スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連エントリー
-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

映画をアメリカ人と一緒のタイミングで笑いたい!!!!Bee Movie

2007.12.29(00:57)
昨日は義母の誕生日で、孫全員(10人)プラス、母親達4人(父親達は、皆仕事していました)、もちろん義母と義父(定年しています)16人で

Bee Movie観てきました。

アメリカではすでに

Dollar movie 
(DollarMovieとは作品が古くなると、1ドルで映画を上映している映画館へ回されます。)

になっていて、16人で観ても、16ドル!!!!

安い!!!!!!

日本だと1人それくらいですよね・・・。

そして、アメリカでは、お祝いをしてもらう義母が招待してくれたので、義母のおごりなのです。(誕生日なのに)

その後に*Dinerに行って、食事を!

それも、義母のおごり。

いやいや、楽しかったです。

義母さんお誕生日おめでとうございます!!!!

ちなみにこれを読んでくださっている、読者の方の中には、

Diner???Dinnerのスペル間違い???はなさんしっかりしてよ!!!!

って思われた方もいらしゃるかも知れませんが、

スペルはあってるんですね。

Diner(ダイナー)へ行って食事をしてきました。

Dinner(ディナー)とは違います。

Dinerは軽食日本で言う喫茶店のような(アメリカなのでハンバーガーやサンドイッチやブレックファーストメニューなどが多い)お店のことを言います。

さて、英語を勉強している人で、英語の字幕無しで英語を理解したい!って耳にします。

大変素晴らしいことです!

よく、ここのブログにも書きますが、この英語を字幕無しで理解する。

かなり難しいことです。

英語を聞き取れても。その裏に隠されている意味と言うものが決行あります。

それを理解するには、やっぱりアメリカ文化を理解する必要があるからです。

なので、英語で何を言ってるか分かったけど、どうして、アメリカ人は笑ってるけど、私笑えないんだけど・・・・・

って言うのはそう言うことがあるからです。

例えば、昨日観た
BeeMovie

日本では来月公開だそうですね。

タイトルを観れば分かるようにこれは、蜂(Bee)映画ですが、

英語で

B Movieって言うと、2流映画の意味になります。

タイトルからして、本当に2流なのか?どうだろ???って面白しろそう!って思えるようにしています。

また、この映画を作ったドリームメイカー社はシュレックを作った会社でもありますが、実はディズニーで働いていた人で首になってしまい、新しくこのドリームメイカー社を作ったというのは決行アメリカでは有名な話。

ということで、シュレックにしても、今回のBeeMovieにしても、どこか、ディズニーをコケにしている場面が出てきます。

詳しい内容はやっぱり書けませんが、(まだこれから観に行く人に申し訳ないので)
蚊が出てきます。

蚊が最後に言う言葉は英語でも2重の意味を持ち、笑える箇所でもあります。これはBeeMovieが上映されてから、またこちらのブログで意味を紹介いたしますので、BeeMovie観に行く予定の方、ぜひ、最後の蚊の話す部分を聞き取ってくださいね!(日本語でなんていうのかも知りたいわ!)

英語を勉強するのに確かに留学までしなくても出来る!って言うのは事実だと思います。
でもその奥の意味や文化や生活を体験できるのはやっぱり留学が一番!
肌で感じるアメリカ!ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせ

そして、もちろんランキング!!!!
今日もよろしくお願いいたします!

F2ランキング
もう一つランキング

こちらが当社のホームページです。いい留学(ee-ryugaku.com)
SELECT Education USA

はながオーナーのショップ、アメリカの商品を個人輸入!欲しかった商品をお手ごろ価格でお届けいたします。お買い物代行ショップアメリカン★キューティパイはこちらから

ただいま春の小学、中学生の留学生募集中です!







関連エントリー
-->

<<英語で駄洒落アイデア!家族や友達、英語の先生に気の利いた英語を! | ホームへ | かかってこい!って英語でなんていうの?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newselestusa.blog48.fc2.com/tb.php/215-4ef2dc8d
| ホームへ |
プロフィール

レイトンママ&時々はな

Author:レイトンママ&時々はな
アメリカユタ州で親子留学、小学校体験、高校留学、語学留学、シニア留学、を現地よりカウンセリングをしながら受け入れているレイトンママのブログです。アメリカ留学の夢に一歩近づきませんか?ご質問などお気軽にしてくださいね!
やりたい仕事で幸せになる!
名古屋女性・企業独立100の物語

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。