたら2回目のおでんわはないです。

すみません、、、、、

時々、時間がたって忘れてしまうこともあるので、、、、、電話が来るはずなのにこないときは

催促してください。


特にこれから忙しくなるとプログラム参加してレイトンママを知ってるかたはお分かりと思いま

すが、レイトンママ、物忘れもします。

しかし、空港のお迎えを忘れたことはないのでご安心下さいね~。

ひさしが強いと聞きましたが、、、?
1日差しは日本に比べると強いと思います。
私はサイパンにいったことありますが、あそこまではひどくないです。
でも、日本から来る方はサングラスと日やけどめを持ってくることをお勧めしています。
ちなみに私は外に出るとき日焼け止めとか塗りませんし、子供たちもしません。あくまで日本から来た方にはお勧めしています。

またここではタンクトップで歩いてる方は少ないです。上品な町です。タンクトップ着て上の刺青を見せる肩とかいますけど、そういうホストファミリーさんはいません。

2お子さんのサマースクールは3校今年は使う予定です。
レイトンクリスチャンアカデミー(LCA)、サンライズモンテソーリスクール、ワサッチインターマウンテンアカデミー
お子様の性格や英語力年齢などで学校をご紹介して決めていきます。一番大きいのはLCAで2学年に分かれてクラスがあります。
内容的には皆似たものです。夏は学課の勉強はありませんからクラフト、ゲームスポーツ、遠足とどの学校もあります。

ホームスクールのいい点は日本人が1件に付1人となりますから英語だけです。サマースクールは日本人の子が一人でもいるとや英語ができる子でも日本語ではなしてしまうんですね。親子留学の目的として異文化交流をというママはもんだいないのですが、英語のブラシュアップとなるととても気になるようです。そういう方にはホームスクールをお勧めします、
内容的にはスクールというよりそのお宅の同じ年代のお子さんと一緒に活動するという感じです。クッキー作ったり、本を読んだり、クラフト、ワークブックをしたり、ショッピング、公園に散歩など色々なことをしてくれます。

お弁当について
3、こちらについたらオリエンテーションをします。そしてすぐにスーパーにお連れします。お弁当はみなさんとても簡単なものです。
お子さんはホストママの作ったホームランチは口に合わないことが多いいのでご自分で作っていただくことにしました。
内容は簡単なサンドイッチ、りんご、ジュース、チーズスティックにポテトチップといった感じで、調理するというようなものではないです。
1週間10ドルもかからないと思います。
調味料などはホストの方から借りられます。



ママのESL代について

4、サマースクールは1週間20ドルです。学校にいらっしゃらないばあいはこの分をプライベートレッスンに当てることもできます。プライベートは50分で25ドルです。
金額が安いといっていい加減ではないんですよ、。学生ビザを発行できるところですし、今行ってらっしゃる生徒さんに学校を聞いていただくこともできます。皆さんとても満足しています。日本人は少ないですし。先生方も熱心です。私は自分が英会話スクールをしてたこともありますし、ESLにかよったこともありますが、とてもお勧めです。
夏は一般の生徒さんがすくないですがその分先生との距離も近いですよね。

休日の過ごし方は?
5 私のお願いするホストファミリーの方たちは皆さんを家族の一員として迎えてくれるとても暖かなファミリーばかりです。
他の業者さんのように行ったら他の留学生がいたり、夕食は別々だったり下宿のようなホストファミリーはいません。ホストがするアクティビティはご一緒できます。目の前がロッキー山脈なのでアウトドアスポーツを決行します
日曜日も3時間教会に行きますが、その後対外親戚の家に行ってディナーとか公園に行ったり、ドライブに行ったりします。特に夏はよくキャンプに行ったりもします。
ご案内にこれらのことは書かないのはやはりホストによって差が出るのとこられた方のホストの方との接触の仕方で変わってくるからです。
いらっしゃる方にはベッドルームにこもってしまう方もいます。こちらからも友好的に接する事でお互いに楽しめるものです。
文香さんが前に行った留学先のホストさんのイメージとかなり違うと思います。
親子留学に来てるYUKAIさんはオーストラリアに下見に行ってがっかりしてこちらに来ました。ブログを書いていらっしゃるのでこちらのホストや町のことお聞きしたらいいかもです。
他にも私のブログでうっかり主婦さん、スクールママさん、なごやんさん、オーロラさんなどにご連絡していただいて聞いていただくのもご参考になると思います。
皆さん感じ方もちがいますから一概にみんなが楽しかったから自分に合ってるかというのもいえませんが、 いったことのある方から聞くのが一番分かりやすいと思います。


例年夏はどのくらいの方がこられますか?
6、昨年親子留学さんは10件くらいでしたが、重なることはあまりないです。サマースクール希望、ホストの子供たちと過ごす方もいますし、今年はちょっと多いいかもしれませんが、私とポリシーとしては子供たちに最もいい環境を考えていますから、申し込みが多ければ締め切ります。
グループでは10人前後のジムナスティック、チアリーディング、英会話スクールさんのプログラムが入ります。
ですから去年は40人くらいでしたが、今年はその倍くらいは来ると思います。しかし、プログラム、時期は違いますから一緒に何かするということはないです。
今年は有名な進学校さんの海外教育センターさんにサポートの質の良さを認められて専属で親子留学、小、中、高校留学の受け入れ先に指定していただきました。

7、病気の時のサポートですが近くに病院があるのでしょうか?
病院は近くにたくさんありますが、救急病院は来るまで10分以内です24時間対応です。風邪のような症状は3分~5分のところのドクターオフィィスに行きます。日本語の分る先生もいらっしゃいます。
病院の手続き、付き添い、保険の手続きすべてお手伝いしますから安心してください。週末、夜中だから私がつかまらないということはないです。安心してくださいね~。


お子様の連れての海外スティは慎重になることをお勧めしています。
一番大切なのは現地の状況をよく把握することとおもいます。
現地でお世話してくださる方とお話をしてみるのとホストファミリーの情報はしっかり聞くことです。


まずは今年第一の親子留学の夢を

かなえるためにまずはお問い合わせ

からね


留学に関しての


お問い合わせ

そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング

こちらが当社のホームページです。いい留学(ee-ryugaku.com)
SELECT Education USA

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

ただいま春の小学、中学生の留学生募集中です!





関連エントリー
-->
親子留学 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<ハッピーバレンタインデー | ホームへ | 親子留学 体験ブログ紹介>>

コメント
わくわくするような2008年情報ですね!!
今年の夏は行けそうにありませんが、また是非お邪魔します。また親子留学を考えている方、私の体験談でよかったらいつでもおはなししますのでメールくださいね。
レイトンママとの愉しい探索やホストファミリーが本当にレイトンママを信頼してくれているお友達の家庭ばかりで「業者に発注された適当に受けている人」は全くいないという
ホスピタリティー、私自身が何人ものホストにお会いしましたのでとても感じています。
是非私もまた行きたいです
【2008/03/27 00:11】 | schoolmama #bBmFigmc | [edit]
今年の夏とっても楽しみにしています。お隣に長期留学のUKAIさんもいるのでうっかり主婦さんが学校に行くとき一緒に行けますよ。
夏は春と違ってまた開放的で楽しいです!
【2008/02/14 11:51】 | レイトンママ #- | [edit]
お電話ありがとうございました♪
分からなかったことが一気に解決して助かりました!!
飛行機が取れたらまた連絡します♪
【2008/02/14 09:22】 | うっかり主婦 #L1ch7n1I | [edit]
実はチャージ料金などの値上がりで結構予算オーバーしてしまいました。
来年はちょっとアメリカまで行くのは予算上無理そうなので、今年の日にちを少し増やしたいと思います。
あと、ブログにありましたが、サマースクールだとあまり英語を使う機会がないのでしょうか?
出来たら英語を使う機会をたくさん持ちたいと思っているので今度1度お電話でお話を聞かせてもらえないでしょうか?

私のスクールもしくはスクールボランティアについても相談したいと思います。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします☆
【2008/02/12 11:15】 | うっかり主婦 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。